げっぷが出そうで出ないに該当するQ&A

検索結果:3,883 件

胃部不快感 嘔吐恐怖

person 30代/女性 -

30歳女です。 時期によって症状が出たり出なかったりするので、このような症状は初めてでは無いですが、今回は症状が強いです。 症状 1.強い空腹感のような胃が荒れたような感じ(空腹時、食後関係無く)食べたからといって落ち着くとは限らない。 2.お腹のあたりが気持ち悪く、胃がひっくり返りそうな吐き気 3.げっぷが多い、げっぷがつまる感じ(空腹時、症状関係無く) 4.たまにお腹が痛くなることもある(ゆるい時と普通の時がある) 胃腸としての症状はこのような感じです。 いつも2日程市販の漢方薬を飲むとマシになるのですが、症状が改善しません。 また、嘔吐恐怖症からのパニック障害があり、胃が気持ち悪いかも…と思い始めたら発作が起こります。 吐き気も増進するのですが、胃が悪いことによる吐き気なのか、発作による吐き気なのかが分かりません。 というのも、発作が落ち着いたら あんなに気持ち悪かったのに、かなり落ち着いてお腹もすいてきます。 また気持ち悪くなったら怖いので食べ過ぎ無いようにはしています。 空腹感っぽい胃の不快感(ぐ〜っとなる手前のような感じや、水を飲むと入っていくのが分かるような胃の荒れた感じ)が主な症状です。 逆流性や、機能性や 胃酸過多や胃酸の分泌が少ない等色々あると思いますが、 何が可能性が高いでしょうか? 1時間前、もう今にも吐きそうってくらいの吐き気がきて、発作がおこり、 初めてパンシロンソフトベールを服用しました。 今はかなり落ち着いてます。 症状が出るのも波があって、食後とか空腹時とか関係ないです。 なんなんでしょう… ご教授頂けますでしょうか。

4人の医師が回答

質問します。

person 20代/男性 -

小学校五年生の時風邪をひき扁桃腺がはれてるとゆわれ38度5分位でて抗生物質を飲み風邪は治ったのですが、その時から喉の異物感を感じ固い肉や餅など、喉につまりそうな物はつっかえて窒息して苦しい経験をしたので敬遠して生きてきました。それから二十歳くらいまではそうゆう生活がつづいたのですが、二十歳くらいのときからゲップがよくでるようになりました。 現在私は25才なのですが、一週間位前に以前からよくでたゲップがでづらくなり、胃痛もあったのですが、喉のつかえや喉の渇きが以上なまでにあり、苦しくなり消化器内科に行きました。はじめは逆流食道炎かもとゆわれ薬を一週間飲んだのですが、効果はなく、喉になにかあるようなかんじで食欲もなくなり、食道の手前で吐き気をするようになり、先日(7月21日)鼻から胃カメラを飲みました。 結果は食道炎と胃炎と十二指腸炎とピロリ菌がいるといわれました。 先生に食道のつまりが一週間前よりひどくて喉のところにつまりがでかくなったかんじがして呼吸も以前より苦しく食事も飲み物ですら異物感を感じ辛いと言いました。しかしわからないとゆわれ、とりあえず胃薬と漢方を出され、治ったらピロリ菌の除去といわれ、食道の喉のつまりの原因のわからないまま検査を終えて帰宅しました。 今も苦しくてもしかしたらと思い携帯で調べてみると食道ガンの疑いもありました。 明日でかい病院に行こうと思います。 このサイトは病院の先生が質問に答えてくれるとありました。 よかったら詳しくご回答お願いします。

1人の医師が回答

生後1ヶ月 お腹の張りについて

person 乳幼児/男性 -

生後1ヶ月の息子のことです。現在ほぼ母乳、たまに母乳の出が悪い時のみミルクを使用しています。 母乳を飲むたびにゲップもだしおならもよく出ています。しかしお腹がぱんぱんに張っていてよくいきみ寝かせるとぐずくずし眠りも浅く泣くことが多いです。 便は生後まもないころはよく出ていたのですが最近は授乳後顔が赤黒くなるほどいきみそれでも便がでないか出てもかなり少量で1日ぐずぐずしています。朝綿棒浣腸をし便やおならをだしてもお昼にはお腹がぱんぱんになっています。 先日はお腹が張って苦しかったようでいつもと違う泣き方でチアノーゼを起こし病院にてレントゲンをとったところ半分が黒くガスがたまった状態でした。結果は便秘でした。 ゲップをさせおならもし綿棒浣腸で便をだすと落ち着くのですがすぐお腹が張ってきてしまいます。いきむさいもチアノーゼになりかけるほど強い力でいきむことが1日通して何度もあります。 母乳ののみはよく、吐き戻しもあまり見られず体重もしっかり増えていますがずっとお腹が張っていて苦しそうにしていて心配です。 ・こういった症状は大きくなるにつれ落ち着いてくるのでしょうか? ・いきむたびに綿棒浣腸は行って良いのでしょうか? ・便秘と診断されましたが生後1ヶ月でこんなにひどい便秘の症状もあるのでしょうか? 綿棒浣腸で便やガスをだすと母乳をほしがり、母乳をあげるとまたお腹がはり、、の繰り返しで日中ぐずることも多く毎日が少し疲れています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)