フェラ 女性に該当するQ&A

検索結果:2,386 件

妊娠糖尿病と膀胱炎について

person 30代/女性 -

現在36wの経産婦です。 中期の血液検査で妊娠糖尿病と診断され、内科にて検査を受けています。 診断されてから受診するまで2週間開いたので、その間に食生活の見直しや分食を心がけ、数値も良くなっているとの事でインスリンなどは打たずに2週間に1回血液検査を受ければ大丈夫との事で36wまで来ました。 ですが今日の血液検査で食後1時間半の血糖値が172、ALBが3.1、尿糖2+と診断されてしまいました。 唯一良かったのはグリコアルブミンが14.7だった事です。 朝からの食事内容は8枚切りの食パンに砂糖不使用のブルーベリージャム、粉のカフェラテ、お昼にとろろとネギ入りの蕎麦、小分けのチョコ菓子2つ食べました。 関係があるか分かりませんが先週の水曜日くらいから軽い膀胱炎になり、木曜日から抗生物質を飲んでいますが左の背中、肋骨の下の方が呼吸に合わせて軽く痛みます。 膀胱炎と妊娠糖尿病は関係あるのでしょうか? 先生はここまで数値が良かったから特に治療することはないとのことでしたが、数値から見て、腎臓や肝臓が悪いのではないかと不安です。 あと1、2週間で出産予定なのですがこのまま様子見で大丈夫ですか?? 分かりづらい説明で申し訳ございませんが、ぜひアドバイスよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

血液検査の結果待ちの間気を付けることについて

person 30代/女性 -

半年ほど前にお付き合いしていた男性にフェラチオをしてほしいと頼まれ、してしまいました。 翌日か、翌々日に喉がいたくなり大変困ったことを覚えております。 今考えると大変軽率だったと思いますが、 HIV感染では行為のあと咽頭痛などの症状が出ると聞きました。 後に手と口でサービスを提供するお店を利用していたと聞いてゾッとしました。 もうお別れしてしまったので、感染していますかとも聞けず、保健所の検査を受けるか悩んでいます。 挿入の際はコンドームを付けてもらっていました。 前回、 上の内容の質問をさせていただきました。 昨日、クラミジア、梅毒、淋菌の 咽頭のうがいの検査と、血液検査をし、 結果は1週間後です。 遠くの保健所で来週検査があるようだったので、火曜日にHIVの迅速検査を予約し、受けにいく予定です。 ですが、昨日から生理になってしまい、 娘と二人暮らしなので、 まだ感染確定ではないですが、 娘に移してしまってはいけないと思い、 お風呂なども下着をつけたまま娘の風呂を済ませ、それから自分はシャワーを浴びています。 食器類も気になってしまい、落ち着きません。 自分が悪いのですが、娘に何か移してしまうことが一番怖くて悲しいです。 血液検査の結果が出るまで、何に気を付けて過ごせばいいか、アドバイス頂けると幸せです。 娘はアトピーがあるので、掻き傷などがあることも多いです。 よろしくお願いいたします。。

2人の医師が回答

HIVノイローゼで苦しいです。

person 20代/女性 -

5ヶ月付き合っていた彼氏と最終的な性行為から8週間と4日過ぎました。挿入は必ずコンドームを付けました。だから妊娠もありませんでした。しかし、フェラチオでは付けておらず、口内射精を何度もしました。彼はバツイチで、前妻さんに子供がいます。前妻さんはかなり性的に奔放な方だったそうで、過去に中絶経験があったそうです。その話を別れ際に聞いて、HIVの不安が沸々と湧き上がりました。 挿入ではコンドームをするように徹底しておりましたし、今まで付き合う方とはする前に必ずHIVの検査をしているほど神経質に考えておりましたが、今回は色々と忙しかったため、自分で検査をしたり相手に検査をうながしたりしませんでした。とても悔やんでいます。 彼は職場が一緒で、何度か職場の献血に行っています。それは、HIVにかかってないという判断材料にはなりませんよね?また、お子さんを産むときにきっと前妻さんは何度も血液検査をしただろうし、HIVにかかってはないのだろうと思いますが、確実ではないために不安でいっぱいです。 8週間を過ぎたので、明後日、第四世代抗原抗体検査を受けますが、怖くて検査に踏み切れません。 HIVにかかっていたら…と思うと、目の前が真っ暗になります。 わたしがかかっている確率は高いですか?こんなこと聞いても、確実な答えなど誰にも出来ないと思いますが、何かお言葉をいただけたらと思います…。

