低用量ピルの服用と下痢について

person20代/女性 -

低用量ピルと下痢について
2/22(土)22時20分ごろにアンジュ28の白色の錠剤を飲み、その後23時頃に軟便~水様便が出ました。30分ほどで下痢は治り、その後出ることはありませんでした。その時ピルの追加服用なく、次の日からも飲み忘れなく飲んでいましたが2/27(木)頃から少し下着が汚れる程度の茶色の不正出血のようなものが続き、3/1(日)20時頃に普段の消退出血のような赤色の出血が少量ありました。
下痢後も飲み忘れなく定時で服用していましたが、今回の出血が不正出血なのか消退出血なのか分かりません。
また生理痛のような頭痛もあります。

2/23(日)に避妊具なしで性行為しているのですが、避妊効果についても心配で、下痢後にピルを服用をしていませんが効果は継続しているのでしょうか?妊娠の可能性はありませんでしょうか?
そして今日の分まで飲み続けましたが、錠剤は今週の3/7(土)までの分残っています。このまま飲み続けてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師