生理中の塊について

person30代/女性 -

いつもお世話になっています。1年服用していたピルをやめてから生理前に数日茶色い出血があったり、生理痛が再開したりで体調がピルを服用してた時と比べるとだいぶ辛くなってきました。そして今月も生理がきましたが今日3日目なんですが生理の塊がすごいです。1日目は生理痛があり下腹部と腰痛がありましたが薬飲むほどではなく、2日目の昨日から量も増え始めました。そして昨夜1回塊がでてから、夜中は平気でしたが今朝立ち上がった拍子や、しゃがんで起き上がった拍子、トイレ中にいきんだりするとぶぁっと塊がでて嫌な感じです。塊は縦長のものから10円玉くらいのものです。先月も生理前の茶色い出血が気になり内診してもらいましたが黄体期がみじかいのかなーと子宮筋腫も見当たらなく、内膜も特にいわれずでホルモンバランスの崩れでしょうといわれました。行ったのは先月の生理終わりころです。塊がでるのはよくないといいますが大丈夫でしょうか?子宮筋腫以外に何かありますか?単に量が多いのでしょうか?よく子宮体癌になると塊がたくさんでると聞くので強いです。子宮頸がんは3月に検査しました。体癌の可能性ありますか?よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師