三年ほど前に外陰部の中の方に少ししこりを感じて(表面にはとくになく、痛みもなし)、がん検診のついでに婦人科でみてもらったところ、よくわからないけど変なものではないとのことで様子見してました。
半年前にもがん検診ついでにみてもらったところ前と同じ感じでした。
2ヶ月前くらいからそれが、表面に出てきてるような感じで、一ヶ月前からたまに痛みをほんの少し感じるようになりました。大きさはビー玉くらいでしょうか。気になるので来週病院に行くつもりをしていたのですが、
先程自壊したようで、薄茶の膿のようなものがでて、しこりが凹んでます。とはいえまだ少し残ってます。
自分で色々調べたところ、結局バルトリン腺嚢胞というものだったのか?と思ったりしてますがどうでしょう?
来週念のため婦人科に行ったほうがいいでしょうか?
それと、自壊した後、ドルマイシン軟膏が家にあったのでつけておけば平気ですか?
よろしくお願いします。