フェラ 女性に該当するQ&A

検索結果:2,386 件

過敏性腸症候群でしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

10月初旬頃から気づけば軟便が続いてる!という状況でそれまでは2日や3日に1度という便秘タイプでした。食べ過ぎたり久々に食べる物、これ食べたらお腹痛くなりそうという物を食べると下痢をするくらい。7月あたりからアイスカフェラテにハマり週に何回も飲むようになったり、気になることがあり病院に行きたいけど都合上2週間くらい病院に行けずその間自分はもしかしたら重い病気なんじゃないかと検索する日々。そして軟便が続き、もしかして腸の病気なんじゃないかと思いまた検索する日々で、ガン?過敏性腸症候群?と色々モヤモヤしつつヨーグルトを食べたりしてもなかなか治らず。10月おわりからの生理が終わり11月頭に消化器科に行き診察してもらいイリボー錠2.5gとビオスリー配合錠が出てそれを飲んで4.5日で出だしは固まりで途中から軟便、出ない日もあったり出すぞ!と思って出すという感じでした。検便と血液検査の結果を聞きに行きどちらも異常なしとのことでイリボー錠は様子を見ながら飲んでくださいとのことでした。便通は、1日1回だいたい決まった時間にありそろそろ出るかも〜という感じでトイレに行き、出してスッキリ!な感じです。検便ではガンの可能性はわからないとかガンになっていても陰性になるとか怖い情報ばかり目につくし、内視鏡はしなくても大丈夫かと医師に聞いたところしなくて大丈夫と言われたんですが本当にしなくて大丈夫なのか、また、過敏性腸症候群は突然発症するのか?ガンの可能性はあるのかなど気になってモヤモヤしています。また心配性で不調があるとついついネットで調べたりして症状が当てはまるともうその病気なのかもしれないと不安になったりするので、心気症なのかな?それによる自律神経失調症なのかな?と色々考えてしまっています。長々書いてしまいましたがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

口唇ヘルペスの性行為と閉経後の妊娠について

person 50代/女性 -

交際して2年半になる相手が、半年前に口唇に水膨れが出来たのを見てからヘルペス感染を恐れてセックスの際は必ずコンドームを使用します。キス、オーラルセックスは絶対にしないとフェラチオやクンニもしません。ディープキスは勿論のこと、粘膜だからリスクがあると言って唇を重ねることさえ怖がってしません。どうしてもキスするならサランラップ越しにと言います。2年付き合って散々オーラルセックスをして来ましたが、症状が出たことは一度もありません。 ご相談したいのは、症状がない時でも、このようにしなければセックスは出来ないのでしょうか。もう普通のキス、セックスも出来ないのでしょうか。彼からはキスもセックスも出来ないなら恋人関係を解消したいと言われたこともあります。 また、私が閉経してから2年近く経った今も妊娠する可能性がゼロではないからコンドームをつける、先日、性交時にコンドームが破れてしまった際には、もう膣内射精はしない、妊娠検査薬で検査をしてくれと言います。 閉経しているから、もう妊娠の可能性はないと伝えているのですが、とにかく慎重で心配性です。どうしたら安心して普通のセックスが出来るのでしょうか。 愛情交換として、ディープキス、舌を絡める事は出来なくても、せめて普通のキスくらいはしたいのですが無理でしょうか。今は、おでこや頬っぺただけのキスで我慢しています。 子供の頃から年に一度くらい、口唇に水膨れが出来ることはありましたが、大人になってからは滅多に症状はなく、最後に出来たのが半年前、その前は6年前でした。 もう私は一生、普通のキスもセックスも出来ないのでしょうか。 ネットでは感染リスクの情報ばかりで気落ちします。 どのように工夫したら安心して、あるいはセックスを楽しめるのでしょう。彼にも分かりやすく説明したいのですが参考になるアドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

