赤血球数多いに該当するQ&A

検索結果:292 件

私は白血病か癌なのでしょうか…白血球数12700

こんにちは 28歳の女性です。 8月に入ってから急激に倦怠感・動悸・食欲不振・お腹を壊すという症状が出ました。 夏バテだろうと思っていたのですが、9月5日に血液検査をしました。 結果は AST(GOT)・・・18 ALT(GPT)・・・12 LD(LDH)・・・165 γーGT(γーGTP)・・・18 アミラーゼ・・・68 尿素窒素・・・9.5 クレアニン・・・0.57 尿酸・・・3.4 CRP定量・・・0・01 白血球数・・・12700 赤血球数・・・411 血色素量・・・12.5 ヘマトクリット値・・・38.6 MCV・・・30.4 MCH・・・32.4 血小板数・・・23.5 好中球・・・81.5 好酸球・・・0.6 好塩基球・・・0.3 単球・・・2.7 リンパ球・・・14.9 白血球数(好中球)が多いのにCRPは正常なので 消化器内科も受診する様言われその日のうちに行ってきたのですが、 9月16日に胃カメラをする流れになりました。 便秘がちで、1年半くらい前から腸のマッサージをすると左下腹部にコリコリと『詰まり感』があり痛くはありませんが何となく異物感を感じています。 3年前はひどい便秘の果てに出てくる便が細いものが続く時期があったり便器の中に鮮血(一滴落ちた感じ)や拭いた紙に鮮血がついたりし、今もたまにあります。 残便感がある時は細い便の時が多いです。 バナナ型の時もありますし、緩めの時もあります。 最近泥状が増えました。(腹痛の無い下痢?) もしかして癌なのでは… もしくは白血球が今上昇しているのは白血病なのでは… 胃がんまたはスキルス胃がんなのではないか…と 心配と恐怖でご飯が喉を通りません。 仕事中も泣いてしまいそうです。 寝るとき以外常に病気の事しか考えられません(泣) 春あたりの体重は160センチ58キロでしたが現在は55.8キロです。 今度の胃カメラだけで良い物なのでしょうか、 血液内科の受診や大腸カメラも考えているのですが とにかく不安でたまりません。

1人の医師が回答

この血液検査から何がわかりますか?

person 30代/女性 -

以前からたまに動悸息切れや疲れやすさ、片頭痛..ここへきて最近は膀胱炎や首のリンパの痛みと体のことで気になることが続くのと、もともと貧血気味なのもあり本日血液検査をしてきました。 結果は、 白血球数 6.0 赤血球数 443 血色素量 9.4★ ヘマトクリット31.8★ MCV 72★ MCH 21.2★ MCHC 29.6★ 血小板数 26.5 総ビルビリン 0.3 直接ビルビリン0.1 間接ビルビリン0.2 総蛋白 7.5 アルブミン 4.3 A/G比 1.34 AST(GOT) 16 ALT(GPT) 8 LD(LDH) 170 コリンエステラーぜ 440 ALP 191 r-GT 7★ CK(CPK) 95 アミラーゼ 83 総コレステロール 191 中性脂肪 122 LDLコレステロール 121 HDLコレステロール 53 eGFRcreat 91.1 動脈硬化指数 2.6 尿素窒素 6★ クレアチニン 0.60 尿酸 3.5 ナトリウムNa 140 カリウム 4.4 クロールcl 105 HbA1c(NGSP)5.7 血糖 118☆ CRP 0.03 でした。☆が標準値より高く、★は低いものです。 先生は貧血なので、鉄がどれくらい足りていないのか検査に出して後日結果をお伝えしますと仰ったのですが、 数値としては危険性はないのでしょうか? ここからではわからないのかもしれませんが癌などの怖い病気の可能性もありますか? 女性の鉄欠乏性貧血は生理が原因のことが多いといいますが、去年胃カメラをして胃炎と逆流性食道炎だと言われたので(ピロリ菌は陰性)、悪化して胃がんなどで出血していての貧血ではないのかと心配です。

