こんばんは。
内膜症(チョコレート嚢種)がダグラスにあります。半年前は4.5から5.6センチになってると言われました。ただ、生理始まる直前にエコーしたので確実な判断では無とも言われました。生理痛、量とも余り苦痛では無いのですが、最近、排便痛、嫌な痛さ(つかれる様な)あります。生理周期は29日位です。生理の一週間前より、頭痛とかなりの疲労感あります。病院から手術かピルすすめられましたが、以前ヤーズ1ヶ月飲んだ際、頭痛、微量出血、のぼせ?ムクミ感あり根をあげてしまいました。ので内服悩んでます!先生は、種類も色々あるし、最初の3ヶ月位は自分のホルモンと薬のホルモンがだぶる為、その期間は我慢と言われましたが、実際、一番副作用の無い低量ピルってありますか?
結構、過敏に感じる体質だと思います。
内服によりPMSが楽になったりホルモンが安定して肌が綺麗になると言う方もいますが、踏みきれません。長々、すみません!