ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

生理中の塊について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。1年服用していたピルをやめてから生理前に数日茶色い出血があったり、生理痛が再開したりで体調がピルを服用してた時と比べるとだいぶ辛くなってきました。そして今月も生理がきましたが今日3日目なんですが生理の塊がすごいです。1日目は生理痛があり下腹部と腰痛がありましたが薬飲むほどではなく、2日目の昨日から量も増え始めました。そして昨夜1回塊がでてから、夜中は平気でしたが今朝立ち上がった拍子や、しゃがんで起き上がった拍子、トイレ中にいきんだりするとぶぁっと塊がでて嫌な感じです。塊は縦長のものから10円玉くらいのものです。先月も生理前の茶色い出血が気になり内診してもらいましたが黄体期がみじかいのかなーと子宮筋腫も見当たらなく、内膜も特にいわれずでホルモンバランスの崩れでしょうといわれました。行ったのは先月の生理終わりころです。塊がでるのはよくないといいますが大丈夫でしょうか?子宮筋腫以外に何かありますか?単に量が多いのでしょうか?よく子宮体癌になると塊がたくさんでると聞くので強いです。子宮頸がんは3月に検査しました。体癌の可能性ありますか?よろしくお願いします。

2人の医師が回答

骨盤腹膜炎と子宮腺筋症。今度は胃痛…関係あり?

person 20代/女性 -

カテゴリーが合っているかわからないですけど… 6月の下旬、生理時に生理痛がいつも以上にひどくて婦人科に行きました。ただの生理痛だと言われ、ロキソマリンとガスター、ピルの服用を始めました。その日の夜、ピル以外の薬を内服していたにも関わらず再び激しい痛みに耐えられず搬送されました。エコーや尿検査でその後やはりただの生理痛だと言われ、筋肉注射、座薬、鎮痛剤の内服でその時痛みが治まり、帰宅ました。 その時はボルタレンとガスターを処方され、指示通り飲み続けていると下腹部の膨満感、激しい痛み、発熱があり、かかりつけの病院に行くと腹膜炎だと言われて、大きな病院に一週間ほど入院しました。 ひどい生理痛は子宮腺筋症と卵巣の嚢腫が破れたせいだったということがわかり、生理時に内膜が逆流したとも聞きました。要は婦人科が原因で起こした骨盤腹膜炎だそうです。 その後退院して一週間ばかり自宅療養してから仕事に戻ったのですが、今度は胃痛に悩んでいます。仕事は保育で、ストレスもあります。ひどいときはずきずきと痛み姿勢を正すのも困難です。その時にもよりますが腹膜炎の時のような下腹部痛あることも。 市販のガストールという薬を飲んだり、下腹部も痛い時はロキソマリンも合わせて服用するとマシになります。 性交のあった翌日によく痛くなる気がするのですが…性交時も違和感と痛みがあることもあります。 また受診するべきでしょうか… 胃の痛みの原因は腹膜炎などに関係するのでしょうか… 鎮痛剤は胃薬と一緒に服用していました。数回、鎮痛剤だけということもありましたがそれが原因と考えられるのでしょうか… 仕事が忙しく、また入院はできないなと思うのでなかなか受診できないでいますがとても不安です… 長文で申し訳ありません… 色々と考えられる事を教えていただけないでしょうか。お願いします…

1人の医師が回答

生理痛 子宮内膜症 薬を飲むタイミング

person 30代/女性 -

私は子宮内膜症の為、毎月の生理が激痛です。 少量の出血が1〜2日続いた後、本格的な生理が始まり少量の出血の期間にもよりますが、大体1週間で終わります。 今月は風邪を引いた為、2、3日、遅れましたが、大体31日周期できちんと来ます。 産婦人科で、タバコを吸っていて30歳。出産経験は11年前にあるものの、二人目不妊で再婚した事もあり、ピルを飲むより妊娠を勧められています。 最近あまりに痛すぎてピルにしようとも考えているのですが、本格的な出血になった日から三日目までは、子宮と胃痛が激しくて腰を伸ばしたり出来ず、冷や汗をかくほどです。 そこで質問なのですが、普段はエルペインとゆぅ生理痛薬を飲んでいるのですが、余り利きが長く持ちません。 ロキソニンとブスコパンを飲む方が内容は一緒ですが、効くのでしょうか? 飲むタイミングも、出血が増え痛くなりそうになってから飲んでいるのですが、プロスタグランジン?が増える前、少量の出血が見られたらすぐ、痛くなくても、薬を飲んでおいた方が楽にすむのでしょうか? 毎月の生理が恐怖でしかありません… 少しでもよく効くタイミングを教えていただけませんか。

8人の医師が回答

子宮腺筋症、子宮全摘手術について

person 40代/女性 -

46歳  出産経験無し 既婚 よろしくおねがいします。 若い頃から生理痛が酷く、量も多くて仕事にも影響があったため、20代前半からピルを使用してました。 その後、自分の都合で飲んだり止めたりを繰り返し、(飲まなかった時期数年あり)43歳で血栓が出来てしまいピルは使用出来なくなり、同時に子宮腺筋症の診断を受けました。 その後は、血栓の治療をして血栓の方は問題無しですが、ピルを飲めない代わりに、レルミナを半年間服用を、2ターン。その間はとても快適でした。 レルミナは半年を超えて服用出来ないとの事で、ジェノゲストも使用しましたが、不正出血に耐えられず断念。 医師からは子宮全摘手術を勧められてます。今はジェノゲスト断念から二度目の生理が来ましたが、急激に酷くなり生理後もお腹が痛くて耐えられそうにありません。 子宮全摘手術をしてすっきりしたいのですが、懸念している事があり質問させて頂きました。 まず、腸や膀胱と癒着しているようなのですが、腹腔鏡手術をした場合、一時的に人工肛門や人工膀胱になる可能性があると言われてますが、本当に一時的措置で元に戻るのでしょうか? 2つ目は、子宮全摘後の生活では、体の大きな変化など、老化が進むなど、何かリスクはありますか? 3つ目は、レルミナを半年おきに閉経まで続けた場合、将来的に痴呆症やアルツハイマー、など影響がないのでしょうか? 一ヶ月の半分以上が重い生理痛で、もう耐えられず、リスクがそこまでないなら思い切って摘出手術をしてしまいたいと思ってます。 ただ、少しでも人工肛門になる可能性があるなら、やはり手術はやめてレルミナで何とか行きたいのですが、新薬なので将来的に不安です。 レルミナを続け飲む事より、手術した方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)