妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

低いHCGと反応が遅い妊娠検査薬

person 40代/女性 -

こんにちは。 私は不妊治療中の40歳です。 今月に6度目の体外受精をしました。グレード2の8分割胚、AHAをした受精卵です。ホルモン補充周期でデュファンストン、ジュリナ、プロメトリウム、ユベラを処方していただいてます。 ET10に血中HCG36・8で陽性判定をいただきました。…がHCGが低くこの数値だと妊娠継続は10人1人かな、と言われました。 とてもショックですが、まずはやっと着床までいってくれた事に喜んでいました。あとは無事にHCGが伸びてくれることを祈るばかりです。 判定日から検査薬ドゥテストを使用してるのですが、反応はありますが薄いままです。今日はET14ですが、検査薬の確認サインほど濃くなりません。でもET10と比べると少し濃くはなってます。 それと反応も遅く1分過ぎるくらいからジワジワと反応してきて5分以上経たないと結果がわかりません。 1…検査薬の結果、これはHCGが順調に伸びていないのでしょうか? 2…やはりこの数値で妊娠継続は10人に1人って感じでしょうか? 3…今日で前回生理から30日です、私はもともと生理不順ですが、体外受精に生理予定日は関係ありませんよね?関係あるとすれば検査薬が濃く反応するのはこれからでしょうか? お返事どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵はこれから?

person 20代/女性 -

産婦人科でタイミングを見てもらっています。6月3日の金曜日に受診したところ、左の卵巣に13~13.5ミリの卵胞が見えました。 日曜日の夜から火曜日にかけて排卵ではないかと言われました。 日曜日と月曜日にタイミングを取るように言われましたが、タイミングは主人の仕事の関係で6月4日の土曜日の朝と6月6日の月曜日の夜になりました。 今周期は事情があり、基礎体温は測っていません。 しかし、6月8日の夜中から徐々に左下腹部が痛み出して、おかしいと思って昨日の昼の3時くらいに試しに排卵検査薬をやったらコントロールラインと同じくらいの濃さの陽性でした。 もしかしてまだ排卵していないのかもと思って今朝の5時くらいにまた排卵検査薬をやったら、昨日ほどの濃さではないものの薄めの陽性でした。 とりあえず先程午前中に一度タイミングをとってみました。 まだ何となく左下腹部はちくちくしています。 もしかしてこれから排卵なのでしょうか? タイミングは合っていますでしょうか? 射精したとき、主人がいつもより精液の量が少ないような気がすると言っていましたが、これは妊娠の可能性は下がるのでしょうか? 今まで二度妊娠しています。

6人の医師が回答

20代後半、排卵と基礎体温について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠希望で2ヶ月ほど基礎体温、先月から排卵検査薬を使用しております。 先月は検査薬にて排卵確認後、2日後には体温が低温期より0.3以上上がったのをキープしていました。 今月は低温期の頃から朝方子供が起きて目が覚めたりで少しガタガタしたグラフになり、アプリの排卵予測日より5日遅く排卵検査薬で排卵を確認しました。しかしその後しっかり高温期に入った印象がないまま3日経っています。最近暑くなってきたので寝巻きを薄いものに変えた事も関係するのか、しっかり排卵していないのか心配です。二度寝後に改めて体温を測るとかなり体温が上がっています。 また第一子産前は29から32日周期だった生理が32から36日周期(今回23日目で排卵)になっている事も気掛かりです。 1.排卵検査薬で陽性→強陽性→陰性まで確認しても無排卵の可能性はありますか? 2.毎月生理が来ても無排卵の可能性はありますか?(経血量は産前と変わりません) 3.生理周期が32から36日、長いと40日だと問題はありますか? 4.基礎体温は室温や着ている服で誤差が出ますか? 5.1人目出産で太ってしまい、BMI25くらいありますが妊娠に影響ありますか?また多嚢胞になる可能性もこれくらいのBMIだと高くなりますでしょうか? ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)