内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,587 件

一昨年の11月に…

person 20代/女性 -

初めての子供を出産しました。慣れない育児で肩凝り、寝不足、ストレス、疲れは限界にきていました。産後一ヶ月の時、めまいに襲われました。以後、今も一年半ずっとめまいが治りません。グルグルの回転性ではなく、フラフラする感じで、難聴や吐き気などはありません。立っていても座っていてもフラ〜っとする感じで、横になって休みたくても目をつぶるとグワ〜っと波に揺られている感じがしています。めまいのせいなのか、疲れやすく、昼寝をしないとしんどいです。耳鼻科を初め、内科、神経内科、産科、脳外科の検査では全て異常無しでしたので、メンタル的な問題という事に行き着き、診療内科に通っています。うつではないと言われましたが、自律神経失調のようなものかも…との事で、ルボックスを服用していますが、イマイチ効いているのかどうか…インターネットなどで見ると、下顎のズレからめまいが起こる場合があると書いてあり、今まで顎なんて考えた事もなく、知りもしなかったのですが、歯医者にも行って噛み合わせなどを看てもらった方がいいのでしょうか?それとも薬をずっと飲み続けていればいつかは、子供に手がかからなくなったりすれば、治るものなのでしょうか?また、もしも自律神経失調症だとしてめまいを治すのに、私生活や運動等、自分でできる事を教えてもらえないでしょうか?

1人の医師が回答

うつ病でしょうか?

person 60代/男性 -

63才の主人のことです。 仕事がハードで体調を崩しています。 主人は20年以上前から相場に手を出して私に内緒で土地を担保に2000万くらいの借金をして、その返済が70才まであります。 9年くらい前にそのことが私にばれてそれから私が家計をあずかるようになりました。 性癖もおかしく男性が好きで関係ももっていて、そのことも9年くらい前に私にばれました。 私はうらぎられてばかりでストレスから不安神経症になり心療内科に通っています。 今も気持ち的に許せないです。 借金があるので仕事もやめられずブラック企業である今まで勤めていた仕事を続けています。 サービス業なのですが人手不足のため帰りは夜11時過ぎです。 体が疲れるのと疲れたからと言ってもローンがあるので辞めることもできず、朝早くに目が覚めて眠れなかったり、体調が悪くて仕事がつらいようです。 今日内科で色々検査をしてもらい私が通っている心療内科に紹介状を書いてもらったようです。 自分のしでかしたことでこのような状態になり自業自得なのですが生活のこともあるので困っています。 仕事をしながら薬を飲んで少しは改善するでしょうか? 仕事の状況が楽にならない限り無理なような気がしています。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

頭の中に異常があるのでしょうか?

person 20代/女性 -

今月の19日に心療内科に行き薬をもらってから頭痛や吐き気が続き副作用かこちらのサイトで相談させて頂きました。 26日にもう1度病院に行き不安の薬と頭痛薬や整腸剤、胃薬等を少しずつ混合した薬に変えて頂きましたがなかなか頭痛が治りません(;_;) 1日中痛いワケでは無いのですがなんだか前頭部が熱っぽいようなじわじわした痛みで朝から頭がすっきりしない事が多いです… 頭の事が気になり血管が切れてるんじゃないかと常に不安で仕方ありません; 今朝なんとなく目が覚めてまだ早いからなんとか寝なくちゃと思い目をつぶったら前頭部にボンッて感じの衝撃があり(頭の中が膨らんだ感じ?痛みはありません)頭を締め付けられたような重いような感覚になり怖くなってもう1度目をつぶったら今度はザッザッと言う音が聞こえてもう眠れない(;_;)って感じになり枕をとったところなんとか眠れました; 10月にめまい頭痛でCTやMRIをとり今月に入って造影剤を使った3DCTを撮っていますがその時は特に異常は指摘されてません。 毎日頭に何かあるんじゃないかという事ばかり考えて勝手にへこんでいます↓ この症状は不安から来るものなのでしょうか? それとも実際に脳に異常があるのでしょうか?

