コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

抗原検査陰性。やっぱりコロナ?それともインフル?ただの風邪?

person 20代/女性 -

昨日の朝、目覚めた時から、じんわり喉がイガイガする違和感(飲み込むと少し痛い)がありました。 今日が生理1日目で、症状が毎月重いタイプの為、生理付近で若干風邪っぽくなる事は稀にあり、それかと思っていたのですが、昨晩目の奥から痛むような頭痛に始まり、夜中寝苦しくて何度も目が覚め、何度か測った際、熱は37.3度でした。 今朝37.6度だったので、自治体から配布された鼻から採取するコロナの抗原検査キットを使って検査したところ陰性でした。 その後、昼12時頃まで体温は37.3〜4度が続き、午前中よく寝たら喉は寧ろ痛みがとれ、イガイガする程度になりました。 13時半頃に急に腰痛がひどくなってきたので、熱を測ったら38.2度でした。朝は食欲がありましたが、今はなく、なんとかうどんを食べ、カロナールを2錠飲んだところです。 ・発熱(徐々に上がってる) ・倦怠感(生理のだるさが強めな感じ) ・咽頭痛(寧ろ少しだけ落ち着いた?今は痛みなくイガイガのみ) ・腰痛(昼頃から急に疼く感じがつらく、寝る事ができない感じに) ・頭痛(じっとしていれば痛くない。) ・頻脈(昨晩の発熱時からで、スマートウォッチによる安静時心拍数がだいぶいつもより高め。発熱のため?) 正直、生理の時も腰痛や頭痛、倦怠感などがあるので、どこからどこまでが風邪?の症状なのか見分けもつかず… ・コロナワクチン3回接種済み(今年3月) ・インフルワクチン接種済み(今年10月末) ・28歳女性 ・器質的な基礎疾患は何もないが、自律神経失調症やパニック障害などで福祉手帳を持っている為基礎疾患枠 偽陰性のコロナの可能性や、インフルの可能性はありますか? 発熱外来を受診した方がいいでしょうか。その場合受診の目安を教えてください。 不安障害もあり、今とても怖くて仕方がありません…【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

13人の医師が回答

 喉から胸、みぞおちにかけての違和感

person 30代/男性 -

34歳男性ですが、1週間くらい前から喉の違和感を感じます。熱は平熱通りで、全くありません。喉の違和感は、詰まりというか、弱い圧迫感といった感じです。咳や痰はたまに出そうかなくらいで、ほとんど出ません。 これと同時に、食道の通る胸のあたりもたまに違和感を感じます。特に、ちょうどみぞおちの中央部の骨、肋骨あたりを押すと、ピンポイントで痛みがあります。押さなければ痛みは一切感じません。 飴やガム、水分を摂取するときは、喉からみぞおちにかけた違和感はなくなります。 寝る時、横向きの体制を取ると、喉からみぞおちにかけて少し違和感が強くなる感じです。 今日近くのクリニックに行き診察してもらいました。胸、背中を聴診してもらいましたが、特に異常は無しとのことでした。喉は少し赤いくらいでした。逆流性胃腸炎の疑いと診断され、ネキシウムカプセルとモサプリドクエン酸塩錠を処方してもらいました。 これで様子を見ようと思いますが、喉の違和感がかなり気になり、やはり気づかないうちに新型コロナの市中感染にかかり、肺炎にかかった可能性もあるのではないかと、素人的な発想ですが、心配しています。 どのような病気が考えられそうか、セカンドオピニオンをいただきたく思っています。 ちなみに、再来週、健康診断で胃のポリープ疑いのため、内視鏡カメラをうけます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)