寝る時声が出るに該当するQ&A

検索結果:3,193 件

ベビーカーごと転倒して泣きませんでした

person 乳幼児/男性 - 解決済み

おととい16時頃に1歳7ヶ月の子供(身長80センチ)がベビーカーの座面(高さ50センチ)の上に立ち上がってそのまま後ろにベビーカーごと床に転倒し仰向けになりました。 背もたれより頭は上に出てた気がするのでクッションはありません。 ベビーカーのハンドルにはフックで左右にペットボトルとマグがかけてありましたが真ん中には何もなかったのでクッションになってたか、ペットボトルに打ったのかとかはわかりません。 元々眠くてボーっとしていたせいか泣いたり声を出さず無表情でした。 コブができたり吐いたりはしていません。 その後5分~10分後に昼寝を2時間ほどして、起きてからの様子は普段と変わりませんでした。 寝る少し前に心配で顔をのぞきこんだ時は少し微笑みました。 いつも走ったりして転ぶときは肘をついて頭をゆっくりつけるのでもしかしたらお尻から地面について肘をついてあまり強く打ってなかったのかなとも思いますが、ベビーカーの倒れた勢いでどう転んだかわからないです。 倒れた時に泣かなかったのと無表情だったのが眠かったせいなのかわからず心配でしたが、今も普段と変わらない様子なのでこのまま病院に行かなくても大丈夫でしょうか? それとも今元気でも何か問題が起きてることはありますか?

6人の医師が回答

2歳の子供、日曜から咳、昨日から咳と熱があります

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳1ヶ月 日曜より軽い咳、月曜の夜から10分間隔くらいで咳、火曜日の朝から、38度のねつ、 午前中小児科を受診。 ヒトメタとRSは陰性 咳がひどいので吸入器を借りて (メプチン、ビソルボン、生食)一回3ミリ1日3回 プランルカスト、アスベリン、カルボステイン、レボセチジン) ホクナリンテープ 解熱剤を処方してもらいました。 午後から40度で、坐薬、夜座薬が切れると39度後半。 水曜、早朝から、39度超え、咳も重なり寝れなく、坐薬、 座薬が切れた今40度近くまた熱が上がって、常に咳が出ている状況です。 食欲はなし、水分はお茶以外は拒否なのでお茶のみといった状況です。 1.咳がとてもしんどそうで、薬の効果が良くわからないのですが、吸入は一回3ミリ1日3回は超えてはいけないでしょうか?泣いてすぐに顔を背けるのでどこまで吸えているのか疑問ではあります。 2、再診の目安 良くならなければまたきてと言われたのですが、昨日の今日で、この症状が快方に向かっているのか、まだ山を越えていないのか判断できず。月曜から火曜の夜よりは、今日は寝ていましたが、寝ている時ずっとウーウーとイビキとは違ううめき声のような声が漏れながら寝ていました。咳は溺れてるような、ゲホゲホたんの絡んだざらざらした感じの咳をします。朝一度むせて痰の絡んだものを一度吐きました。昨日は咳のみでしたが、今日は咳をした後口を押さえていたそうな顔をして泣きます。

2人の医師が回答

腕首耳胸肩甲骨頭痛いガン胸郭出口症候群糖尿

person 40代/女性 -

右腕をあげると右腕付け根周り胸が痛く、その後ろ側 右側肩甲骨辺り 右耳後ろ側首筋肩と痛みがあります。寝床が寝返りうつ幅がなく常に右側を下にして数年寝てます。子どもに腕枕したり自分で自分に手枕して寝たりしていたら痛むようになった気がします。12月に整形外科を受診しレントゲン撮りましたが悪いものはないから安心してと言われました。寝姿勢の話をしたらそのせいで負担がかかってじゃないか、ゆっくりし動かすように運動してと言われました。 年末年始は主人が毎日のように肩を揉んでくれたせいか、痛みが減ってきて、家にあったピップエレキバンを貼り出してみたらウデを上げると痛くて無意識にイタタタタっ…と声が出ていたのがそこまでの痛みがなくなりました。 寝起きが首筋や腕、右側半分が筋肉痛みたいに痛い感じです。スマホをいじり出したりすると手が痺れたりもします。 数年前に右手が痺れる時があると整形外科受診したら胸郭出口症候群と言われました。 この痛みは整形でのことでよいのでしょうか?例えば乳がんやリンパからくる何か?ガンとかではないでしょうか… 年齢も40ですしガンなども不安になります。かなりの肥満にヘモグロビンa1c 7.4の糖尿です。数ヶ月前から事務職を始め、パソコンに向かうことが多いです。もともと肩凝りがひどく、特に右側がひどかったです。 整形外科で良いでしょうか、ガンの心配、内科でしょうか…。

