60代母と香港に海外旅行に来ているのですが、体調が悪くなってしまい困っています。
出発前から、喉の痛みがあり、風邪気味でしたが、熱はありませんでした。
香港に来て夕飯を食べて寝たら、夜、気持ち悪いともどしてしまいました。
食べたものは北京ダックです。
一緒に食べた、私も父も大丈夫でした。私は、食べ過ぎたのか少し胸焼けしたくらいです。
母は次の日も、気持ち悪さが続いており、朝ごはんも昼ごはんも吐いてしまいました。
お腹を押しても痛くはなく、ただムカムカするとのこと。食べて1時間から2時間で吐きたくなるそうです。熱はありません。顔は青白いです。
便通は少しはあるようです。
とりあえず、ガスター10をのんでいます。
どんな病院が考えられますでしょうか。すぐにでも、こちらの病院にかかった方が良いでしょうか。帰国は3日後です。
旅行中なのですが、もしおすすめな薬の成分などありましたら教えて下さい。