病気や症状に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

6月19日からいきなり体が強く痛みだしました。痛む部位が変わります。

person 30代/女性 -

6月19日の夜頃から突然、強い全身の痛みが出始めました。ですが今思い返すと数ヶ月前から時々膝の関節が痛くなったり股関節が痛んだり、直近では足の脛が少し痛いなぁ…とかありました。寝ておきた時に軽く左手が痺れてることもたまにありました。 下の内容は19日頃、一気に酷くなった症状を書かせていただきます。 • 酷くなる直前に精神的ストレスが非常に強く、号泣していた • その後すぐに以下のような症状が同時に起こった: • 激しい頭痛 • 顔面痛・歯の痛み • 首の痛み、両肩、特に酷かったのは左腕 • 時間というか、数日たつと共に痛む部位が変化していき、今はあれだけ痛かった肩と少しも動かせなかった首は大丈夫になり次は下半身、両太ももが強く痛みます。 下半身の痛みが非常に強く、日常生活に支障が出てます。 • 手首や他の部分も痛い場所はありますが耐えられるくらいです。 • じっとしていても痛む(ズキズキ・ジンジン熱がこもる感じがします。) • 夜間・朝方に悪化しやすい • ロキソニンが切れると寝返りが打てないほど痛いです。夜間に痛み出すと眠れないほどですし、座る、たつことも難しいです。 関係があるのかは分かりませんが、ここ数日エアコンのきいた部屋で寝ていても寝汗がひどいです。寝起きに体が痺れてる時があります。 • 口内炎や口の中の痛みが増えました • 鼻の中に血の塊がよくできるようになり、ティッシュに血がつくようになった(数年前からから鼻水が止まらないのでこれは副鼻腔炎かも…) •最近潰瘍性大腸炎の診断がおり、リアルダを飲み始めました。病気もあってか免疫が落ちているのかなと思います。 ちなみに潰瘍性大腸炎の症状は2年前からで、自覚してましたが病院に行ったのが最近という感じです。 体温計がないのではかれてませんが、19日頃から数日間は熱っぽい感じがしてました。今はロキソニンを飲んでるので分からないです。 今は歯の痛み、頭痛はほとんど収まりました。頭痛のみまだたまに出ますが酷い時に比べましです。 数ヶ月前から少し歩いたり(病院)電動自転車を漕いだりするだけでも(最近)太もも、膝が痛かったり横腹が筋肉痛みたいな感じになったり股関節が少し痛かったり足首の関節に少し違和感を感じる程度に体が痛んだりすることはありましたが、今みたいに毎日ロキソニンを2~3回飲まないといけないほどではなく、勝手に潰瘍性大腸炎による症状かな?とか、筋力低下によって体力が落ち筋肉痛になったりしてるのかなと解釈してました。ちなみに潰瘍性大腸炎は全大腸型で食事が取れない時期が数ヶ月あり、少しの間座ることもできないくらい酷い時期があり寝たきりが続き体重が15キロほど落ちました。なので尚更筋力低下による痛みと思ってました。 長くなりましたが症状はこんな感じです。 潰瘍性大腸炎なのもあり本来はダメなはずのロキソニンをずっと飲んでいることに不安と心配があります。一応病院で胃薬を2種類出してもらい一緒に飲んでますが、健康な人ですらロキソニンを毎日飲みすぎるのはよくないときくので怖いです。でもロキソニンなしでは痛すぎて耐えられません…。 今の私の症状はなんの病気の症状に近いのでしょうか?自分で調べてみるといくつかでてくるのでよく分かららず、もし病院に行くとするなら何科なのかも分かりません。ペインクリニック?リウマチ科? あと、注射恐怖症なのですが注射はなしでも見てくれる病院はあるんでしょうか…?

