熱が上がったら下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱からの熱があがりさがり、症状変化と体重増加

person 20代/男性 -

5日前の朝に喉の痛みがあり、耳鼻科を受診して喉が腫れていると言われました。その時は熱はなかったです。抗生剤などの薬を貰い帰りました。 4日前に38度くらいの熱と鼻水、喉のイガイガ、ダルさが朝起きるとありましたが、夜には37度くらいになり、ダルさも減っていました。 しかし、4日前夜〜3日前にかけて眠れないほどの悪感、関節痛があり、朝起きたら非常に強いダルさと39.8度の熱がありました。 カロナールで解熱して38.3度まで下がりましたが、ダルさや悪感、関節痛は全然よくなりません。 夜には37.8度くらいまでは下がりました。 2日前は一旦熱が下がったのですが、昨日また37.8度まであがり夜まで37度台が続いています。 今日は36.6度と平熱ですが、鼻水、だるさ、関節痛、咳(血痰もたまに)があります。動けないほどでは全然ないです。 また、そんなに食べ飲みしていないのに、5日前57キロだった体重が何故か59キロと2キロも増えてます。。カロリー的には基礎代謝程度しか取ってないのでどちらかというと落ちそうなのですが。。 1.扁桃炎からの気管支などの風邪になった感じでしょうか。 2.熱がこれだけ上げ下げすることがあるのでしょうか。原因がわかりません。 3.風邪で体重増加することってあるのでしょうか。 薬は処方された扁桃炎用のもののみ使っており、対処用は使ってません。 よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

子供の熱が3週間上がったり下がったりしています

person 30代/女性 -

2歳7ヶ月の双子が3週間前位から熱を出しました。 初期症状は鼻水、痰、発熱、痰が絡まり過ぎてしまった時の嘔吐です。 初期症状にはなかった咳が、1週間程前から3日程続きました。 (双子のもう1人は完治したのか1週間前からずっと平熱です) その後咳が止まり、熱も下がり、鼻水が出る程度な日が3日続いたので、 もう殆ど治ったと思って居たのですが、 本日午前中に38.5度熱を出し、 しんどいのかずっと横になっていて、 そのまま2時間ほど寝たのですが、 起きたら熱は38.1度でしたが、元気でご飯も完食しました。 今は37.4度で、鼻水は出ています。 いつもと変わらぬ様子で玩具で遊んでいます。 もう熱が出始めた時から3週間になるのですが、 こんなに長く熱が上がったり下がったりは よくある事なのでしょうか? 重い病気が隠れているのではと 心配です、、 小児科へは1週間前と2週間前位に行き、 アスベリン散とツロブテロールを出してもらい、 飲んで(貼って)います。 もし明日また平熱であったとしても 小児科へまた行った方がいいでしょうか? 治ったと思っていた所の発熱だったので 混乱しております、、 ご意見いただけると助かります。

4人の医師が回答

2歳の子供 熱が上がったり下がったりしています

person 乳幼児/男性 -

2歳の子供ですが、7月上旬に3日間ほど36.9〜38℃の熱が出て、小児科を受診しましたがコロナインフル等陰性で熱以外の症状はなく元気もありました。 その後も7月下旬にもう一度同じような熱だけ38℃ほどでてしまうことがあり、2日間保育園を休みました。インフルコロナは陰性でした。 そして、また8月に入って昨日今日とお昼寝の後に38.3℃の熱発をして保育園から帰宅しました。 帰ってくると触ると頭は熱いですが体はそれほどではなさそうで、いつものように遊んだりする元気はあるようにみえます。 保育園では少し元気がなかったり、甘えたりとあるようです。 何か病気が隠れているということはあるのでしょうか?今回も受診したほうがよいのでしょうか? 先月、2回ともインフルコロナの検査をしても陰性でその後も風邪症状等ないので今回も受診するほどなのか迷っています。 6月末に子供が産まれてそのストレスとかもあるのかなーと保育園の先生には言われていましたが繰り返しているので心配です。 ちなみに今はたまにしかみられなくなりましたが、瞬きを強くしたりチックの様な症状が7月前半にみられていました。 あと、新生児がいたので家の中は26℃ほどになっているのですが、2歳の子はタンクトップとオムツになってしまうことが多いのです。家が涼しくて保育園との差に適応できていないといったこともあるのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)