生後7ヶ月、双子のおんなのこを育てています。
離乳食は5ヶ月から開始して2ヶ月半になります。
現在は10時、14時の2回食です。
2人とも苦手な食材が多く、今は全て混ぜ粥にして食べさせています。
野菜、肉、魚、豆腐など単体だとほぼ100%食べないかえずいて吐きます。
赤ちゃんが好むとされるフルーツも(バナナ、いちご、りんご、もも)口に入れた瞬間嫌な顔をして吐きました。
その他風味付けに出汁、ミルク、とろみなども試しましたが効果なしです。
離乳食を諦めてミルクをあげるとゴクゴク飲むので(160〜200)お腹が空いていないわけではないと思います。
そこでタイトルの件ですが、そんなこんなで卵黄をやっとの思いで半分まで進めましたが(13gほど)そこから一向に進まず、卵白がスタートできません。
おかゆに全て混ぜ込むと量が多くて完食できず、卵黄単体では味が苦手なようで食べず、どうしようもなく嫌になってしまいました。
なるべく早くアレルギーチェックがしたいのですが、卵黄1/2を食べられたら卵白耳かき1からはじめても問題ないでしょうか?
双子のため作る時間を捻出するのも簡単ではなく、睡眠時間を削って夜に離乳食づくりをしているため辛くなってきてしまいました、、、。
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m