4人の医師が回答

26歳男、長引く副鼻腔炎

person 20代/男性 -

長引く副鼻腔炎について、癌など、大きな病気が隠されてないのか不安です。 長文になりますが、以下が経緯です。 12月中頃 インフルA罹患。40度くらいまで熱上がる。近くの内科クリニック受診。ゾフルーザ一錠処方。4、5日で平熱になる。 その数日後、38度くらいがまた出る。右の鼻だけ黄緑色の鼻水が出る。また、膿臭い。 12月第4週 再度近くの内科クリニック受診。副鼻腔炎かも?とお医者さんに聞いたら、CTを撮ることになり、副鼻腔炎だということで、総合病院に紹介状もらい受診することに。  翌日、総合病院の耳鼻科受診。内科クリニックで撮ったCTのデータを見せたところ、歯が原因とのこと。虫歯を治さないと良くならないと思うが、アモキシシリンとオーグチメンという抗生物質10日、カルボシステインを処方される。 翌日、歯医者に行き、治療開始、右上4番を1度目の根幹治療。年始に再開することに。 年末年始の症状は、夜になると37度〜37度後半、朝は比較的平熱。 右鼻の膿臭さ。右鼻からの黄緑の鼻水。 1月5日 歯医者2回目、右上4番を2度目の根幹治療、4番に関しては完了。 1月13日 歯医者へ、副鼻腔炎の症状が変わらないかというと、歯科用?のCTとることになり、6番が大きな原因であることが判明。 6番を根幹治療開始。 1月16日 総合病院耳鼻科へ2度目の受診。特にCTもとらず、前のCTを観ながら、歯が治らないとねと言われて、気持ちばかりということで、アモキシシリン7日分と、カルボシステイン3週間分くらいを処方される。 1月22日 歯医者へ、副鼻腔炎の症状変わらず、6番を2度目の根幹治療。苦戦するもとりあえず処置はした。 2月3日 歯医者へ、副鼻腔炎の症状変化ないこと伝えると、歯医者としては治療をしているが、炎症が治らない。 また耳鼻科のアプローチが必要。 上顎洞の自然孔から換気がしっかりされてないため、副鼻腔炎が治ってないのだと思うとのこと。 紹介された耳鼻科クリニックに行って診てもらうように言われたのが現在。 現在の症状、朝、昼は基本平熱、夜に37度〜37度5分、右鼻の若干の膿臭さ、たまに出る鼻水が右だけ黄緑色。鼻血が少しだけ混じる時もある。左は透明な鼻水。また、たまに右鼻だかしみる。歯茎のらへん押すと痛い。何もしてない時は痛くない。 顔の腫れはないと思う。鼻の近くに吹き出物?ニキビはできたが。 また、食欲とかは普通にあるし、体重は通常より1、2キロ減ったが、元気ではある。 長文で読みづらく申し訳ないですが、今までの経緯です。とりあえず近日中に、紹介された耳鼻科に行こうと思いますが、何か隠された大きな病気があるのではと不安です。 経過や、現在の症状、12月下旬のCTをみて、何かアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

睡眠導入30分前後の激しい胸痛や動悸、パニック

person 40代/男性 -

以前も同じような質問を何年かさせていただきましたが、症状が改善しないため、再度 相談となります。 月に1回か2回夜の 睡眠につく30分前後に うまく眠りに入れなかった時に激しい心臓発作みたいな痛み(心臓発作になった事ないのでわかりませんが、とにかく死んでしまうぐらいの胸痛、動悸、パニック たまに大量の汗がでます。いつも耐えて 感覚的には多分長くて10分前後で 収まるのですが1時間ぐらい落ち着かない時もあり、その時のスマートウオッチでも心拍数が120ぐらいになって、ゆっくり60ぐらいまでに下がってきます。年に1回心臓のエコーや24時間心電図なども、ここ数年はやっていて異常なし 病院にくる頻度が多いと怒られたりもしました。 寝る前時間は、いつも深夜3時前後、何も無く寝れる日もあるのですが、必ず月に1回は この発作が起きます。寝る前はリラックスしていたり していますが、睡眠ギリギリまでスマホなんかも見てたりするのと 日常のストレスがとても多くて夜は睡眠時間 平均3時間〜4時間で 昼寝とかをいれて1日6時間ぐらいは寝るようにしてます。昼寝の時に一度も発作は出たことがなく 出るのは必ず夜眠りにつく30分前後の ふっと途中覚醒した時です。寝る前にメイラックス飲んだり、たまに睡眠の質を向上させるような 飲みもの飲んだりもしますが、やはり 発作が出る時はでます。 ずっと睡眠時間パニック発作だと 思っていましたが、最近睡眠時てんかんや 夜驚症などという病気もあることを知り飛び跳ねて起き上がって異常行動とかはないですが10代の頃は よく途中覚醒の度に叫ぶ事がありました。現在腎臓疾患も持っていてEGFRは60前後で まだ 軽度低下 色んな制限がある訳ではないのですが、高血圧もあり アムロジン5mgを朝に1錠飲んでおり あとはメイラックスを朝と夜と飲んでます。あまり 腎臓の負担をかけたくなくて 薬に抵抗があり 睡眠導入剤や睡眠薬は使用してません。 日々かなりストレスは溜まってます。 自律神経も乱れてると思います これが睡眠時パニック発作なのか 他の病気も考えられるのか まったくわかりません 無呼吸症はないとおもいます。 出来れば あの発作を2度と味わいたくないのですが 考えられる病気や 腎臓に負担がかからず使える安定剤または睡眠導入剤など 改善のために出来ること など アドバイスいただけたら 幸いです 運動もしませんし 食事も乱れてるかなと思います 寝る前のスマホもやめれません 色々とアドバイスや考えられる病気 してみた方がいい検査などあれば 教えてください

