左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

28歳女性 左肋骨付近の違和感

person 20代/女性 -

2.3日前から左肋骨付近がチクチクします。 場所を具体的に申し上げると、 1.ブラジャーのワイヤー左下外側 2.ブラジャーの拳一つ分下の左肋骨 です。主な違和感は2箇所です。また、神経質/不安症気味の性格故か考えるたび左腹もチクチクしてるような気さえします(左腹はすぐ収まる)。 チクチクや違和感であり痛みではありません。痛み断続的なのですが、気になったら気になり始めてしまいます。忘れている時もあるので、そのときは痛くないのだと思います。 普段は内勤の仕事をしており、運動は全くしていないので骨折の可能性はないと思っています。内臓の違和感というよりも骨の違和感になると思います。 他の身体的以上は特にありませんが、強いてあげるなら、髪がよく抜けるようになりました。もともとよく抜けるのですが、軟毛より硬毛が抜けるようになった気がします(季節の変わり目?)。会社で行った血液検査では、ほぼどの項目も異常なく、1項目のみ正常数値より2高かったのですが、再検査依頼もなく特に問題はありませんでした。睡眠時間はここ数年短く、4.5時間です。4時間寝たらほぼ必ず一旦目が覚めます。原因は不明です。しかし、日常生活に問題はありません。 現在服用中のものは、サプリを含めて、ソフィアA錠(生理日変更のため服用4日目)、亜鉛、ビタミン、ノコギリヤシ、ビオチン、ザガードコーワです。 重篤な病気なのでしょうか?インターネットで調べたら、膵臓癌など怖い病気がでてきました。 もし、病院にかかるなら内科と整形外科どちらが適切なのですか? 気になっています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左胸の痛みが3週間続いています。整形外科でも総合診療科でも原因不明

person 30代/男性 -

●症状 ・約3週間前から、左胸から左肋骨にかけてズキズキとした痛み。ぶつけた記憶は無い。 ・常に痛く、左胸の筋肉が引っ張られる動作をすると痛みが増す。 ・痛みの中心が1日に何度も変遷する(左胸・左肋骨・左わきの下など)。 ・痛みが全く無い状態を0、想像しうる最も強い痛みを10とすると、最も痛い朝の起床直後の痛みは7。 ・椅子の背もたれに上体を預けると痛みが和らぐ。 ●今までに受診した医療機関 ・地域の整形外科 ・総合病院の総合診療科(上記の整形外科の紹介) ●今までに受けた検査 ・胸部レントゲン:肋骨・心臓・肺に異常なし。 ・胸部CT:肋骨骨折も脊椎圧迫骨折も気胸も胸水もなし。 ・胸部触診:発疹なし。特定の箇所を押しても痛みが増すことはない。 ・採血検査:異常なし。 ●まだ受けていない検査 ・エコー:「CTで異常が無かったから、エコーをやる意味は薄い」by総合診療医 ・MRI:「MRIをやる根拠となる疾患疑いが無い」by総合診療医 ●服用した薬 ・ロキソニンゲル(整形外科):1日2回左胸に塗布するも効果を実感できず。 ・ロキソニンSプレミアム(市販品):ゲルの代わりに独断で服用。効果のピーク時は痛みが7→4に。 ・カロナール500mg(整形外科):「ロキソニンSプレミアムを服用している」と相談すると処方された。効果のピーク時は痛みが7→6に。 ・ロキソニン60mg&ムコスタ100mg(総合診療科):「カロナールはあまり効かない」と相談すると処方された。効果のピーク時は痛みが7→5に。 整形外科では「総合診療科へ」、総合診療科では「整形外科へ」と言われ、正直たらい回しにされている気がします。 質問1)痛みの原因として考えられるものは? 質問2)治療法として考えられるものは? 質問3)全く別の診療科や医院を受診する方が良い?

6人の医師が回答

左の肋の内側?と腰から背中にかけての痛み、倦怠感と熱が出る前のようなゾワゾワ感

person 20代/女性 -

去年の2月あたりから、 左の肋の内側(下から4本目あたりの内側です)の痛みや違和感があります。 それと同時に左の腰から背中にかけての痛みがあります。 全身症状もあり、 かなり疲れやすくなって体がだるいのと、 いきなり脱力感が現れたり、動悸、 胸が重苦しい感じ、気管に何か挟まってるようや感じでむせる、 熱が出る前の筋肉がヒリヒリする感じや 体がザワザワする感じなどがあります。 常に出てるわけじゃないんですが、月の3/4はそんなかんじです。 腹痛もしょっちゅうおこります。 関係あるかわかりませんが、首と耳の根本あたりにしこりができていて、消えません。一応内科でみてもらったら、小さいから大丈夫とのことで放置してます。。 去年の一月に無痛分娩にて出産しました。 今まで、 去年4月に腹部エコー、心電図 九月に甲状腺エコー、 甲状腺、下垂体、腎臓肝臓の血液検査 今年1月に胃カメラ【胃まで)大腸カメラ、尿検査と血液検査にて糖尿でないかの確認をしました。 他何か検査した方がいいことや、 考えられる疾患ありますか…? 痛みや違和感が肋骨の内側で変なところにあるのと長く続いてて心配です…