13人の医師が回答

7歳の子供、アナフィラキシーと白血球増加について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の娘が、先日、食物アレルギーによるアナフィラキシーを起こし、救急搬送されました。 症状としては、口唇の痛みから始まり、喉の痛み、全身の蕁麻疹、嘔吐、チアノーゼ、意識朦朧、血圧の低下などがありました。 病院に到着した時には、少し症状も落ち着いていたのですが、アナフィラキシーは二相性になることがあるとのことで、太ももへのアドレナリン筋注と、手の甲から点滴(PSLとポララミン)をしてくれました。 その後、入院となりましたが、幸い症状もなく、退院いたしました。 退院の際、今後はエピペンを持つことも考えたほうがいいとのことで、紹介状を書いてくださり、後日、紹介状と血液検査の結果を持って、かかりつけを受診しました。 その時、初めて血液検査の結果を見て、白血球が異常に多いことを知りました。 白血球数 H 21.6(×10^3/μL) 好中球 75.4% リンパ球 20.3% 単球 3.7% 好酸球 0.5% 好塩基球 0.1% 赤血球数 H 5.06(×10^6/μL) 血小板数 H 352(×10^3/μL) D-DIMER精密 H 4.7(μg/mL) 入院中、血液検査については、特に何も言われなかったため、このような数値だったことは知らず、何も質問できずに帰ってしまいました。 アナフィラキシーの影響で、これだけ白血球が増加することはあるのでしょうか? 白血病など、他の病気が隠れているのではないかと、不安でいっぱいです。 先生方のご意見をお聞かせいただければ幸いです。

4人の医師が回答

血液検査の結果から見るリンパ腫の可能性

person 30代/男性 -

1か月ほど前から右足の付け根のリンパに張りがあり(コリコリして固い?)、また時折右膝の裏側や右脇といったリンパがあると思われる場所に軽い痛みがあることから、リンパ腫が心配で内科に行きました。 先生は右足のリンパが特に大きくなっているわけではないことを確認の上、念のため血液検査をしてくださいました。 その結果、 ・CRP -0.05 ・白血球数 7770 ・赤血球数 515 ・血小板数 26.4 ・好中球 66.7 ・リンパ球 27.5 主に以上のような結果となり、CRPや白血球をはじめ、ほとんどの数値に異常が見られないことから、リンパ腫の疑いはないとおっしゃっていました。 ただ、尿酸の値が高く(7.4)、調べてみるとリンパ腫の場合に数値が高くなるとのことから、心配をしております。 これまで健康診断などで尿酸の値がひっかかった記憶はありませんし、普段それほどお酒は飲まず、運動もそれなりにしていて、プリン体の多いものもあまり食べません。 また、体重がこの1か月で5%近く減少しているのも気になります。 ちょうど2か月くらい前からかなり強いストレスが数週間続き、その影響もあるかなと思っているのですが…。 お伺いしたいのは、「この血液検査の結果からリンパ腫は概ね否定できるのか?」ということです。 リンパ腫の検査ではsIL-2RやLDHといった指標も確認するとのことですが、今回はそれらがなかったため、場合によっては別の病院でもう一度検査をすることも考えています。 ご回答、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

貧血が酷く、原因が分かりません。

person 30代/女性 -

先月から動悸、息切れが激しく、呼吸がしずらいこともあり、循環器を受診しました。 CTと心電図をしてもらいましたが、全く問題はありませんでした。ただ心臓の音が、少しヒーヒー鳴っているとのことで、おそらく貧血だろうと血液検査をしました。その結果、極端に数値の低かった項目が以下です。 鉄6L、白血球数5.0、赤血球数3.75L、血色素量6.9L、ヘマトクリット26.1L、MCV69.6L、MCH18.4L、MCHC26.4L ALT(GPT)6L BNP36.2 先生からは、入院して輸血をした方が良いレベルの貧血と言われ、週2回鉄剤注射へ通うことになりました。 今、注射へ5回通いましたが、動悸や息切れは随分改善されました。 先生からは、ここまで重度の貧血になるには、なにか原因があるはずだと言われましたが、今すぐになにか検査をする様な緊急性はないと言われたました。ですが、なにか重篤な病気の可能性がないか不安です。 なにか考えられる病気があるでしょうか? 貧血は昔からあり、12年前に第一子を妊娠した際にも、鉄剤注射へ通っていました。第二子妊娠時も鉄剤服用。そして去年の3月に第三子を出産しましたが、その際も妊娠中に血色素量が7.9Lしかなく、鉄剤を服用していました。 生理の出血量も昔からかなり多い方なので、日中も夜用ナプキンをつけて頻繁にかえるくらいです。痔もある様で、便秘になると痛く、出血します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)