4人の医師が回答

食べているのに体重が落ちる

person 30代/女性 -

30代です。 ここ数日食欲はあり普通に食べているのですが、体重が増えるどころか減っています。今日は朝も食パン1枚カフェラテを飲み、お昼もおかずを食べた後にまた測ってみると、朝から0.5gですが減っていました。 その後にまだお腹すいていたので、少し食べたらまた朝一で計ったくらいに戻っていたのですが… 今までは食べたらすぐ増えていたりなにか宅トレなどしてもなかなか減らなかったのが、ここ数日は違うので少し心配になっています。 気づいた頃から変えたことといえば、飲むお酢のブルーベリー黒酢を炭酸で割って飲み始めたことくらいで、しかもまた3-4日くらいしか経っていません。 確かに便はよく出るようになったかなーとは思いますがそれでも基本は1回くらいです。そして風邪を引いてて風邪薬を飲んでいること(抗生剤も) 2日前にこども2人を一気に飛び込んできたのを同時に抱き上げていた次の日に鼠径部付近が少し痛いこともありますが、 筋肉痛2人で40kgくらいはあるので、それによる筋肉痛的なものかなーと勝手に思っています。あとはしいて言うなら不順なので確実ではないですが、生理予定日が近いことくらいです。 考え始めたら悪い方に悪い方に考えちゃいます。 なので気持ち的に浮き沈みが激しいタイプです。 ストレスなどでもそういうことはあるのでしょうか? それとも薬の影響ということもありますでしょうか?

10人の医師が回答

咽頭クラミジアについて

person 30代/女性 -

初めまして。早速ですが今年初めオーラルセックス(言葉があっているかわかりませんが)からクラミジアに感染しましたが婦人科医から完治したと言われ、その後も心配で定期的HIVを含めて性感染症の検査を続け引っかかりませんでしたが、先月彼と行為をした後彼から行為中前回のような匂いが気になったのと痒みが出たというので再検査をしましたが反応ありませんでした。それでも念のため医師に無理を言って彼と私分の抗生物質を頂きそれぞれ一週間服用しましたがその時は彼は医者に行く余裕がなく検査しておりません。先週久しぶりに彼と行為を再びしましたら、やはり私のアソコから同じ匂いがしたそうで次の日から痒みが出てきたからまた薬をもらってくるように言われ今日検査に行ってきました。今回はやはり薬は結果が出てからと言われいただけませんでした。咽頭の検査は一度もしたことがないため気にはなっており、婦人科医に相談しましたが耳鼻咽喉科じゃないとできないとのことで困り果てご相談させていただきました。事情があり先々月まで彼以外にもフェラチオなどの性交渉があります。今回は膣から採った淋病クラミジアの検査をしましたが咽頭含めて他に何か検査をすべきでしょうか?こんな相談で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

