79歳の母のめまいと頭痛
person70代以上/女性 -
79歳の母ですが、おととい朝からめまいで歩けずかかりつけの循環器内科に行ったようです。
薬をもらい、治らなかったら耳鼻科へとの事で今日も朝からめまいが酷かったようで耳鼻科に行ったようです。夕方電話でそれを聞き、メニエールでもないとの事だったようですが、まだ体調戻らず頭も痛いからと電話を切られました。
そして先程電話があり、夕方よりは少しは良くなったとの事。声はずっと元気そうでした。手足の痺れなどはなく、でもまだしんどようで、電話も早々に切られましたが、目の動きや色々調べたとは言っていましたが、CTやMRIは撮ってないです。頭痛もあるし、MRI撮ってもらうように言いましたが、今しんどいから良くなったらと。
何かあるなら良くなってからではそれまでが心配です。
それに歩けないほどの何日も続くめまいに、吐き気(吐いたのかはわかりません。トイレには気持ち悪くしょっちゅう行ってた)、頭痛もあるのにかかりつけ循環器内科と耳鼻科両方でMRIなど撮るようにならないものなのでしょうか?大丈夫と判断されたからなんでしょうが、すぐ電話切られたのでなんともですが、病名はわならないような感じでした。何の可能性がありますか?そしてMRIなどこの段階で撮らなくて大丈夫なのでしょうか?高血圧はあり薬は飲んでいます。1人暮らしなので心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