5人の医師が回答

続く体調不良。頭痛、高熱、のどの痛み、目のかゆみ(

person 10歳未満/男性 -

4才息子が先月からずっと調子が悪いです。4月から幼稚園に通っています。 5/1 早朝に突然の嘔吐(胃液のようなもののみ)、腹痛、頭痛、高熱(39.4)その後その日中高熱のみ続き治る。 →胃腸炎との診断だったが腹痛でお腹をくだすことも吐くこともなし。 5/23かなり早起き(5時半)していて、昼過ぎにおやつを食べようと持ってきたときに突然に嘔吐。その後寝て食欲も復活(おかゆにしましたが) →次の日かかりつけを受診し、様子見と吐き気止めのみ処方されるが未使用 5/28夕食後遊んでいて爆笑しているときに嘔吐。少し鼻水、咳がでていた →幼稚園を休みたくないと言い、下の子も風邪の気配があったので、受診ついでに4才長男のお薬のみ処方してもらう 5/29夕食後すぐ寝て寝入りに嘔吐(風邪のとき鼻水がでてるときは吐きやすいので上体を起こしていたけれど嘔吐)吐きながら寝ていて、身体が汚れていたので起こして洗い、その後すぐ就寝。翌日、昨日しんどかったねと声をかけると吐いたことを覚えていない →かかりつけを受診して、胃酸が逆流しているかもとガスターを処方。継続して鼻水、咳、痰を楽にする薬ものみ、気管支を広げるテープの薬ももらう。 その後吐くことはなくなった。 6/3朝、つばを飲み込むと喉が痛いと起床。 日曜のため家で様子を見てると、昼過ぎに熱が39.4でて、昼寝をさすと37.8まで下がったが、のどの痛みのほか頭痛(全体がどんどんするという)と目のかゆみを訴えています。 頭痛は5/1のときとは違う痛みだそうです。 息子は卵アレルギーがあるものの、あまり風邪をひく方ではなかったので、大きな病気がひそんでいないかとても心配しています。 脳腫瘍、髄膜炎、など大きな病気の可能性はありますか?また、幼稚園が始まり集団生活が始まってこんなに病気になるものでしょうか?

2人の医師が回答

新生児無呼吸発作について

person 乳幼児/女性 -

生後10日の赤ちゃんです。 新生児無呼吸発作と診断されました。 産まれてから4時間後急に顔が青白くなりそのままNICUに入院となりました。 お産は9時間程度で、初産だったので家で陣痛を我慢し過ぎてしまい、病院につきすぐに分娩台へ上がり2回程いきみ生まれました。 赤ちゃんが生まれてくる準備が出来ていなかった、余裕がなかった、まだ赤ちゃんが外の世界になれていない、等の説明を受け助産師さんや主治医の先生にも珍しい事ではないと言われました。 生後3日目までは保育器の中でした。 血液検査、MRI、CT等を撮りましたが異常無しです。 その後安定し保育器から出られましたが、他の投稿と同じようにミルクを飲む時、泣いているときに呼吸のふらつきがありしばらく様子を見たいと言われました。 寝ている時は呼吸が安定しているとの事でしたが、だんだん悪くなっていって入院が延びています。 寝ている時の呼吸のモニターの数値がまた下がり始めて最近は気のせいか顔が浮腫始めた様な気がします。 おっぱいを飲ませている時などもゼーゼー言い始め、呼吸をする時に高い声でクンクンと少し泣くようになりました。 おっぱいを飲ませた後もボーっとしていて目がトロンとしています。 そこでもう一回MRI検査をすると言われ、他の病気の疑いも無いかと聞きましたが今の所は無いと言われました。 喉頭軟化症の疑いがあるのでは無いかと不安になっております。 病名とは他の症状が出て来ていたりしているので今後良くなっていくのか、ハッキリとした退院の目処もつかず毎日とても不安です。 他の病気等の疑いがあるのでしょうか?

