寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

毎日仕事がしんどいです…

person 20代/女性 -

ここずっと仕事が辛くて仕方ありません。 朝から憂うつで、業務中もずっと気持ちが沈んでいることが多くて… お昼休みなど世間話もしますが、業務中、上司や特に教育担当の前では気持ちをシャットダウンしたくなってしまいます。 指導なのでありがたいことなはずですが、担当ケースについて色々と質問されるのがどうも怖いんです。 答えを重ねて追及されるごとに気持ちはどんどん引いてしまい、考えも巡らなくなってきてしまいます。 先週は1週間研修で出勤がなく、業務に直結する内容の研修でしたが外へ出ている間は、慣れない電車通いにも関わらずすごく気持ちが楽でした。 朝もいつもより少し早かったのに寝起きも良くて…でもまた月曜日から寝起きも悪く戻ってしまいました。 これってただ今の仕事が嫌いなだけなのでしょうか? 職場のことを思い出すと、仕事帰りなど泣きたくなることもしょっちゅうです。 今はせっかく資格を活かせる仕事につけたのに、最近は毎日休みたい、辞めたいと思いながら、ここで仕事を続ける意味ってなんだろうと考える毎日です。 前の職場ではそんなことはなく、職場に愛着も持て、ここで働きたいと思えていました。 でも今は…実は普通なら大したことじゃないのかもしれないけど、もうどうしたら良いのか… 今日はお昼前、上司のちょっとした指導の言葉に涙がこみあげそうになってしまいました。

1人の医師が回答

慢性逆流性胃腸炎からの癌発症リスクについて

person 30代/女性 - 解決済み

過去3年ほど、寝起きの気持ち悪さに悩まされてきました。 ある日、「寝起きに気持ち悪いのは食事をしてからすぐ寝て逆流性胃腸炎になっていたからだった」という体験談を目にしました。 確かに私は寝る直前まで発泡酒とつまみを飲み食いしてから寝る生活を長年続けていたのでそのせいかもと思うようになりました。 そして、長年そのような生活を続けてきたことで慢性的な逆流性胃腸炎になっているのではないか、そして継続的に食道などにダメージを与えてしまって癌のリスクを上げてしまったのではないかと心配になっています。 お腹いっぱいは食べませんが、寝る前の2〜3時間内で合計で ・液体を1000〜1500ml(水、炭酸水、度数4~5%の発泡酒) ・固形食物を50〜200g 程度の食事をしていると思います。 この量だと逆流性胃腸炎の原因になるでしょうか。また、この生活を続けると癌発症のリスクがあるでしょうか。 また、私は汗っかきなので寝る前に脱水防止のため、お酒を飲まない日でもコップ1杯程度の水を飲んでから床についていますが、これも逆流性胃腸炎を引き起こしてしまうでしょうか。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)