2人の医師が回答

みぞおちから左にかけての痛み

person 30代/女性 - 解決済み

みぞおちから左の肋骨の一番下の骨に沿うような感じの場所が痛いことがあり、原因が分かりません。この痛みがある時は背中の中も痛くなります。(痛い場所の真後ろから、左の肩甲骨の中あたりの場所) 食前食後や朝晩、睡眠不足など関係なく、痛くなる時は痛くて、家にいる時は横になって体を丸めたり、さすったりしています。感覚的に、胃とか腸が痛い時とは違う感じがします。 循環器内科で心電図をとってもらっても異常無し、胃腸内科で相談しても特に問題無し、整形外科では湿布を出されましたが効果無し…。尿路結石なども疑われ調べてもらいましたが違いました。 内科で「膵臓などの内臓が心配(知り合いで若くして膵臓ガンで亡くなった方がいるので)」と言っても、「膵臓ガンなら今頃もう生きてませんよ(笑)」と言われ、年齢的にもまだ32歳なので検査無しでした。(膵炎の検査は異常無しでしたが、この検査ではガンまでは分からないけどやる意味ないとのこと。) 肋間神経痛もなったことがあるのですが、あのような鋭い痛みではなく、重くてズキズキするような痛みで、一日中痛む事もあれば、全く痛くない日もあります。 いくつか病院に行っても原因が分からない、改善しないまま2年くらい経つので、何か悪い病気ではないか心配だし、これ以上何かに相談に行ったら良いのかも分かりません…。今また痛くて横になっています。

4人の医師が回答

首のリンパ節とATL 白血病について

person 30代/女性 -

7年前に、扁桃炎になって次の日か数日後に鏡を見てたら右首下辺りにボコッと見てわかるくらいしこりがありました。抗生剤を飲んでから徐々に小さくなっていきましたが、まだしこり残ってます。4年前に初めて頸部エコーしたら楕円形の6ミリ、リンパ節言われ経過観察。触れない場所にも左右6ミリ複数ありました。何でしこりが触れてわかる場所にあるのですか?あれから4年、気のせいかもしれないですが見た目は少し大きくなってるのかなと思います。ただ、毎日のように気にして触ってるとその時によっては大きくなってたり、小さくなってたり変化あります。4年間に数ミリ、数センチずつゆっくり増えていく悪性リンパ腫もありますか? 2週間前に白血球などの一般血液検査うけて異常なしですがcrpやLD、I L2などは受けてないです。crpとLDは1年前の血液検査受けたことがあり異常なし。l L2は一度も受けた事がないです。 ATLキャリアであり、九州地方、身内発症あるので悪性リンパ腫など心配しています。ATL発症した場合は、やはり白血球に異常が必ずでますか? 通常血液検査で、白血球や赤血球、血小板などに異常なくても発症してる事ありますか?ATLに何か症状でますか? 1年半前から左肋骨脇腹痛みがジンジン筋肉痛を軽くしたような痛みが出たり最近は左背骨下あたりや右肋骨まで広がり治ったりまた出たりあります。今、痛みは弱くなってますが一ヶ月続いてます。 肋骨痛みがATLと関係ありますか? 貧血についてですが、7年前から内痔核や切れ痔があります。現在は、出血はあまりでないが、前までは便器に鮮やかな血がでたり、便表面に血が付いたりありましたが、今までの血液検査では貧血いわれたことはないですが、過去には鉄欠性貧血は言われたことはあります。 血液検査で貧血に異常なしでも、普段からの痔や月経量、鉄などは貧血なりますか?

2人の医師が回答

やはり膵臓がんなのでしょうか?

http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8721852&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy 過去も色々質問させていただきましたが、最近特に症状が酷いです。 背中の痛みや左肋骨や肋骨下、左脇の痛み腰の痛み、左首の痛みゲップがよく出ます。 右腰も痛いときがあります。一度背中やみぞおちの痛みで起きてしまう事もありました。 食欲は旺盛で食べ過ぎてしまうくらいです。便は快便ですが柔らかい便で殆ど毎日食べた野菜の緑色や赤色のカスが混じっています。お腹はグルグル言ってます 4月頭の造影CT6月のエコーではまったく異常は出ないですが、やはり膵臓がんなのでしょうか?減った体重が少しは戻ってきてるのが救いです。 3日の火曜日に大学病院で単純CTを撮ります。 痛み止め、シップ、(結構前から)整腸剤、ネキシウム最近(先週)処方された薬を何を飲んでもあまり効果が無いので、やはり膵臓がんだと自分では思ってしまいます。 最近はこんな事ばっかりで疲れてしまいました。 いったい何なんでしょうか? 掛かりつけの街の消化器科ではここまでやって何も出なければ精神的なものか色々過敏になってるんじゃないかと言われました。何もでないから安心して単純CTを受けてきなさいと言われました。 しかしよくない事としってネットで色々調べると自分とまったく同じ症状で膵臓がんで若くして亡くなった方も結構いるので。不安で仕方ありません。もう諦めてる自分も少しいます、しかし周りの人々は(お医者さんも含めて)癌なんて全く疑っていたなくて自分だけが一人不安になっています。 どうしたらいいのか(どう行動したらいいのか)分からなくなってしまいました。 色々と愚痴のように書いてしまいましたが、不安で仕方ありません。ご意見や色々書いてくれたらありがたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)