ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

低用量ピルを飲んでも生理の諸症状がほとんど治りません。どうすればよいでしょうか。

person 20代/女性 -

低用量ピルを服用しても生理の諸症状がほとんどが改善されません。ご意見いただきたいです。 まずヤーズフレックスを1年半ほど服用した経験があります。その際肌荒れは劇的に改善されたものの肝心の生理の諸症状は全く改善されませんでした。飲み続けていても前回の出血終了から2週間ほど経つと腹痛や体温上昇、足の付け根の痛みなどの症状が勝手に始まり諦めて休薬期間に入り出血、といった具合で結局元来の1ヶ月の周期を伸ばせていません。生理痛は痛み止めを飲まないとうずくまるレベル、常に夜用ナプキンをつけ続けるほどの出血量でこちらも服用前と全く変わりませんでした。添付している画像は夜用22cmのナプキンで、出血3日目に7時間ほどつけたものです。 そこから先生に相談しジェミーナに変更してから現在まで1年ほど服用を続けているのですが、出血量がまあ気持ち減ってるような減ってないようなといった具合でその他の周期、生理痛等は全く改善がみられません。 先生に相談してみてもあまりやる気がないタイプで受け流され、ピルを服用し始めてから血液検査も何もされていません。月何千円もだしてこれなのはさすがに辛いのでほかの先生への相談も考えたのですが、田舎なのでかなりの遠方にしかほかの婦人科がない上こんなことで来るなと思われるのではないかと不安で行けていません。 調べてみてもここまでピルが効かない症例や体験談が見当たらず自分の状況が果たして受け入れるべきレベルのものなのかそうではないのか分からず困っています。学生の頃電車の中のトイレを利用した際、車内との温度差が激しかっただけなのに一気に血管が収縮して人前で絶叫するほど生理痛が悪化し、結果救急車で搬送されたこともあります。このままだとまた同じようなことをしてしまうのではないかと不安です

3人の医師が回答

子宮内膜症の治療のその後

25歳の女です。 去年、生理痛がひどくて産婦人科で診てもらったら軽い「子宮内膜症」だと言われました。 ルナベルというピルを飲むことになり、現在月1で病院に通うようになり、9ヶ月経ちます。 病院に行くといっても、ただ受付で一か月分のピルをもらって終わりで、最初に診察してもらった日から今日まで、先生とは何のお話もしていません。 内膜症の治療ってこんなものなのでしょうか? いつまでピルを飲むのかとか、今どういう状況なのか、改善しているのかどうか、そういうのが全くわからずちょっと不安なのですが…。 でも病院側から「次はいついつ診察です」と言われないということは、このままでいいということでしょうか。それとも私から「診察してください」と言わなければいけなかったのでしょうか。 それと、今度会社の健康診断があり、そこで有料オプションにて女性疾患(子宮筋腫や乳がん検査など)を調べてもらうかどうか迷っています。 内膜症も調べられるとのことで、病院から何も言われないのであればそちらで診てもらおうかと思ったのですが…意味ないでしょうか? やっぱり今通っている病院に聞いてみた方がいいのでしょうか。

1人の医師が回答

生理中の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。1年服用していたピルをやめてから生理前に数日茶色い出血があったり、生理痛が再開したりで体調がピルを服用してた時と比べるとだいぶ辛くなってきました。そして今月も生理がきましたが今日3日目なんですが生理の塊がすごいです。1日目は生理痛があり下腹部と腰痛がありましたが薬飲むほどではなく、2日目の昨日から量も増え始めました。そして昨夜1回塊がでてから、夜中は平気でしたが今朝立ち上がった拍子や、しゃがんで起き上がった拍子、トイレ中にいきんだりするとぶぁっと塊がでて嫌な感じです。塊は縦長のものから10円玉くらいのものです。先月も生理前の茶色い出血が気になり内診してもらいましたが黄体期がみじかいのかなーと子宮筋腫も見当たらなく、内膜も特にいわれずでホルモンバランスの崩れでしょうといわれました。行ったのは先月の生理終わりころです。塊がでるのはよくないといいますが大丈夫でしょうか?子宮筋腫以外に何かありますか?単に量が多いのでしょうか?よく子宮体癌になると塊がたくさんでると聞くので強いです。子宮頸がんは3月に検査しました。体癌の可能性ありますか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)