食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,897 件

授乳中のプロテインダイエットについて

person 20代/女性 -

授乳中(離乳食は少な目ですが3回食べています)に夕食をプロテインダイエットで置き換えて良いか教えてください。 現在一歳一ヶ月の子供に日中二回、寝る前と寝てる間、明け方の計五回くらい授乳しています。 出産後すぐに体重は戻りましたがリバウンドしてしまいダイエットを考えています。 正確には妊娠する前にホルモン治療をし5キロ太り、妊娠中にさらに8キロ太りましたが出産後三ヶ月ほどでホルモン治療前まで戻りましたが今はそれから5キロ太り妊娠前に戻ってしまいました。(現在163センチ55キロ) DHCの相談窓口に問い合わせ、とても自信満々に授乳中でも問題ありません!と言われました。 一日一回どころか二回でも構わないと断言されました。 逆に不安になりこちらのサイトで調べましたが先生方の見解も異なるようでどうしようか悩んでいます。 運動としては週に一回加圧トレーニングを、天気の良いときは子供と一時間くらい散歩に出かけます。 産後すぐ母乳がたくさん出るようにとたくさん食べるようになったのが習慣になってしまいどうしても食べ過ぎてしまいます。 一食だけプロテインダイエットとかできっちり置き換えて食べる量をセーブできるようになれば、と思っています。 アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

アレルギー症状・受診の仕方

person 10歳未満/男性 -

日曜につき受診できずに困っています 食物アレルギーのある子供について質問です。 卵白5・卵黄4・ピーナツ3・そば3のアレルギーのある3歳男児です。 現在まで完全除去を続けており、乳児の母乳由来のアトピー以外は強い症状が出たことはありません。数値が高いので除去を続けています。関節や耳などにアトピーが出ることもあるので、ステロイド剤をたまに使っています。 本日13:30頃、外食先で、アレルギー対応をお願いし、対応してある筈のエビフライと焼き魚を食べました。食べている時は症状なし・食べ終わった頃に「眠い」「だるい」と言い出しそれ以上食べず、1時間くらいして全身を掻きだしました。二時間くらい経った頃には顔が赤く、特に目の周りがくっきりと赤くなり、全身掻きむしりました。その後帰宅してすぐ吐き下し、裸にすると肩より上は真っ赤、ぼこぼことアトピー、関節や股のそばもアトピー発症。すぐに手持ちのステロイドを塗り、今は赤い顔で寝ています。寝ている最中に呼吸困難や吐き下しがないか心配です。今のところ痒さ以外に症状はなさそうです。呼吸も会話も正常です。 これは明らかにアレルギー症状だと思うのですが、いったいいつ受診するのがいいですか。今夜呼吸の乱れなどなければ、明日でもよいのでしょうか。

1人の医師が回答

1歳の子ども 複数嘔吐あり下痢なし発熱なし腹痛なしですが胃腸炎でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

【経緯】 夕飯にワンタン、文旦(柑橘)、野菜ゼリー、寝る前にミルク200mlを摂取して22時頃に就寝しました。 ※食べたあと割とすぐに寝ました。 0時50頃 いきなり盛大に嘔吐 食べたものがそのまま出ている嘔吐をしました。 夜に食べた文旦などが消化されず、そのままの状態の吐瀉物でした。 ※お昼に食べた牛肉も消化されずに出ていました。 嘔吐後は何事もなかったように寝る 1時10頃 2回目の嘔吐 1回目と比較すると少量ですが、食べたものがそのままの嘔吐。 吐いた後はすんなりと寝落ち。 2時00頃 透明でネバネバした物を吐く。 痰が絡まっているようで苦しそう。 ※前の日や当日に風邪の症状はなし。 吐いた後はすんなりと寝落ち。 その後30分置きくらいに透明のネバネバ(泡っぽい)を複数回吐く。 ※ネバネバの中に少し血が混ざっていたりもしました。 ※ちょっと黄色いネバネバを吐く時もありました。 吐いた後はすんなりと寝ていました。 吐く間隔が1時間置きや、それより長くなり、 5時00頃には吐き気も落ち着き、眠りにつき、現在7時30頃ですがスヤスヤ寝ています。 ※吐いた後に寝かす時は、横向きかつ上半身が少し上がるように枕の上に寝かせていました。 【質問】 1)嘔吐あり、発熱なし、腹痛なし、下痢なしですが胃腸炎でしょうか? ※吐く時は苦しいので泣いていましたが、吐き終わるとすんなり寝るので腹痛はないと思われます。 2)透明なネバネバは何なのでしょうか? (黄色いネバネバの時もありました) 3)透明なネバネバを吐く時に微量に血が出ていたのですが喉が傷ついたのでしょうか? 4)落ち着いてきたので水分補給を頻回にして行おうと思うのですが、寝ている場合は起こしてまであげなくて良いでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

妊娠5ヶ月(16週)猛烈な空腹感、胃もたれのような気持ち悪さ

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠5ヶ月の初妊婦です。 2ヶ月の頃からつわりが始まり、3ヶ月後半から4ヶ月中盤がピークでした。 毎日嘔吐の繰り返しで、 ◼︎食べ終わり直後から気持ち悪さや吐き気がとまらない ◼︎一度吐くとしばらくトイレから離れられず3、4回続けて吐く ◼︎喉と胸が焼ける痛み ◼︎胃痛を伴う ◼︎胆汁まで吐くことも多々 ◼︎嘔吐が嫌で食べ物も嫌になり食べられないで過ごしているとそれはそれで吐く などなど症状が多々あり気持ち悪さが強くて寝付けない日々を過ごしていました。 産科主治医に何度か相談したところ、漢方の半夏厚朴湯を処方してもらい様子見と言われましたが、良くならない為、逆流性食道炎が疑われるのではと思い、消化器内科を受診しましたが、ただのつわりだと言われ、飲み薬を2種類処方されましたが視界が朦朧とするなどの副作用がすぐに出て体に合わなかった為、服用をやめました。 ですがここ2週間ぐらいは、吐くこともありますが頻度はかなり減り、食べられる物も増えてきてました。 ただ、まだ食後はすぐに気持ち悪くなるので少量ずつ口にしていますが、食欲は無いのにお腹はすぐに空き、食べては気持ち悪くなりの繰り返しで落ち着く気配が自分では感じられず不安です。 これはしばらく続くものなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)