朝から急かして申し訳ありません。今から病院へ連れて行きますが、始めての症状でどの病院へ行くか困っているので教えて頂けると幸いです。
症状:昨日昼間から下腹部痛(鈍痛)があり、学校で排便の際は普通便が出ましたが鈍痛は治まらず、夕方になって胃痛が始まり
それからは何とか我慢出来るくらいの胃痛が酷くなったり少しマシになったりを繰り返し、(夕食は普通に食べれましたが、その直後も胃痛で唸っていました。)
それが一晩続いてほとんど眠れずにいたようです。
今朝4時に胃が痛いと言いに来て熱を測ったら38.5℃でした。ちなみに嘔吐は今のところありませんが少し気持ち悪いと言います。
質問:・病院でどのような検査を受けるべきでしょうか?原因を特定するため、きっちり検査しようと思っています。
・上記のような症状で疑う病気は何がありますか?
どうか宜しくお願いします。