頭の中に異常があるのでしょうか?
person20代/女性 -
今月の19日に心療内科に行き薬をもらってから頭痛や吐き気が続き副作用かこちらのサイトで相談させて頂きました。
26日にもう1度病院に行き不安の薬と頭痛薬や整腸剤、胃薬等を少しずつ混合した薬に変えて頂きましたがなかなか頭痛が治りません(;_;)
1日中痛いワケでは無いのですがなんだか前頭部が熱っぽいようなじわじわした痛みで朝から頭がすっきりしない事が多いです…
頭の事が気になり血管が切れてるんじゃないかと常に不安で仕方ありません;
今朝なんとなく目が覚めてまだ早いからなんとか寝なくちゃと思い目をつぶったら前頭部にボンッて感じの衝撃があり(頭の中が膨らんだ感じ?痛みはありません)頭を締め付けられたような重いような感覚になり怖くなってもう1度目をつぶったら今度はザッザッと言う音が聞こえてもう眠れない(;_;)って感じになり枕をとったところなんとか眠れました;
10月にめまい頭痛でCTやMRIをとり今月に入って造影剤を使った3DCTを撮っていますがその時は特に異常は指摘されてません。
毎日頭に何かあるんじゃないかという事ばかり考えて勝手にへこんでいます↓
この症状は不安から来るものなのでしょうか?
それとも実際に脳に異常があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