3人の医師が回答

心室性期外収縮の自覚症状がきつくなりました。

person 60代/女性 -

10数年前から、心室性期外収縮という診断を受けています。メインテート2・5ミリを処方され、服用を続けています(現在も)。季節の変わり目以外は、ほとんど気にならない時期が長く続いていたのですが、2年前から自覚症状がひどくなりました。 その間、かかりつけの循環器科でホルター検査3回、大病院で心エコー検査2回、心臓MRI検査1回、受けており、今年2月の検査では、期外収縮が日に3000発。ごく軽度の僧帽弁閉鎖不全がありましたが、問題なしと言われ、心エコーでも異常がなく、BMI値は50でした。ほかに指摘されている病気はありません。 かかりつけ医から頓服で処方された抗不整脈剤を5種類くらい、次々に試してみたのですが、どれもさほどの効果なし。抗不安薬のデパス0・25、もしくはワイパックス0・5ミリで、なんとか凌いでいます。 胸の中央の奥あたりで、どくどくという、ゆっくりとした動悸を感じ、それが胸骨を押し上げてくるような、食道の裏側あたりに接してくるような、実にいやな感覚を伴って伝わってきます。そのときには必ず、脈が飛んでいます。同時に背中に張りを感じ、熱感のような火照りを覚えることも多いです。以前は、心臓がでんぐりがえるような感じがしていただけなのに、最近は、このような自覚症状がほとんどです。 どの専門医からも、基礎心疾患はないので、気にしないように、と言われています。カテーテルアブレーションは対応外なのですが、いずれにしても、私の場合、ヒス束で期外収縮がおこっているらしいので、徐脈になる可能性が高く、ペースメーカーを入れなくてはならなくなる、とのことで、受けないほうがいい、と言われました。 とりわけ、朝食後(たっぷり食べたあと)に症状を強く感じ、胸が苦しくて仕事や雑事ができなくなります。何か心理的にストレスを感じた時もつらいです。じっと座っているといいのですが、そういうわけにもいきません。入浴やシャワーのあとも症状が強くなり、立っているのも辛いです。散歩に出ても、倒れるのではないか、と不安になります。このままいくと運動らしい運動もまったくできず、旅行もできず、精神的に参ってしまいそうです。毎日、期外収縮のことで悩んで、抑鬱状態です。 どうすればいいでしょうか。

4人の医師が回答

夫の両足のすねにしこりができています。

person 20代/男性 -

8月の11日頃、25歳の夫が「足にしこりができている、触ると痛い」といい始めました。お風呂で体を洗っているときに痛みで気づいたみたいで、正確にはいつからしこりがあったのかはわかりません。 8月13日に総合病院へ行き、外科の先生に診てもらったところ血栓性静脈炎かもしれないとのことで、1週間分の薬を渡され様子見になりました。 1週間後にまた来てほしいと言われ、予約を取って行きましたが薬の効果がなかったため、違う病気だと判断され整形外科にまわされました。 整形外科でレントゲンやMRIを撮っていただき、また1週間後にきてね、とのことでした。 レントゲンでは異常はなく、昨日MRIの結果を聞きに行ったのですが、骨に異常はないけど水が入っていることが確認できるといわれました。 ただしこりができたことの原因はわからず、これ以上の検査は何もできないといわれ、出す薬もないと言われました。 いつ治るかもわからないといわれ、また症状がひどくなったらきてほしいと言われたのですが 整形外科の先生は「ただのできものか、血栓か、、血栓なら赤みがでたり触ると痛みがでます」と説明してくれましたが、うちの夫は赤み(色はそこまで濃くない)もあるし軽く撫でるだけでかなり痛いといってます。それも伝えましたが、うーんという感じでした。 最初に病院にいったのは8月の13日でしたが、その頃と比べるとむくみが出てきています。最初はそこまでむくみはありませんでした。 偶然かもしれませんが、1週間分の薬を飲み終えた途端症状が悪化し、足のすねがパンパンに腫れたことがあります。1日〜2日で腫れは治まりましたがしこりと痛みは残っています。 左足は5個くらい、右足は4個くらい、それぞれ足の内側にしこりができています。 関係ないかもしれませんが、夫は会社の健康診断で糖尿病予備軍や高血圧といわれたことがあります。いつ治るかわからないといわれ、家族としてはとても不安です。 外科の先生も整形外科の先生も丁寧に診てくださいましたし、MRIも撮っていただいたので重大な病気ではないことはわかっていますが、それでも不安はあります。血液検査や尿検査はしていません 数日経てばしこりや痛みがでてから1ヶ月経ちます。このまま様子見してても大丈夫でしょうか。 専門的な病院で診てもらった方がいいですか?また、その場合は何科にかかればいいでしょうか。 教えていただきたいです。お願いします。