発熱なしで下痢→吐き気→嘔吐→正露丸飲み吐き気のみになった。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。月曜夜に胃に違和感あり吐き気があったため吐き気のツボを押したら嘔吐。正露丸を飲んだ経緯についてです。 日曜朝通常通り朝飯ヨーグルトとグラノラ、りんごを食べ予定があったため電車で遠出。お昼外でマラサダを食す。帰りの電車で急に胃に不快感を感じたが、ご飯を食べるには何も気に留めなかった為外食でインドカレーを食す。その場で大便したがいつも以上に食べれず帰宅。帰宅後の夕食はちゃんこ鍋味のおじやにトマトと煮物。夜は軽く胃に不快感あるかも?程度。月曜朝なかなか起きれず朝11時頃起床。朝昼兼用でミートパスタと目玉焼き、コールスローを食し普段通り過ごす。夕方買い物。カフェラテを通常通り飲む。その後普段通りに筋トレをし、あまりにも胃に不快感を感じた為ツボ押してみると、気持ち悪くなりこの日食べたものを嘔吐。お腹は空いた為家で作ったおでんを通常より少なめで食べたが、吐き気有30分以内に嘔吐。チーズケーキを食べてみたが嘔吐。ポカリスウェットを飲む。お風呂には通常通り入浴。正露丸糖衣を飲む。しんどくて寝るがお腹がギュルギュル動いてた為すぐ寝れなかった。火曜朝起きたらましになった。仕事があった為通常よりは少なめにレーズントースト半斤トマトジュースお麩とほうれん草の味噌汁黒豆茶、正露丸を飲んで出勤.お腹に違和感有、たまに吐き気はあるが嘔吐することなく家で作ったお弁当を通常通りだがゆっくり食べポカリスウェット飲み正露丸を飲んだら14時頃コロコロした黄味がかった大便が少し出た。今まで軽く吐き気はするが落ち着いてる気がする。 質問です。この1週間仕事を休めないため病院には行けないのですが、この後服用する薬は正露丸とビオフェルミン等で大丈夫でしょうか?昨日までトランシーノ2を飲んでましたが嘔吐したら嫌なので飲むのやめました。ちなみにヤーズFXのピルは通常通り飲みました。

2人の医師が回答

熱中症?職場冷房室内で頭痛、治った後帰宅し気持ちが悪く体調悪くなる

person 50代/女性 -

仕事で残業になり睡眠不足が続いていました。事務仕事で冷房のきいた室内で仕事していますが、冷房の効きが悪く暑いと感じる事は多いです。 昨日夕方、仕事が立て込んでいたのと、冷房の効きが悪く暑くて困っていました。頭がガンガンする頭痛が始まり、普段から常用している市販薬のノーシン顆粒を飲みましたが、しばらく治らず困っていました。仕事があり、すぐには帰れませんでした。(普段から頭痛持ちというか、仕事が急がしい時に夕方から頭痛になる事は多いです。) 一時間位してやっと頭痛が収まり、室内の暑さもましに感じました。 電車でほぼ座って帰宅、途中私用の電話があり数回途中下車しましたが、頭痛もなく体調は悪くはありませんでした。 電車に乗る前に500ミリリットルのレモン炭酸の清涼飲料水を7割位飲みました。 駅に着いて一服したくなり、バームクーヘン小一個とフロート入りカフェラテアイスを飲み、体調はよく帰宅しました。 帰宅したらエアコンのついてない自宅がサウナみたく暑く、すぐに冷房をかけましたが、とたんに気持ちが悪くなり、あまり食欲もなく、(甘いものばかり採ったせいかもしれませんが。)簡単に入浴し、眠くなったので床につきましたが、一晩中気持ちが悪いのが治りませんでした。(入浴中~床につくまでの間は少しよくなっていました。) お腹がすいたので食事はパンやご飯は軽く食べれており、水分も取っています。 アイスノンをおでこや首につけてますが、熱中症の症状でしょうか? 動悸もあります。 更年期のせいか、心電図では異常ないのに普段から動悸がする事が多いです。(職場でストレスもあり。) 数日前から残業の睡眠不足で職場で立ちくらみが数回していました。また、先週土曜日会社の行事で新幹線で出張しており、日曜日しか休めず、疲れはたまってました。大変長くなり申し訳ありません。宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

検査するしかないのはわかっているのですが

person 30代/女性 -

HIV感染しているのではないかと心配な日々を送っています。3ヶ月後に検査するしかないということはわかっているのですが、それまでの間とても不安でしかたがありません。自業自得ですが。本当に不安です。 このようなご相談で申し訳けありません。 3児の母です。離婚しています。 末っ子4歳まで婚姻中夫以外に性交渉はありません。 末っ子妊娠のときにHIVを含めその他性病、婦人科系の病気などの検査は陰性で離婚後も他の男性との性交渉はありませんでしたが、最近彼氏ができました。 2週間ほどまえにゴムなしのセックスをしてしまいました。フェラチオもしました。私が生理の中だったこともあり(3日目ぐらい)中で射精してしまいました。 気になっているのは性行為後1週間半後からの喉の痛みです。HIVが気になります。相手は海外単身赴任やお子さんもいらっしゃいますが離婚していて普段は1人で生活しているので女性経験も少なくないと思います。 なんとなくおりものの量(色などはあまり変化なく乳白色か透明もような感じだと思います)が量が多くなった すーっと出てくる感じがあって下着がぬれてしまいます。排卵時はそういうこともあったのですがそれにしても少し頻繁かと思いますし匂いもいつもよりつよい?と思うのと (これに対してはクラミジアや淋病の検査などについては今週中にいってこようと思いますが) HIVがとても心配です。 3人の子供達の事を思うと、私の軽率な行動でもしHIVだったら、、と思うと。 本当に反省しています。 何もアドバイスもないかもしれませんが、検査するしかありませんが、とにかく3ヵ月後まで検査してもわからないようなのでそれまでの間とても不安で精神的にこわれてしまいそうです。 何かアドバイスいただけるものであればお願い致します。 このような相談で申し訳けございません。