1人の医師が回答

激しい胃痛

person 30代/女性 -

特に夜中に多く出るのが激しい胃痛です。 高校生の時に胃を悪くして治療して以来、20年ほど経ちますが、たまに胃がツラいとなる事は有りましたが、ここ2、3ヶ月しばらく胃が痛いです。時折来る激しい痛みで救急車を呼ぶべきか悩んでいます。 先程も痛みで目が覚め、落ち着いたり痛くなったり。布団の上でもがいてました。 みぞおち辺りが痛いです。 ここ2、3ヶ月は生理の前と最中と後に痛くなります。 先日産婦人科で診てもらいましたが、メールで相談して婦人科で良いですよと返事をもらい、診察して貰ったのですが、その病院は二人先生がいて、診てもらったのが違う先生でしたので、生理で胃痛は聞いたこと無いと言われました。ただ、内診ではもうすぐ生理が来ると言われました。自分でも自覚が有ります。 とりあえず漢方薬で胃薬を貰いましたが(食前飲用)、初日位しか効かず、家に常備してある胃薬を飲みたいくらいになっています。 その胃薬も最近購入して先日我慢できない程辛かったので飲んだくらいです。その後に産婦人科受診しました。 結婚を期に引っ越ししてきてから病院は皮膚科と産婦人科と歯科のみで内科系の行きつけはなく、実家のある地元が風邪も治せない医者が多いため病院は好きではありません。

2人の医師が回答

気管支の苦しさ、時々痛い、咳なし

person 20代/女性 - 解決済み

3週間前から胸の苦しさ、重さ?なんというか、ぎゅっとする感じがして、症状から3日で内科、また先週内科と二度受診しました。それぞれ違う病院です。 一度目は血液検査と尿検査をし以上なし、二度目は咳が出そうで出ない感覚、仰向けになると息苦しいと訴え胸部のレントゲンを撮ってもらいましたが、特に問題なく、胃酸を抑える薬をいただきました。 二度目から5日経とうとしていますが、悪化したのか気管支が若干痛いです。下を向くと咳が出そうになりますが出ず、気持ちが悪いので咳払いをすると気管支と稀に背中が痛いと感じます。 4.5日に1回37.2℃が出ますが、平熱が36.8℃〜37.0℃のため発熱はしていない認識です。 ストレスで嘔吐、吐き気があるため別途通院中です。 気管支炎では稀に咳の出ない方もいらっしゃるようなのと、心因性の咳症状もあるとネット上ですが調べました。 喘息持ちではありません。マイコプラズマ症候群を中学時代に一度患いました。 2週間以上咳も出ずに気管支だけが苦しいのは一体何なのでしょうか。おかげで食欲もなく1週間近く麺類や雑炊のみです。 明日もう一度、治らなかったと受診すべきでしょうか。 (市販の抗原検査は陰性、周りも疑いのある人はいません。内科もすんなり受診できました)

4人の医師が回答

長引く喉の違和感があります。

person 40代/女性 -

6月11日にエアコンの寒さで目がさめました。 そのときに、喉の違和感があったために、すぐに内科を受診して、セフジトレンピボキシル、トラネキサム、アンブロキソール、カロナールをだしてもらい、少しマシになりましたが、また違和感があり、24日にも同じ薬を出してもらい、少しマシになりましたが、やはり、違和感がのこっていたので、7月16日に耳鼻咽喉科へいきました。痛みより違和感のほうがあり、どちらかといえば左側のほうが違和感はきつかったです。 そして、アジスロマイシン、トラネキサムをだしてもらいました。その後、治ったわぁ~違和感なくなった~とおもっていてんですが、今朝、またエアコンの寒さで目がさめました。 そしたら、また喉に違和感があり、今度は痛みもなんとなくあります。今回は右側の喉が痛いです。喉というか、首も痛みがあるような気がしたのと、癌の心配があり、先生に伝えましたが、癌ではないとおもう。と言われトラネキサムだけだしてもらいました。 私はヘルニアでタリージェ、セレコキシブ、レバミピド、トアラセット、ドンペリドンを朝晩のんでいます。 癌の可能性はありますか? また、どんな病気でしょうか? 肩こりもあり、口にヘルペスもできていて、ストレスもあります。 どんな検査をしてもらえばいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)