夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,771 件

79歳の母のめまいと頭痛

person 70代以上/女性 - 解決済み

79歳の母ですが、おととい朝からめまいで歩けずかかりつけの循環器内科に行ったようです。 薬をもらい、治らなかったら耳鼻科へとの事で今日も朝からめまいが酷かったようで耳鼻科に行ったようです。夕方電話でそれを聞き、メニエールでもないとの事だったようですが、まだ体調戻らず頭も痛いからと電話を切られました。 そして先程電話があり、夕方よりは少しは良くなったとの事。声はずっと元気そうでした。手足の痺れなどはなく、でもまだしんどようで、電話も早々に切られましたが、目の動きや色々調べたとは言っていましたが、CTやMRIは撮ってないです。頭痛もあるし、MRI撮ってもらうように言いましたが、今しんどいから良くなったらと。 何かあるなら良くなってからではそれまでが心配です。 それに歩けないほどの何日も続くめまいに、吐き気(吐いたのかはわかりません。トイレには気持ち悪くしょっちゅう行ってた)、頭痛もあるのにかかりつけ循環器内科と耳鼻科両方でMRIなど撮るようにならないものなのでしょうか?大丈夫と判断されたからなんでしょうが、すぐ電話切られたのでなんともですが、病名はわならないような感じでした。何の可能性がありますか?そしてMRIなどこの段階で撮らなくて大丈夫なのでしょうか?高血圧はあり薬は飲んでいます。1人暮らしなので心配です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

10代大学生、妊娠可能性について

person 10代/女性 - 解決済み

2週間ほど体調不良が続いています。以下症状です。 11/4 下痢 11/5〜11/7 空腹感が強くなり暴食 11/8〜 熱っぽさがあり、37度台の微熱が続く。気分が悪くて食欲がない日が続く。 11/11~ 微熱、午前中に吐き気、お腹の張り、胸の張り、生理の時のような腰痛、便秘と下痢 11/16~気持ち悪さは軽くなるが腰痛と下腹部の違和感が目立つ これらに妊娠の初期症状に当てはまるものが多かったので、妊娠しているのではと心配しています。 行為をしたのは10/8~10/10で、膣内射精です。ゴムはしっかりつけていました。 また、10/19夜~10/25ごろまで 生理がありました。いつも通りの生理だと思いましたが、強いて言えば、いつもよりは少し量が少なく、生理痛も軽かったかなと思う程度です。その前に生理が来たのは9/19日です。いつものPMSの症状は、生理開始数日前から情緒不安定と食欲増進、そして前日に腰痛と気持ち悪さがあるくらいです。生理痛は薬を飲めば普通に生活できますが、夜中に起きてしまうほどの月もあります。 また、検査薬を11月15日の夕方に使用しましたが陰性でした。 この2週間、精神的にかなり不安定な気もしますが、普段から精神的に不安定になりやすい性格のため、原因の判断が難しいです。 この点から、やはり妊娠ではないのかもしれないとも思い、分からなくなってきました。他に考えられる疾患はありますでしょうか? また、早めに病院を受診した方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

胃もたれが起きやすい状況が続いている

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 最近、胃もたれが起きやすく、心配で気になっておりまして相談させていただきたいと思います。 この間の日曜日の夕食の食べ過ぎがきっかけで胃もたれがありました。 その後、パンシロンキュアという薬を飲んだところ解消されました。 しかし、翌日以降も晩ごはんの時間帯になると、また気持ち悪くなるのではという不安からか、胃もたれに近いような、胃のあたりの気持ち悪いような状態が続いています。 ゲップが出そうでうまく出ないというような感じです。 また、別の複数の原因から常にストレスが高い状況があり、生きる気力も低くなりつつあり、危機感を感じています。 そんな中、夕方疲れ切った状態で食事を作る余力はないものの、どうしてもやらなくてはならないため、やる気を出すためにビールを350ml飲みながら、夕食の支度に取り掛かります。それもよくないのでしょうか。 食事については日中の食事には差し支えありませんが、夜は緊張が高くなってしまいます。 食事は一応取れますが、また日曜日のような胃もたれが起きるのが怖くてあまり大量には食べられなくなりました。脂っこいものが苦手になってしまいました。 尚、不安神経症を患っており、昔から嘔吐恐怖症でえづいてしまうのが怖くて、胃カメラが怖くて一度も受けたことはありません。 数年前にバリウムと、胃癌リスク検査を受けました。(ピロリ菌に感染していなくて、正常な胃の状態とのことでした) 胃の検査は積極的にしたほうが良いでしょうか。 受診の目安はなんでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

胃部不快感が続いています。

person 40代/女性 -

十日ほど前から胃の調子が悪くて治りません。 みぞおちの当たりがムカムカして、酸っぱいものや苦いものが込み上げてくる感じと、ずっとガスが溜まっている感じと、残便感もあります。胃がずっと張っている感じや、痛い時もあります。 特に夕方から、酷くなり、夜中に吐き気で目覚めてしまったりもします。朝も気持ち悪く、朝ごはんを食べたあと、処方されているネキシウムを飲むと落ち着き、昼間はあまり症状なく、普通に過ごせる感じです。 逆流性食道炎は、たびたびなるのですが、ネキシウムを飲めばだいたい3日くらいで症状が治まるのに、今回は全然治らないので、癌とかになってしまったのか、、と不安です。 前回(一年前だと思うのですが、自信がなく2年前かもしれません)の胃カメラの際には、パレット食道になっているものの、異常は無かったです。ただ、パレット食道なので、食道癌になってしまったのかなという不安もあります。 便は毎日、出てはいるのですが、出が悪く、いつも残ってる感じがします。なので、大腸も心配です。 来週、胃カメラ、大腸カメラ受ける事にはなっているので、その結果を待つしかないのですが、、 これだけ症状が出ていると、もし癌だとしたら、かなり進行していたりするのでしょうか。。 また、癌ではなくても、10日くらい吐き気が続くこともありますか??

4人の医師が回答

ツワリ?風邪?病院は明日でも?

person 30代/女性 -

初妊娠15週6日です。 不注意から体調不良です。 今週に入りツワリが落ち着いて来たので、ここ3、4日散歩がてら夕方家の周囲を散歩し始めていました。 それまでは少しでも気持ち悪くなるのが嫌だったので極力寝て過ごしていました。 昨夕、ちょっと足を伸ばして1キロ先の本屋まで行ってみたのですが、本屋直前で嗚咽が始まり、徒歩では帰れず、夫の終業を本屋内のベンチで待って車で迎えにきてもらいました。 本屋では40分は待っていたと思います、冷房が少し寒かったです。 帰宅後はお風呂だけ入り、水分を十分とって寝ました。 寝れば気持ち悪いのも戻るだろうと思ったのですが、起床後も気分が悪く、今日1日ほとんど家で寝ていました。 あともう一つ問題行動があります。恥ずかしい話、深夜就寝時、暑いと無意識に下半分を脱いでしまう癖があります。腹巻も意味がない時も。もちろん夜中起きたとき気づけば着直します…。そして、冷房を寝ながら、付けたり消したりしています。 妊娠から今まで嘔吐したのは一度だけだったのですが、今、ここ2時間で3回戻しはじめました。 少し喉が痛いような気もします。 考えすぎかもしれませんがお腹も少し違和感があるような、ないような…。 体温は平熱で出血もありません。 今日は木曜でいつもの産科が午後休診なので明日病院へ行こうと思っていますが、今すぐ対処しなければ問題でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)