1人の医師が回答

過敏性腸症候群なのか、ガンの可能性と心気症の可能性

person 20代/女性 -

10月初旬頃から気づけば軟便が続いてる!という状況でそれまでは2日や3日に1度という便秘タイプでした。食べ過ぎたり久々に食べる物、これ食べたらお腹痛くなりそうという物を食べると下痢をするくらい。7月あたりからアイスカフェラテにハマり週に何回も飲むようになったり、気になることがあり病院に行きたいけど都合上2週間くらい病院に行けずその間自分はもしかしたら重い病気なんじゃないかと検索する日々。そして軟便が続き、もしかして腸の病気なんじゃないかと思いまた検索する日々で、ガン?過敏性腸症候群?と色々モヤモヤしつつヨーグルトを食べたりしてもなかなか治らず。10月おわりからの生理が終わり11月頭に消化器科に行き診察してもらいイリボー錠2.5gとビオスリー配合錠が出てそれを飲んで4.5日で出だしは固まりで途中から軟便、出ない日もあったり出すぞ!と思って出すという感じでした。検便と血液検査の結果を聞きに行きどちらも異常なしとのことでイリボー錠は様子を見ながら飲んでくださいとのことでした。便通は、1日1回だいたい決まった時間にありそろそろ出るかも〜という感じでトイレに行き、出してスッキリ!な感じです。検便ではガンの可能性はわからないとかガンになっていても陰性になるとか怖い情報ばかり目につくし、内視鏡はしなくても大丈夫かと医師に聞いたところしなくて大丈夫と言われたんですが本当にしなくて大丈夫なのか、また、過敏性腸症候群は突然発症するのか?ガンの可能性はあるのかなど気になってモヤモヤしています。また心配性で不調があるとついついネットで調べたりして症状が当てはまるともうその病気なのかもしれないと不安になったりするので、心気症なのかな?それによる自律神経失調症なのかな?と色々考えてしまっています。長々書いてしまいましたがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

血圧を下げつつ、適正なダイエットをしたい

person 30代/女性 - 解決済み

将来のリスクを考え血圧を下げたいのと、適正な体重減少のダイエットについてです。30歳既婚、喫煙なし、慢性蕁麻疹と不安神経症有り、二歳代の子供が一人、妊娠高血圧で一ヶ月半早産です。 妊娠前より血圧の上が120代、下が70後半から80代で、その時の体重は160cmで65kg位で肥満です。母は服薬なしですが血圧が高め、父は糖尿病で服薬中、私以外の二人姉妹は血圧を測ると低血圧です。一年前の胃カメラ、半年前の頭部MRIMRA、半年前の心臓エコー、24時間心電図、トレッドミル全て異常なし、二ヶ月前に脚の動脈エコーで血栓や血管の細くなっている所はないが血液が少しドロドロと言われました。 産後一年半程160cmで54kgまで痩せましたが、ここ一年の間に67kgまで増えてしまいました。最近の血圧は上が120-130代で、下が75-80代です。この血圧はやはり要治療でしょうか?半年程前にした(60kg位の時)血液検査の結果は、LDL124、HDL36、TG192でした。またよく言われる血圧を測る前に深呼吸をすると多少下がりますが、一時的に下がった値を見て健康に意味があるのでしょうか? 一日の運動量も少ない方だと思いますし、ご飯やお菓子もたくさん食べ、カフェラテの甘いのが好きで一日二杯位飲みます。食生活を改めればダイエットと共に血圧の改善は期待出来ますか?風邪や病気などをひかない免疫の低下が起こらない為には、一ヶ月で何キロずつ減量するのが理想で、最終的に何キロになるのが理想ですか?お菓子はたまに少量食べご飯を適正量食べ、運動量を増やして痩せたいのですが、私の一食のご飯の適正量は何グラムでしょうか?小腹の空いた時におしゃぶり昆布を食べたいのですが、これは食べ過ぎたら身体に悪いでしょうか?原材料名は、昆布、発行調味料、たんぱく加水分解物、かつおぶしエキス、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、酸味料、甘味料(ステビア抽出物)、(原材料の一部に大豆を含む)です。

