胃薬飲み過ぎるとどうなるに該当するQ&A

検索結果:478 件

胃酸過多?状況によらずムカつく

person 30代/男性 - 解決済み

ひどい時は朝からなにも食べていない時点で痛みます。お腹は空きます。食事を摂ると、どんなにゆっくり咀嚼して食べても10-30分もすれば酸っぱいものがこみ上げてきます。いけないと思いつつ水を飲んで、べーっと胃から水を吐き出すと明らかに酸性の酸っぱい水溶液が出てきます。すると楽になります。ガスター飲みました。ネキシウムも処方されました。胃カメラも何度も飲みました。胃底部がやや薄くなっているけど綺麗だと言われました。噴門がやや緩いと言われました。けれど薬は処方期間を過ぎるともらえませんし、最近はネキシウムもガスターもあまり効きません。精神科で貰ったエチゾラム1mgを飲むとやや楽になりますが、ずっと飲み続けるわけにもいきません。食事をするのが怖くて仕方ありません。ゼリーや粥のような流動食ですらダメです。今は何とか流し込んである程度胃から下に行ったかなというタイミングで胃に水を流し込んで酸っぱいものを吐き戻す日々です。辛くて仕方ありません。友人や家族と外食もできません。空腹でも起こるので怖くて外出すら億劫です。どうしたらいいのでしょうか…。

13人の医師が回答

不安…緊張…激しい頭痛がします。

person 20代/女性 -

はじめまして。質問があります。 昨日 仕事中に(夜8時位)お客様からお叱りの言葉を受け、本当はこちらは間違ってないのに一方的に怒鳴られてしまい、それから激しい頭痛がし、家に帰っても治まらず、横になってると、あまりの痛さでなのか、涙がたくさん出てきて緊張してる感じ?の症状があり(胸がキューっとなり体中が血の気が引くかんじでスーッとしたり)薬を飲んだら楽になったので寝ました。 朝起きて また頭痛が激しいので 氷で冷やしているのですが、昨日の夜と同様、体も変な感じです。熱はありませんでした。今週は休みがなく疲れのせいなのでしょうか?それか最近また人間関係で悩みができ、ストレスもためやすい性格なのでストレスからなのでしょうか?私は頭痛持ちで以前 内科で診てもらい緊張型頭痛と診断されました。昨日の頭痛も頭全体が激しくしめつけられてるように痛く、血管がはち切れそうな位の激しい痛みでした。薬は市販のノーシンピュアを飲んでるのですが、胃もずっと悪く病院に通ってたのですが、その薬は強すぎるから胃が荒れる原因になるからなるべく飲まないようにし、飲む前は食べてから飲みなさいと言われました。でも今も吐き気があり食べたくないので薬は我慢してます。胃の症状、頭痛、疲労感…なかなかよくならないのですが、どうしてでしょうか?何か私の体はおかしいんですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)