5人の医師が回答

失神しそうな変なめまい。寝ようとするとspo2低下。行動中は酸素、血圧正常。

person 30代/女性 -

失神をおこしかけてるのでしょうか。 ↓失神について調べたところ  失神前にふらつきやめまいを感じる人もいます。また、吐き気、発汗、かすみ目または視野狭窄、唇や指先のピリピリ感、胸痛、動悸が起こる人もいます →該当する 失神の原因 ときとして血流量が十分であるにもかかわらず、脳が機能する上で必要とする血液中の酸素またはグルコース(血糖)の量が不十分になることがあります。 →糖分をしっかりとっているが変わらず 最も一般的な原因としては、全身から心臓に戻る正常な血流が何らかの理由により妨げられ、それにより心臓から送り出される血流量が減少することが挙げられます 失神の最も一般的な原因は以下のもの 強い感情 せき、排便時または排尿時のいきみ 長期間の起立 突然立ち上がる 妊娠 特定の薬剤の使用 特発性(原因が確定できないという意味) これらの一般的な原因によって失神が起きるタイミングは、ほぼ常に立ち上がったときだけです →横になってる時で特別思い当たる薬もないです これらの原因のほとんどは心臓に戻る血流量が少ないことと関連します。強い感情や痛みが迷走神経を活性化することがあります 胸部の圧力が高まると、迷走神経が活性化するとともに、心臓に戻る血流量が減少する可能性があり、これら2つの要因も失神の原因となることがあります 特定の脳や脊髄の病気、長期の床上安静もこうした体の反応を妨げ、立ち上がったときに失神が起きる原因になることがあります 妊娠の初期にみられるホルモンの変化も、ときに失神の原因になります。 血糖値が低いと(低血糖)、まず混乱、ふらつき、ふるえ、その他の症状が現れ、低血糖が重度のときや長く続くと、意識を失うこともあります。通常はこれらの症状は失神の前に起こるため、低血糖の人が失神するときには、一般的に何らかの前兆がみられます。 一般的でないものの深刻な原因としては、以下のものがあります。 心臓弁膜症(最も一般的なものは大動脈弁) 心拍が速すぎるか遅すぎる 肺塞栓症(血栓で肺動脈が詰まった状態) 心臓発作またはその他の心筋の病気 →エコーにて軽度の逆流あり 心心拍が非常に遅い状態では、十分な量の血液が送り出されない可能性があります。肺の中に血栓があっても、心臓が十分な量の血液を送り出せなくなります 気になる症状 8/13より ・常に頭が変な感じ(ぼやーっとする) ・右側頬や顎にズキズキとした痛み、鈍痛もあり ・寝ようとすると意識を失いそうな感覚(気が遠くなる)、寝に入るのとはまた違う感じがして怖い。同時に息が苦しくなり実際にspo2が低下する為眠れない ・生理二日目 ・6月にも一度同じような症状がでたことがある ・気を抜くと気絶しそうな感じ ・来週無呼吸症(自宅)再検査予定。半年前検査した時は異常なし ・病院3ヶ所で相談したが無呼吸の症状っぽくないと言われ検査、精査提案なし ・心電図、心エコー、レントゲンで心不全は否定、あとは原因として肺疾患があるが年齢的にも疑わない。酸素低下もその時だけならあまり疑わない ・鎮痛剤効かない酷い頭痛で先月頭部MRI/MRA異常なし ・食事と水分はしっかりとっている ・首のMRI指摘なし ※本日当番医にて検査血圧、診察のみ。目を見て貧血なさそうとメリスロン処方 最初は入眠時パニック障害かと思いましたが実際にspo2低下がある為精神的なものではなさそう ホルモン、迷走神経、貧血やその後神経疾患など 何が考えられるでしょうか

