切迫早産について

person30代/女性 -

切迫早産についてお伺いします。
現在、第三子を妊娠中(27週)で、先週の健診時にカンジダになり内診をしてもらたところ、子宮頚管長が3.7cmで「なるべく安静」と言われました。安静の程度を質問できぬまま健診が終了したので、念のためこの1週間は家族に協力してもらいほぼ寝たきりの生活をしています。
内服はでていません。次回健診は前回から2週間後です。子宮口は閉じています。
前回の妊娠時(5年前)に高位破水をし切迫早産で2か月ほど入院、24時間の点滴をし、40週で3900gの元気な子を出産しました。
お伺いしたいのは、
1、26週で3.7cmは一般的に危険なのでしょうか
2、それとも前回の切迫があるから「安静」とされているのでしょうか
3、年齢(35歳)ということも加味されているのでしょうか
前回は総合病院だったのですが、今回の病院は個人病院なので、「危険」とされる基準がやや高めで設定されているのかな、とも思ったり・・・
自覚のある張りは1週間に2度ほどです。毎週ではありません。
胎児は問題なく育っています。体重増加、浮腫みも異常なしです。

便秘の件で今日、受診することになっているので、主治医に質問をしてこようと思いますが、推測となってしまうでしょうが、他の先生のご意見も伺いたく、質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師