異型狭心症について

person 20代/女性 - 解決済み

6月上旬にホルター心電図を取り6月下旬に異型狭心症の仮診断がされ、ニフェランタン、頓服としてニトロールが出されました。それから徐々にニトロの回数が増えたり頻脈になってしまいジルチアゼムカプセル服用など仮診断されてから周りから見ても症状が酷くなってると言われます。仮診断されてからから2度程ニトロが効かなく夜間救急に行きましたが、やはり脈拍が酷いだけで血圧は正常みたいです。 酷い発作は左肩の後ろを強打されたような痛み、動機、胸の重苦しさ、呼吸のしづらさ、胸の痛みで意識朦朧状態だったそうです。 ここ数日はニトロ服用するほど酷くはありませんが軽い発作かな?くらいで後は落ち着いてますが毎朝胸の辺りが重苦しく起きるのが辛いです。食欲はありますが普通に食べてても体重は落ちてしまいます。毎日体がだるい状態が続いてます。 レントゲンも血液検査も今の所異常はありません。 今月の30日に心臓カテーテル検査の予定ですが、落ち着いてる場合は検査をしなくても大丈夫なのでしょうか? そして異型狭心症は早朝夜間に発作が多いと聞きましたが、このようにいつ、いきなり来るか分からない異型狭心症もあるのでしょうか? 今は落ち着いてますが、最初の頃より症状が悪化してるので カテーテル検査が本当に必要なのか知りたいのと、不安定狭心症の可能性も心配しているのですが異型狭心症の診立てで間違いはないのでしょうか?

8人の医師が回答

痒みあり発疹、発熱、扁桃炎、性病の不安

person 20代/女性 -

8/16から38度超えの熱があったので、翌日コロナの抗原検査、翌々日PCR検査で陰性だったのですが熱が夜中になると38度超えが続いてたので内科に行き抗生物質の点滴を4回、受けましたが熱の下がり方がいまいちで喉も腫れてきていたので溶連菌の検査をしたのですが陰性。8/26には熱は37度を超えることはなくなったのですが総合病院の耳鼻咽喉科を紹介してもらいまたコロナのPCR検査を受け陰性。肝臓の数値が上がっていることからおそらくEBウィルスによる急性扁桃炎という診断を受け自然にウィルスが無くなるのを待ちますと言われました。8/31から直径1センチほどの丸いの痒みのある発疹が右腕、左肩胸、足の甲など計25ヶ所でき始めました。まだ喉の痛み腫れは続いたまま現在に至ります。 勝手ながらネットで調べ過ぎて不安になり 症状から性病(HIV,梅毒,咽頭クラミジア,淋病)などを疑って不安になっています。ここ一年性交渉は同じパートナーのみですが、行為は月3〜4回でコンドームなしのフェラチオ、挿入は必ずコンドームありでした。 相手には症状はありませんが検査などはお互いしたことがありません。 この症状で性病の可能性は高いでしょうか。現在同居家族がコロナ感染しており、濃厚接触者のため病院に行って検査などすることが2週間できないため、こちらに相談させて頂きました。

2人の医師が回答

海外でのガラクトース検査結果の見方と、精密検査や母乳の継続について

person 乳幼児/女性 -

海外(ベトナム)での新生児スクリーニングで、ガラクトースが再検査になりました。 再検査(血液検査)でも、異常値となり、小児専門病院の受診を勧められました。 ただ紹介された小児専門病院が、あまり評判が良くなく、英語も通じにくいということで、不安を感じています。 検査自体は、ドイツに検体を送り、ドイツの会社が結果を出しているようで、信頼性はありそうです。 2回目の検査結果は写真のとおりです。 直訳すると、以下で、たしかに正常範囲よりも「低く」なっています。 ーーーーー 赤血球中の Gal-1-Pウリジルトランスフェラーゼ  10.9μmol/h/g Hb 正常範囲:20-35 Duarte2変異体(D2/D2)のホモ接合体: 8-13 ガラクトース血症のヘテロ接合体(N/G):9-14 GALT活性が、ガラクトース血症(N/G)のヘテロ接合体、またはDuarte2 variant(D2/D2)のホモ接合体の可能性があります。 ーーーーー 日本での検査結果の情報とは、数値も違いますし、 さらに異常値は「高い」ではなく「低い」となっており、 この検査結果をどう捉えればよいのかと思っております。 今の担当医は、専門外でわからないということで、母乳をやめるなどの指示もありません。 現在生後90日。 体重増加や哺乳含め問題なく、症状と思われるものはでていません。 完全母乳、便はゆるいものが1日3〜5回です。 日本への帰国は、5ヶ月後を予定していますが、母乳をやめるかどうかの判断などするのであれば、早く一時帰国して日本の病院で検査をしたほうがよいものでしょうか? また、日本の病院で検査する場合は、どの程度、期間を要するものでしょうか?

