検索結果:3,644 件
50代の男性です 糖尿病でインシュリンを注射しています 10年ぐらい 3年ぐらい前から血圧も多少高いので血圧の薬も飲んでいます150-90位 3ヶ月ぐらい前に鼻水が垂れるように右鼻より鼻血がでました 月1回ぐらいでしたが最近トイレでりきむと同じように鼻血がでました そして今日トイレに朝 昼と二回いき大をしてりきむと二回とも右鼻より鼻水の用に鼻血が垂れて来ましたテッシュを詰めて置けばすぐ止まるのですが何か悪いのか心配です 酒はほとんど飲みません タバコは40〜50本日にすいます 頭が痛いとか他自覚症状は何もありません どうしたらいいのでしょうかよろしくお願いいたします
1人の医師が回答
月に何度か、身体が妙にだるく、少し気持ちが悪くなり、どんなに寝ても眠気が消えず、目の前がチカチカします。 血圧を計ると、血圧がいつもより低い(80ー56)か、いつもより妙に高い(150ー96)です。 上がったり、下がったりしています。 ずっと生理前とか、排卵日とかの影響なのかな?と思っていましたが、ホルモンバランスと関係あるのでしょうか?月経困難症? 症状がつらい時は、忙しい日に仕事に出れなくなると大変なので仕事をお休み頂く事もあります。 子宮内膜症と腺筋症でミレーナを入れています。 症状を改善したいのですが、内科でしょうか?婦人科でしょうか? 内膜症等の病気が原因でこの様な症状になる事もありますか?
主人がIga腎症です。程度としては中度と重度の間と聞いています。(腎生検の結果が出たばかりで詳しい話は来週聞きます。) 一昨日から風邪をひき、高熱と真っ赤な血尿が出ています。腎生検から1ヶ月なので、そちらからの炎症や感染を疑い昨日受診し、採血、CT、尿検査を行いましたが、原因となる感染や腎生検後の出血や血腫も見られず、風邪が原因で血尿が出ているのだろうと言われました。 熱は平熱になりましたが、喉の腫れと血尿は続いています。 IgA腎症の場合、風邪をひくと血尿が出ることがあるのでそれだろうと言われましたが、そんなものなのでしょうか? 昨日は血圧も普段より高く150/80でした。いつもは130/80くらいです。 血尿は熱が下がっても持続しますか? 血圧は、上がるものなのでしょうか?
5人の医師が回答
49歳になる男性です。いまは米国在住です。一昨日くらいから、すこし頭がふらっとします。このところ海外出張等で忙しく、日中も資料作りでほぼ一日中PCに向かっています。肩こりはかなりきています。 気になって手首血圧計で血圧を測定しましたら、上が150-155、下が104-106とこれまでより上下共+10くらいになっています。食欲はあります。酒はほぼ毎日晩酌しています。焼酎、ワインです。焼酎はグラスでソーダ割を2-3杯、ワインは小さなグラスでこれも2-3杯、どちらかです。コレステロール、中性脂肪共に高いです。今日は米国の金曜日夕方で医者は来週月曜まで休みです。すぐにでも医者に行ったほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
先日質問させていただいたのですが、再度質問させていただきます、あれから時々動悸を感じ循環器の病院を受診しました、心電図、エコー血液とも以上なし血圧が少々高いといわれ150の87ぐらいです、それで頻脈のこともあるので薬をだされました、メインテート2、5を朝1錠です、しばらくは良かったのですが日曜日に発作がおきて昨日病院を受診しました先生は大丈夫と言います、それとホルターをやろうと言いました頓服でワソラン40を処方してくれました、安心してはいるのですが時々脈が飛びます先生は大丈夫だと言いますが心配です、ちなみに血圧は120の80平均ぐらいです、心配ですドキドキしたら又発作がおきてしまうようで。相談に乗って頂きたく思います。お忙しいなかすいません。
血圧が高めになり(150-90くらい)アムロジン5mgを2年ほど飲んでいました。血圧コントロールはうまくいっていましたが、γーGTPが上昇し(半年前から上がりはじめ170までいきました)主治医の先生の判断でオルメテック20mgに変えてみることにしました。 過去にジルテックによる肝機能障害を経験しているので、ときどき血液検査をしています。 オルメテックはアムロジンよりもマイルドだという説明でしたが、大丈夫でしょうか?主治医の先生を信用していないわけではありませんが、他の先生のご意見をお聞かせ願いたくよろしくお願いいたします。他に頸椎症症状緩和のためデパス0.5を朝晩飲んでいます。
一年前位から不摂生で血圧が高く170-160 下が100-110位あり 心配になり3週間前に初めて循環器内科を受診しました。 とりあえず2-3週間薬を使うか判断するため食事制限と運動頑張ってと言われ薬を飲みたくないためとりあえずがむしゃらに頑張って体重は1.5キロ へり血圧は若干ですが150-140 下は100-90位になりました一昨日受診したところアムロジピン5グラムから初めようと言われました。降圧剤を必要と判断されるのはこんなに早いのでしょうか? 昔から薬嫌いのビビりな性格なもので、、 良かったら御意見頂ければ助かります。
4人の医師が回答
早朝5時頃、右腕の痛みと胸全体の違和感で目が覚め、血圧も150/120と高く(普段の血圧は110/80くらいです。)、脈も120くらいあったので、心配になりその日のうちに循環器科を受診しました。心電図、造影剤を用いたCT、ホルター心電計、心エコーを数日かけ検査した結果、冠攣縮性狭心症、軽い弁膜症と診断されました。薬で様子を見るか、さらに詳しい検査をするか聞かれましたが、薬で様子をみることにし、ベニジピン塩酸塩錠2mgが処方されました。詳しい検査をした方が、良かったですか?詳しい検査は、主に心カテーテルになるのでしょうか?
7人の医師が回答
生後1週間の児の母親です。 臨月時にかなり太り、高血圧になってしまい(高い時で150/100)今は降圧剤と当帰芍薬散料を毎食後飲んで、なるべく安静にしています。 しかし、昨日はめまいから頭痛になり堪えれなくなり産院にTELしたら、偏頭痛もちでもあり妊娠前は市販薬(EVE)で凌いでいたことを伝えると「それを飲んでみて」と言われたのでEVEを2錠飲んだら痛みはすぐに治まりました。 赤ちゃんは今ミルクだけにしています。 鎮痛剤を飲んだら、授乳はどれくらい止めた方がいいですか? また毎日薬は飲んでますが頭がふわふわします。(血圧は128/90ぐらいです。)内科を受診したほうがいいですか?
昨年7月に人間ドックを受けました。中性脂肪188、LDL130、HDL52、総コレステロール228、血圧は133の88でメタボでした。元々不眠症でもあり、最近仕事のストレスで飲酒の機会がかなり増えてたのですが、真冬になり、足が冷たい、しかし暖房の利いてる部屋では手や顔が火照り暑くなるなど体調がおもわしくなかったので、脳梗塞や心筋梗塞の血筋でもあり心配で10日前に血圧を何回か計りました。すると、上が150下が105平均でした。これはいかんと、生活習慣を見直し酒も控えて、上が135下が100平均にまでは来たのですが、元々高い下が中々下がりません。運動がほぼできてないので、もう少し自分で頑張ってみようと思いますが、いかがでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3644
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療