3人の医師が回答

心拍数・動悸について

person 30代/女性 -

お久しぶりです。 今回は動悸や心拍数について質問させてください。 8月頃から時たま拍動が強く感じるようになりました。特に問題もなく脈拍も正常ですし、気にならない時は気にならず、椅子などで背もたれに背中全面がついてる時に気になることが多く、浮かせて座ると特に気になりませんでしたので様子見しておりました。悪化することもなく忘れてたら気にならないくらいでした。なので今回と関係あるかは不明ですが一応。 12/16の14:30頃に椅子に座ってると今までの拍動より強いドキドキが襲ってきて心拍数を測ると125でした。(これが動悸?) その後横になり安静にしても105程で、その後少し歩くと135程まであがりました。胸の圧迫感等もありました。 息苦しさは言われてみれば?程度で会話も可能で痛みもなくなんなら走ることも出来るくらい元気ではありました。 そこから横になってると安静時心拍が80-90程まで落ち着きました。そこから3日経過してますが安静時に突然動悸のように心拍数が上がることはありませんが、 安静時は80台で立ち上がると瞬間的に125程まで上がり歩いていると115程まで下がり、直立では100台です。座ってなにかしてても100超えます。 Applewatchの心電図で分かる心房細動はありません。期外収縮もたまに感じますがこの3日間は自覚症状はありません。不整脈のようなのも心電図何回もしまくってますがありませんし自覚症状もありません。 動悸なのか拍動を強く感じることはありますが、今回の立ち上がった時の心拍数の上昇は正直意識しなければ気付かないほどです。Applewatchしてなければ100%気付かないです。 強迫性障害(疾病恐怖)なのもありパルスオキシメーターをずっと指にはめ心拍数監視してしまったりApplewatchの心電図をひたすらやってしまいます…。 ストレスや疲労は心当たりはありますが、16日以前は心拍数は安静時60-70程で早歩きで110いくかなくらいで全く問題ありませんでした。 バセドウ病持ってますが11月の血液検査では全ての項目が正常値でプロパジール1日5錠内服中です。 かかりつけ医にもちろん行く予定ですが、すぐ予約が取れないためその間これはどういう症状・病気が有り得るのかお聞きしたくて投稿致しました。 軽肥満、血圧高め、バセドウ病持ちなのはありますが16日まで全く問題無かったのに突然なったことに不安を感じております。ちなみに血圧については心拍数上がった時に測っても特に普段通りです。 心拍数は高いとは言え普通に生活している場合130になることはありません。 昨日少し軽ーい有酸素運動した際は160まで上がりました。

4人の医師が回答

男性更年期障害と睾丸や前立腺付近の痛み、悪寒や寝汗について

person 60代/男性 - 解決済み

 前立腺や睾丸付近のジーンとした痛みと悪寒、寝汗などの症状で、2週間前に泌尿器科で超音波検査をしたところ、膀胱憩室の疑いと膀胱炎を指摘され、抗生剤を処方されました。午後から症状が強くなり、ずっと横になっていたり、夜中の寝汗でシャツを何回も取り替えたりしています。気分のよいときもあります。  また、すでに、昨年11月に頻尿と下腹部の違和感で受診したところ、前立腺が大きめで慢性前立腺炎だろうということでセルニルトンは継続して飲んでいます。  昨日、膀胱内視鏡検査をしたところ、はっきりした憩室は認められず、膀胱はきれいですよ、毎回の尿検査の結果も悪くない(潜血1+程度、マイナスの時もある)から、膀胱炎ではないですね、抗生剤は必要がない、症状の原因は男性更年期障害ではないかということで、テストステロンの血液検査をしました(結果は7/11)。  泌尿器科の医師は3人いて、1人の先生に継続して診てもらっているわけではなく、超音波検査で憩室を指摘した先生と、膀胱内視鏡検査をした先生は違います。昨日は初めて科長の先生でした。  私が男性更年期障害の症状で睾丸や前立腺周りが痛むときがあるのかという質問に、ありますよということでした。その他、ストレスや精神的不安定などについて丁寧に問診してくれましたが、思いあたるふしはありませんと答えました。  男性更年期障害なのか、それとも睾丸などに他の病気があるのか心配です。特に睾丸周りが腫れてるようにも思えません。追加で他の検査などを希望してみればいいのか、もう少し様子を見ればいいのか、混乱気味です。男性更年期障害についてもよくわかりません。  よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体の不調が年中続いています