2人の医師が回答

授乳の基本、お世話の基本

person 30代/女性 -

生後19日女の子が居ます 1番……今は里帰り中で部屋お借りしてそこでお世話しています。 泣いても声は聞こえないからかなり気になり自分の食事などはかなり早く済ませ常に隣にいます!正直神経つかって疲れもあります! 泣いたら即抱っこしてますが多少そのままでもいいのですか? 又オムツは泣いたら、授乳前後、起きた時などに確認でいいですか?それか寝ていても前のオムツ替えから時間経っていたら確認するんですか? 二番……一番混乱してるのが授乳です。子供は二週間入院しまして退院するときはミルク80を三時間おきだったようです。母乳は出ませんでした… 退院しまだ数日ですが…母乳の出はいまいちわかりませんが、母乳→ミルクの順で与えてます。 乳首吸うので疲れるのか(吸い始めすぐに数分寝ます…を左右繰り返します)ミルク80の内60しか飲まないときもあり、又三時間おきで与えることが全く出来ていません!母乳左右五分ずつやる間に数分寝るしミルクを与えるまでにかなりかかりミルクを作る時にギャン泣きしてます 退院間近1日のミルク量が640とすると、今は母乳くわえさせているものの明らかに1日の量が少なく体重増加がすごく心配です。体重計はありません! トータル640になるように60→80→40→100…など毎回量を変えるものですか? 寝ていても無理に三時間ごとに起こして、母乳→ミルクがいいのか… 本人が泣いたら、オムツやら替えて、母乳→ミルクがいいのか教えてください!! 又母乳のみで行きたいですが1ケ月検診までは飲みきるかは別として母乳→ミルクは一回80でいいですか? それとも100? それとも母乳で行きたいならミルク無しですか? 最後に…うんちをしても一日に一回から二回! 今日はとうとうしません便秘ですか? 明日からのお世話で生かしたいから早めにお願いします

1人の医師が回答

痰のからみ 咳

person 40代/女性 -

受診記録に書いたような症状で受診。45歳です。 現在の症状は、時々、咳が出るとそのまま咳き込みます。 ひどいのは、終身時、身体を横に寝かせると、咳き込みます。 その夜の咳き込みは、日中、全然咳が出ない日でも、寝ると出てくる、というような状況が1年くらいだと思いますが、ずっと続いています。(もちろん出ない日もありますが、出る日のほうが多いです。) 現在は、日中、夜中とも咳が出ます。 あと、心配なのは、痰が喉の奥で絡んでいるような感じで、すっきりさせたくて、何回か喉を鳴らすようなことをしてみますが、同時に咳もでます。そんな事が繰り返されるので、喉の痛みも、まだあります。 受診記録には血痰が1度、その後、緑の痰が何回か出た、と書いてありますが、 現在は透明や白の痰になっており、血痰は出ていません。 声枯れをしていたのは、だいぶ良くなり通常の声に戻ってきました。 2012年3月に、百日咳になりました。 今年6月29日に市の集団の肺がん検診で胸部X線は異常ありませんでした。 食欲は普通にあります。現在、軽い逆流性食道炎ですが、その為でもあるのか、咳をすると口の中が苦いときがあります→ガスター処方、服用中 熱は36・2~36・7くらいです。 痰が治まらない、咳が続く、という症状から、肺がん、結核や肺炎、の可能性はありますか? 火曜日に呼吸器科を予約していますが、不安です。

4人の医師が回答

新生児の症状

person 20代/女性 -

一ヶ月半の男の子について質問です。 ◎大泣きすると声がでないくらいになり、その間10秒以内ですが、顔色が赤紫になります。その後はすぐに元に戻り、引き続き泣いたり、泣き止んだりします。憤怒痙攣はまだ起こる月齢じゃないのかもしれませんが、チアノーゼがでているということですか?病的なものですか?ちなみに1日に2回くらいあります。これから憤怒痙攣に繋がっていきますか? ◎体を少し上げた状態のときに、たまたまそのときは泣いていたんですが、胸の間?がくぼんでいました。普段はなっていません。これも病的なものですか? ◎小さい時は呼吸がまだしっかりしていないのはわかりますが、どんな呼吸をしていたら変だとか、例があったら教えてください。 時々自分の呼吸にびっくりして泣いたりするので心配です。 ◎手足のバタバタがひどいと病気だということはありますか?布団をすぐに蹴ったり、足で上に進んでしまったり普段もずっと手や足を動かしています。 ◎寝入る前にウトウトして目が白目になるのは大丈夫ですか? ◎今は混合で育てています。粉ミルクが合わないのか、ウンチが水っぽい気がします。横からはみでて量も多いです。この時期のウンチの下痢の見分け方はなんですか?粉ミルクが合わなくて下痢を起こすことはありますか? 当たり前ですが、上の子と全然違い、何が普通かわからなくなってきてしまい、色々心配です。質問がたくさんで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。なんだか不安な気持ちがいっぱいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)