高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

男性に対する不安感について、恐怖症なのか悩んでいます。

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 まずは症状なのですが、 男性に対して、仕事や街で声をかけられると、威圧感を感じてしまい、自分の意見をいえず体が固まってしまいます。目をうまく合わすことができず、逆らわないように、愛想をよく対応しなければと感じてしまいます。 その場でなんとか会話をすることはできるのですが、会話中は緊張で汗と動悸がすごいか、何も考えられず愛想笑いでごまかすかになってしまいます。震えが出るとか、その場で吐き気を催すことはありません。 具体的な出来事としては、 3年ほど前、一度男性にドライブに誘われ無理やりキスされそうになった日はその日から一週間は毎晩寝付きが悪く、思い出しては不安感から吐き気と動悸に苛まれていました。 そして去年、街中で男性に声をかけられ、断れずにいたのを友達が間に入って助けてくれたのですが、その時は応対できていたものの家に帰るとその時の状況を思い出して吐き気と不安感からまた眠れなくなってしまいました。 (少しすると落ち着きます。今は眠れています。) このままでは、仕事を進めるにあたっても支障が出そうだと感じました。 原因に心当たりはあります。 ・小学生の時、眠っていると高校生の兄の友人に下半身をまさぐられたこと。 ・中学生の時、好きだった男の子に告白したら、次の日クラスの男子にバラされて笑い物にされたこと ・高校生のとき、眠っていると父が隣にきて、下腹部をまさぐってきたこと。(兄の友人にされた時と全く同じような状況でした) 以上3つが、自分の中では大きいと感じています。 今回、自分が男性に対して恐怖症の可能性があるのか、またカウンセリングを受けるべきか、そこまでせずとも、こうした意識の持ち方で過ごしやすくなるなどのアドバイスをいただければと思い相談させていただきました。 何卒回答の方宜しくお願いします

4人の医師が回答

19歳の頃から食べ物の匂いで吐く

person 40代/女性 -

19歳の頃から食べ物の匂いで吐くようになり、 今46歳対処療法で、ルーランとリボトリールを処方され、ルーランが飲んだ直後、苦しくなるため、減薬になりました 減薬してからまだ一週間経っていなく、毎日若干気持ち悪さとか、調子悪いが続いてます。 食べ物の匂いで吐き気がするのは、19歳の頃から、ずっと妊婦さんになってるような感覚です。 一番苦手なのは、レストランからの食べ物の排気の匂いです。きっかけはありました。 最愛の高校生の彼と別れ、まだ悲しかったのに、初体験を生理的に気持ち悪いと感じる人としたことです それを思い出すのは辛く吐き気がします なんとか、匂いからの吐き気を治したい。 主治医からは、病気の原因がわからないとこの間言われました。 今も吐き気がします。 ルーラン二錠飲むと胸が苦しくなり、一錠になりました。二錠飲むと長年吐き気など安定してたので、減薬も不安です。両親が、過干渉だったり過保護だったり、厳しく育てられました。完璧主義に育ってしまいました。 今、吐き気で辛いです。 どうしたらいいでしょうか。 また治したいです。 ちなみに食べたあとの方が 匂いによる吐き気は増します

5人の医師が回答

10歳男児、6歳頃から吐き気と頭痛の訴えがあります

person 10代/男性 -

1年生の終わり頃、2年生の終わり頃、給食や外食で食べたものを食べてすぐ吐いてしまい、吐いたものがしばらく苦手になることがありました。 吐いたものは牛乳・寿司・納豆などです。 決してガツガツ食べているわけではなく、嘔吐をするようになってからは食も多くはなく少ないくらいで、ゆっくり食べなさいと何度も言い聞かせていました。 3年生になってからは吐くことはなくなり食欲も旺盛になり安心していましたが、クラブ活動で体を追い込んだり、暑い日だったり、遠征で遠くに行ったりすると疲れからか頭痛や吐き気を訴えます。 半年に1回くらいのペースで、知り合いの医師(小児、発達やてんかん専門)に相談して5TずつナウゼリンODとカロナールを処方していただいて、次行くとしたら3回目になります。 母である私も、吐き気と頭痛を高校生くらいから自覚しており、時々処方をもらいます。 吐き気は精神的なものと極度の嘔吐反射、頭痛は片頭痛との見解です。 医師にも相談するつもりですが、子に関しては遺伝的なものなのか?特別検査が必要か? 1ヶ月に1回程度の頭痛や吐き気の訴えですが、このまま服薬の対処療法で構わないのか、これを見てくださっている方にもお聞きしたいです。 補足ですが、親子揃って車酔いします。三半規管も関係しているのでしょうか?

7人の医師が回答

出社拒否について質問です

person 20代/女性 -

私は、フリーターしてます!前のバイトでは、スーパーでお惣菜で働いてました!その長が 三回ぐらいかわった為もあって、入った条件と違うくなってきて長ともめた為、 自主退職を強要されなくなく自主退職と形でやめました。 長以外のスタッフとは歳も関係なくみんな仲良しでした。というのも、長の人が他の部門の人に 私、孤立してるとか みんな使えないとか他の部門に言ってた為 他の部門からの冷たい視線がぶつかってきたりしました。 前は親しくいただけに 裏切れた気持ちもあるし、長なら仕事をフォローしたり、 アドバイスするのが長の仕事だと思いますがそれもなしに見下します。 で、そこをやめて 新しいとこについたら みんなと馴染めず馴染もうとしても 私一人浮いてしまいます。仕事も頑張ってしてますが 恥ずかしい話し高校生にいびられたりしてます。しかも、人によって教えてもらうことが違うので、同じことをしてても違うといわれたり、高校生とはいえ、先輩なんで敬語を使ってますが そのせいもあってか やはり下にみられます。このまえ熱がでて休みましたがいっこうに下がらず病院行っても原因不明でした。それでも仕事行こうと思ったのですが頭痛に吐き気がして 仕事に行けない日が続いてます! また、うつの人は睡眠不足といいますが 私の場合は逆に過眠になってしまいましたがうつ病ですか? もう人が怖くて病院の先生すら怖く感じます。休むことは迷惑になるからいけないと思っても身体が動かないし、動いても吐き気などの症状がでます。 うつ病なんでしょうか?早めに教えてもらえれば嬉しいです!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)