person 30代/男性 -

体の不調が数年前から続いています。 様々な症状があるのですが、特に悩まされているのが、頭が常にフラフラとしていてめまいなどが常に起こっている点です。 フラフラというのはなんとなく血流がよくないような感覚で、起きてから座る姿勢に変えて1時間から2時間ほどもすればかなり頭が詰まった感覚になり、そのままいると倒れそうな感覚になってしまいます。耐えているのがやっというイメージです。(食後に悪化しやすいときもあるのですが、特にひどくならないときもあります。) また、特にひどい日がまれにありましてその時は頭から耳への詰まり?がひどく寝ているのがやっとな時もありました。(起き上がっても脳に血流がいってないような感覚になり、起きていられないくらいになります。) これらの症状はひどい日を除き、ベッドで横になると少しだけ治まっていきますが、変わらずフラフラとした感じやめまいは起きてしまいます。そのため、しんどい日はずっと横になっています。 その他の症状としては以下のものがあります。 ・歩いていても地面が抜けるように揺れる感覚がある。(座っているときも時々、地震と勘違いします。) ・テレビの特に青色が眩しく感じる。 ・首、肩こりがありラジオ体操の途中で腕がとてもだるく続けられなくなる。 ・姿勢を変えたり、立っているとき少し下を向くと視界の上の方に光が走る。 ・できるときに少しだけ歩くだけなどの運動をしているのですが、次の日疲れている時に足がイガイガとする。 ・目がかなり疲れやすい。 などがあります。どの症状も調子がいいかもと感じる日にはあまり現れません。フワフワやめまいはなくなりはしませんが控えめな日もあります。 検査歴としましては、脳のMRIとMRAを2ヶ月ほどまえにしていただき問題ありませんでした。 正直、もうどうすれば良くなるのか分からない日々が続いており、心もまいってきています。カテゴリが分からず、自律神経などもあるのかと思い神経の病気を選ばせていただきました。

8人の医師が回答

1週間前の頭痛とその後の症状について

person 30代/男性 - 解決済み

1週間前からの身体の不調に悩んでいます きっかけはくしゃみでした。 深夜に目を覚まし仰向けのままくしゃみをしました。 その時突然に後頭部の左上あたりに頭痛のような症状が起きました。 症状は、 ・「髪を頭皮ごとむしられる」ような痛み ・「ビリビリ」「バリバリ」のような音を感じた ・痛み自体は数秒ほど ・その後は左肩に痛み(重い感じ)が数十分ほど ・今までに経験した事が無いもの です。 頭痛そのものがあまり経験がありませんので、かなり気にしています。 そんな体験をした次の日から身体にいくつか不調が現れています。 具体的には、 ・右目の下瞼のけいれん 小さい動きで短時間で収まり、繰り返します 頻度は多めです 一日中ではなく無意識に出ます 朝昼よりも夕方からの方が多い気がします ・頭痛 主に掴まれているような、重みを感じます 痛みは強くなく、我慢できる程度です 頻度は低く、日常生活に影響は感じません 食事中にもなった事があります ・手足のしびれ 寝起きになる事が多いです 正座後のような感じで数十秒ほどで治ります 身体のどちらかに偏ってはいないです 若い時から似たような症状がありました ・後頭部下に熱 熱っぽいような違和感です 頻度はかなり低いです これらの症状が1週間ずっと続いています。 時間や場所、自分の状態などはあまり関係なく出ているような気がします。 今現在特に悪化をしている感じはありません。 自分で調べて色々なセルフケアを試していますが、改善もされていません。 今は脳の重い病気を疑い、かなり不安な毎日を過ごしています。 相談したいのは、 ・このまま様子を見ながらセルフケアを続けるのか、病院で診察を受けた方が良いのか ・病院へ行くなら、何科が良いのか ・病院ではどんな診察をしてもらった方が良いのか です。どうかよろしくお願い致します

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)