3人の医師が回答

HPV陽性中度異形成での過ごし方

person 20代/女性 -

相談失礼します。 現在23歳、2回連続でASC-US→HPV陽性→先日、中度異形成という診断結果を告げられました。2型のワクチンは幼い頃接種済みです。 数点質問です。 ⑴現在交際中の恋人との性行為はどこまで気をつければいいでしょうか? とりあえず性行為とクンニリングスは行わず、キスとフェラチオ、お互いの愛撫は行っている状態です。調べれば調べるほど咽頭がんや陰茎がんなど、恋人に対する感染と癌化のリスクが不安です。キスまで避けた方がいいのでしょうか? ⑵恐らく彼も感染しています。彼は私が初めてです。どのように説明すればいいでしょうか? ⑶咽頭がんや陰茎がんなど、人間ドックで検診が行われない癌の定期検診はどのように行えばいいでしょうか? ⑷経過観察と免疫力を高めるという話で医師とは落ち着いたのですが、免疫力はどのように高めるのでしょう? 食事や睡眠には気をつけているつもりだったので、何をどうしたらいいのか……。見当がつきません。 ⑸このまま癌化していくと妊娠はできないのでしょうか?私自身いつかは子供を授かりたいのですが、この年齢で中度異形成であることを考えると、期限は短いと考えています。 医師からは「23歳という年齢を考えると排出される可能性が高い」「妊娠はできる」など言われましたが、漠然と「若いと癌化が早い」とも友人から言われ……。どう過ごしたらいいか、誰とどう接したらいいか、マスクは?温泉は?など、恐らく気にしなくていいことまで気になっており、不安な日々を過ごしています。 どうかご意見をお聞かせいただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

痒み

person 20代/女性 -

いつも質問の 回答ありがとうございます(^ ^) 今回もよろしくお願いします。 4月13日あたりから?だったのか よく覚えてないのですが おへそから下のお腹部分に 痒みが出て赤くなってます。 蕁麻疹?湿疹?がでしょうか それともカミソリ巻き? 太ももも同じ症状でだんだん 酷くなってきてます。 たまに膝裏や腕も痒みを感じます。 25日火曜日が子供の1ヶ月検診、 私の経過観察があり 産婦人科に行くのですが その時にこのことを伝えて 軟膏が貰えるのであれば 頂こうかと思ってますが もちろん皮膚科にも行くつもりです! ですが、これは何なのか 気になって仕方がないのです。 正確ではありませんが食べたもので ここ数日ほどで思い出せるのは 刺身(マグロ、白身)、キムチ、お肉 市販のポテトサラダ、 ほぼ毎日のようにチョコ、カフェラテ チーズケーキ、プリン、コーヒーゼリー 触ったものは アルコールシート、アルコール液 他にはホコリの扇風機の掃除をしたり、 掃除機かけてる最中は結構汗もかきます 13〜15日あたりのどちらかに 多分毛剃りもしました。笑 お風呂も寒い日は冷水を 出さずに(たまには出します) 熱いお湯だけで毎日 シャワーのみで済ませます。 また、16日に 親からメンソレータムADを 使って見たらと言われ使ったのですが スースー?してきたので 一昨日から使っていません。 酷くなってきたのも 自分だと19日あたり?だと感じます? 今は少しずつ広がってきてる 気もして酷いと思います。 ジクジクはしていません。 掻きすぎてたまに少し血は出ます。 ちなみに親と姉がアトピーです。 私も小さい頃は軽くアトピーだったとか 聞いたことありますが小さい頃以外 アトピーの症状は出ていません。 回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)