乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,336 件

乳房のへこみ

person 30代/女性 -

いつからか鏡の前で万歳すると右の乳輪の外側がへこんでいる様に見え、乳房の脇から下へセルライトの様になっていてそれが乳ガンの可能性が高い症状なのを知らず、胸が垂れてきたと思っていました。1年に1回病院の婦人科検診でマンモ、エコーを4年連続で受診。毎年異常なし。乳腺症と4年前に診断。胸も大きいので去年もしかしたら見落とされていた?…と思ったら急に怖くなり…へこみの下を触ったら奥の方にしこりがある感じですが2センチ近くあるかも…指でつまむと逃げますがもしかしたら胸板に張り付いているかも…動くとは違うかもです。その他大小さまざまな型のしこりがあり柔らかいものもあります。先日病院の婦人科検診に行き気になると話しましたがエコー時も「先生に伝えておきます」だけでしこりの有無は言われませんでした。マンモも撮りました。が反対側の肩の具合が悪く6月から整骨院へ行っていて首が張っていると言われ、しばらく治療をしていました。もしかしたらリンパに転移?腰、背中が痛く最近は足の裏がたまにつるようになり先生に「脊髄が悪いんじゃないか」と言われたのを思い出しあちこち転移してるのかもと…昨日は両腕がしびれ、首すじ首つけねが張っています。1年でこんなに進行しますか?2センチになるのに10年かかるって聞いたのに1年で2センチ。進行の早い物もあるのですか?因みに昨日からしぼったら透明の分泌液(両方から)が出てきました。検査結果を急いでもらおうと昨日病院に問い合わせました。何日かうちには来るでしょうがすぐに診察に行って大きい病院だと1回1回何週間とかまたされ進みが悪くて今でもかなり進行しているかもしれないのに手遅れになりますよね?進行具合で緊急ってするものですか?心なしか触ってばかりだからか2、3日チリチリ痛みます。もしかしたら両乳房かもしれません。毎年検診していたのに悔しいです。先生方の見解宜しくお願いします。

1人の医師が回答

乳ガン術後二年弱痛み

person 60代/女性 - 解決済み

お世話になります。 乳ガンになり手術して来年の2月で 丸2年になります。 脇のリンパには転移無しで アナストロゾールを 服用しています。 術後太っていたので 脇にドックイヤー先生が 専門用語で言ってましたが そこの辺りが脇を動かすと 痛みがあります。 じっとしてるとジンジンする痛みで 動かすと重痛いです。 痛い時ある時はあったのですが 今日は痛みが長くて 心配になります。 先週乳腺外科でエコーをとり 何もなく帰って来ました。 でもエコーは脇と胸だけで ドッグイヤーの所はしません。 普通はしないと思いますが? 急に寒くなったせいもあるのでしょうか? 骨の辺りも動くと痛いです。 先生はまだ2年たってないので 痛みはあると言ってたんですが そうなんでしょうか? 手で触りましたがドッグイヤーの 所はしこりはないみたいです。 今年夏から総合病院から 地域医療になって 個人病院で診て貰って頂いています。 総合病院では3ヶ月に1度 腫瘍マーカとエコーをとって くれましたが個人病院に通うと 採血は半年に1度になるようです。 エコーも半年に1度みたいです。 それも気になっています。 普通2年たってないのに 採血とエコーは半年に1度 なんでしょうか? 今日みたいな痛みとかがあれば それでいいのかと思います 何日か続いたら病院に行く方が 良いですか? 心配性なのですみません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳癌再発後の症状について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。現在44歳です。 ・10年前に非浸潤性乳癌のため、左乳房を全摘出する ・5年程前に患部に小さな固いしこりを発見。手術時の絹糸の結び目でしょうとのことで様子をみる ・今年に入り、もう一つ小さな固いしこりと、弾力のある柔らかいしこりが増える。癌ではないだろうとのことだったが、確定するため合計三個のしこりを摘出。 ・結果、三個とも再発の乳癌だったことがわかる。浸潤性乳癌でルミナールAとのこと。PET検査を受け、転移はありませんでした。 ・放射線治療を25回+5回と、現在リュープリンを打ち、エキセメスタンを服薬中です。 放射線治療中から左の脇の前方が腫れぼったく、主治医には副乳が刺激をうけているのではといわれていました。 放射線治療が終わってもうすぐ一ヶ月たちますが、まだ脇が腫れぼったく、以前使用していたリュックをしょったり、シリコンのパットを入れても痛みがあります。 放射線治療を受ける前から、再摘出手術を受けた頃から、背中がムズムズしたり痛みがあったり、左胸の内部に痛みを感じることがあります。 そこで質問なのですが、 1、放射線治療で副乳が腫れることはありますか?それはいつ頃まで続きますか? 2、背中の違和感の症状は、転移の可能性はありますか?あれば現在の薬を飲んでいれば悪化する可能性は少ないでしょうか? これだけの情報からではわかることも少ないかと思いますが、何卒ご助言よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)