毎日仕事がしんどいです…
person20代/女性 -
ここずっと仕事が辛くて仕方ありません。
朝から憂うつで、業務中もずっと気持ちが沈んでいることが多くて…
お昼休みなど世間話もしますが、業務中、上司や特に教育担当の前では気持ちをシャットダウンしたくなってしまいます。
指導なのでありがたいことなはずですが、担当ケースについて色々と質問されるのがどうも怖いんです。
答えを重ねて追及されるごとに気持ちはどんどん引いてしまい、考えも巡らなくなってきてしまいます。
先週は1週間研修で出勤がなく、業務に直結する内容の研修でしたが外へ出ている間は、慣れない電車通いにも関わらずすごく気持ちが楽でした。
朝もいつもより少し早かったのに寝起きも良くて…でもまた月曜日から寝起きも悪く戻ってしまいました。
これってただ今の仕事が嫌いなだけなのでしょうか?
職場のことを思い出すと、仕事帰りなど泣きたくなることもしょっちゅうです。
今はせっかく資格を活かせる仕事につけたのに、最近は毎日休みたい、辞めたいと思いながら、ここで仕事を続ける意味ってなんだろうと考える毎日です。
前の職場ではそんなことはなく、職場に愛着も持て、ここで働きたいと思えていました。
でも今は…実は普通なら大したことじゃないのかもしれないけど、もうどうしたら良いのか…
今日はお昼前、上司のちょっとした指導の言葉に涙がこみあげそうになってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





