2歳10ヶ月・男児について質問です。
先週木曜日の深夜~金曜日早朝にかけて時差3時間半・気温40度超えの国より日本へ一時帰国しました。
帰国後、雨が降っていたこともあり、寒暖差から軽い風邪をひいてしまったようです。
鼻水、時々咳が出る以外は遊んだり歌ったりととても元気だったのですが、今朝(月曜日・8時頃)起床してから、ずっとぼーっとしており、食欲もなく、9時にはまた寝てしまい、12時半頃まで起き上がりませんでした。
その後昼食をとり、外出したのですが、ベビーカーに乗っている間、ほぼ言葉も発さず、ずっとぼーっとぐったりしています。帰宅後もぐったりしており、横になったりゴロゴロし続けており、現在もまったく元気がありません。
しかしながら、終日一貫して熱はないため(36度台)病院へは行っていません。
【質問事項】
・熱は無いけれど病院へ行った方が良いのか
・急激な環境の変化によるストレス反応等であるのか
・ストレス以外に考えうるものはあるか
です。
よろしくお願い致します。