7人の医師が回答

トリコモナス膣炎 検査結果、今後について

person 30代/女性 -

9月30日朝にトイレへいくとドバッとおりものが下着に付着していました。 かゆみ等もなくそのような経験がなかったため数日様子を見て子宮頸がん検診を行う予定だったため10月4日受診時に婦人科にて上記旨を伝え 念の為 カンジダや淋菌、クラミジアなども調べて頂きました。10月4日の受診時にはおりものが黄色~黄緑色なのと、外陰部が何かが触れるとピリピリするような感じがあったのでそれも医師に伝え内診でもみていただきました。 初見はひどくなく、おりものが少し多いのと少し汚れている とのことで細菌性膣炎で クロマイ膣錠が処方されました。 この受診翌日に念には念を と思い ネットでキットを取り寄せカンジダ、トリコモナスの セット検査を受けました。(膣分泌ぬぐい液) カンジダは陰性でしたが トリコモナスはTMA法で陽性とでました。 もともと子宮がん検診を受けた病院に 受診予定だったので問い合わせ受診し 本日再度の分泌物も顕微鏡にて確認して いただきましたが原虫は全然いないとのことでした。 また、子宮がん検診の検査機関も 検査時にトリコモナスが検出された場合は 結果用紙に記載があるがそれもないと わたしも目で結果用紙を一緒に確認しました。 医師は不思議にしており PCRも必要ないと思う とのことで クロマイ膣錠の使用を再開することになりました。 パートナーと性器どうしの接触があったのは9月1日が最後で パートナーには一切の症状なし 9月23日、24日にフェラチオはあり。 わたしの性器にはパートナーは一切触れていません。 利用したのはラブホテルです。 わたしは婦人科の医師に従おうと思いますが 他の先生方の見解も伺いたく質問しました。 また子供が1人おり浴槽を介してとの記載がありますが トリコモナスが本当にいた場合入浴は問題ないですか?

1人の医師が回答

効果的なダイエットについて

person 30代/女性 -

多胞性卵巣症候群もちの効果的なダイエットについて教えてほしいです。 体重増加に悩んでいます。 診断自体は9年前にされて、誘発剤で無事妊娠したので、その後ずっと長不順な生理を放置してました。 妊娠はもう望んでないのですが、この9年間食事内容や量、運動量が変わっていないのに体重が増え続けていて、代謝が落ちただけでなくもしかして生理不順が関係あるのかなぁとふと思っています。9年前の診断時は普通体型でしたが、今は肥満体型で、糖尿病ではないてますが、数値ギリギリです。お腹まわりに肉がつきやすいです。同じ食生活の主人や子供は、全く太ってないです。 多胞性卵巣症候群は太りやすいとか、糖尿病になりやすいとかやはりあるのでしょうか? インスリンを出さないために、16時間あけるファスティングなどのダイエットが効果的なのでしょうか? 【私の食生活】 運動という運動はしていなくて、通勤のみで片道1時間です。だいたい通勤で5000歩位あるきます。 食生活も気をつけていて、何を治せばいいのか迷走しています。 産婦人科に行くべきなのか、肥満外来に行くべきなのか、何からすればいいのかわからない状態です。 若い時に、ダイエット→リバウンドは繰り返ししてました。 22歳53キロ 29歳出産後55キロ 36歳37歳63キロ 38歳68キロ 39歳71キロ ⚫︎よく飲む飲み物 コーヒー(ブラックorノンシュガーのラテ) ⚫︎朝食 7時 ☀︎だいたい固定の内容 牛乳1杯に青汁の粉 バナナ1本入れたヨーグルトにきな粉黒胡麻 ⚫︎昼食職場にてお弁当持参 12時30分 ☀︎だいたい固定の内容 鶏胸肉のピカタ(ささみ2本位の量) かぼちゃの揚げ焼き(ピカタと同量位) 五穀米一膳 インスタントわかめ味噌汁 ⚫︎夕食 19時 ☀︎日によってちがう お蕎麦+天ぷら タコライス+卵のせ 生姜焼き+野菜炒め 野菜と豚肉の蒸したの しゅうまい+サラダ 餃子+蒸し野菜 などです。 ご飯は五穀米半膳 汁物は何かしらだしてます。 たまに納豆をプラスしてます。 ⚫︎間食 昼間は基本たべません。 たまにお土産でもらったクッキー1枚とか。 コーヒーはのんでます。 帰宅後の夕食後に、ノンシュガーカフェラテとアーモンド25粒をほぼ毎日たべてます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)