フェラ 女性に該当するQ&A

検索結果:2,386 件

2週間以上左胸の乳輪付近のズキズキする痛みと圧痛

person 30代/女性 -

38歳女です。ヤーズフレックス4年目で、現在連続服用40日以上経っています。 2週間以上前から両胸が痛みます。 特に左が持続していて乳輪付近がズキズキ痛むのと圧痛もあります。 たまに乳輪の斜め上も痛みと圧痛があります。 右胸もズキズキ痛むときもありますが左ほど症状はないです。 先週は左腋窩(中心付近も少しだけ)も圧痛や張ってる感じがありましたが、現在はほぼないです。 痛み以外の症状はゴリゴリしているがそれは乳腺だろうと思っています。 昨年の3月末に同様の症状(主に左胸のズキズキする痛みとしこりのようなそうじゃないようなゴリゴリ感)で乳腺クリニックを受診し、マンモとエコーをしましたが異常なしでした。 また同年の7月に乳がん検診でエコーをし、これも異常なしでした。 乳腺クリニックの医師から同様の症状で3年ほど前から半年に一度受診していたのですが頻繁に受診し過ぎだと言われてしまい、現在1年経っていないですが、受診を躊躇しています。 今伝えた症状で予測されるのは何でしょうか? 最近の生活の変化としては 食生活が乱れていて、菓子パンやカフェラテをほぼ毎日食べたり飲んだりしています。

2人の医師が回答

妊娠13週目 デカフェコーヒー

person 30代/女性 -

妊娠前からコーヒーが好きで ほぼ毎日飲んでました。 妊娠が分かってからはカフェインレス、デカフェで飲んでいます。 今日、グランデサイズのカフェラテをデカフェで1杯お昼に飲み、夕方にブラックのアイスコーヒーのトールサイズをデカフェで1杯飲みました。 夕方は、長女から板チョコを3かけらほど貰い、コーヒーと一緒に食べました。 妊娠してからカフェインには気をつけていたのですが、ポリフェノールのことを知らず、今日、ネットで調べたら出てきて、今日の1日を非常に後悔しました。 現在妊娠13週4日目です。 連休だったため、昨日と今日は上記の量のコーヒーを飲んでいる状態です。 先週の検診の時には染色体異常とかは数値としては問題なし、元気に育っていて異常もありませんでした。 1:昨日と今日のコーヒー摂取による、ポリフェノールの量がお腹の子に影響することは考えられるのでしょうか…。 今後は麦茶のみにしようと強く思っています。今までは仕事の日はルイボスティー500mlを毎日、休日はやカフェコーヒーを毎回飲んでいました。 2:今後の飲み物の摂取についてどこまで注意が必要でしょうか… 1と2について教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

食べたもので尿の匂いが変化する場合いつまで続くか

person 30代/女性 -

昨日外食をしました メニューはハンバーグ、ミートスパゲティ、カフェラテ(砂糖なし)、烏龍茶、加糖ヨーグルト、ティラミスでした。 帰宅後やたら喉が乾きましたが外食時にだいぶ量を飲んだのでコップ1杯分の水しか飲んでません 尿から甘い匂いがするようになった(コーヒーのような香りも感じる)のと、帰宅してから寝るまでの間に頻回にトイレに行き その度に尿から甘い匂い、独特な匂いがしました。 頻回にトイレに行ったにも関わらず睡眠後4時間後にまたトイレに起き喉もカラカラ 今朝には落ち着いてるだろうと思った尿の匂いも変わらず甘く 頻回にトイレに行ってだしているにも関わらずまだ体内にコーヒーのカフェインや昨日の飲食したものが残っているものでしょうか? 口が乾くのも気になりますが、最初は外食したせいだと思ってましたが 突然糖尿病の症状がでることってあるのでしょうか? 1年前からの体調不良で12キロ体重減る、肌荒れ、髪の毛の脱毛、倦怠感、不整脈問題などでずっと検査してきましたが原因分からず先月甲状腺疑いで甲状腺と糖尿病専門クリニックを受診しました。尿検査と血液検査の結果を説明される時に、念の為糖尿病も調べましたけど問題なかったですと先生から説明を受けていたのですが 尿の甘い匂い、頻尿、口の乾きを調べると糖尿病がでてきます… 身内では叔父と父方の祖父が糖尿病で亡くなりとくに叔父は50代の時に急死でした。 普段メニューによりますが基本甘いものは苦手でそんなに量はとりません。 甘いものを食べすぎている自覚はないですが、体調不良もあって運動不足だったり 仕事で食事が食べれたり食べれなかったり偏りがあります。 飲食が原因で尿に影響が出る場合どれくらい続きますか? 再度内科で相談した方がいいでしょうか?

8人の医師が回答

4日間の下痢、腹痛で、過敏性腸症候群なのか、原因は何か、どこの病院でどんな検査をしたらいいか知りたい

person 20代/女性 -

先日4日間、腹痛と下痢が続き、仕事を休みました。元々お腹下しやすい体質ですが、ここまで長引いたのは初めてです。 消化器にかかったところ、超音波検査して、腹痛とは関係なく卵巣の近くに黒い影があると言われ、血液検査をして結果待ちです。右下の方に黒い影がたしかに見えました。以前婦人科で、多嚢胞気味だけど心配しなくていいと言われたことはあります。また左下腹部が痛くなった時は、ガス溜りと言われました。肝心の腹痛の方はモサプリド、セスデン、整腸剤をもらって様子見となりました。 元々の体質↓ カフェラテやラーメン、カップ麺、お肉等を食べると腹痛や下痢になる、パンでも2個以上食べた日は消化が悪く感じる、少しでも食べすぎると腹痛になる、毎日ではないがガスが溜まりやすくオナラが臭い、排便は1.2日に1回、ストレスを感じると腹痛になる(仕事前や逆に休日でもなることがある)、ダイエットしてもお腹が痩せないペタンコにならない、お店の定食を食べると半日は空腹にならない 昔から消化が悪くて、腸が悪い体質なのかなとは感じていました。サプリメントで整腸剤を飲んだり、食事を気をつけて腹痛にならないようにしていました。ただ、今回の4日間の腹痛は全く原因が分からず、熱も嘔吐も血便もなかったです。仕事も休むことになり、できれば原因を見つけて今後ならないようにたいです。 過敏性腸症候群なのかなと思い調べたのですが、「便秘と下痢を繰り返す」とあり、つまり毎日何かしらガスが出たり、下痢に悩まされるということですよね。私はたまに食事やストレスによってなるだけなので、過敏性腸症候群である可能性は少ないでしょうか?ただ、胃腸が弱いだけということなのか、そういう病気があるのか、どんな検査をしたら分かるのか教えていただきたいです。 前回行った消化器内科は、年配のおじいちゃん先生という感じで、できれば大きい病院で検査したいので、例えば日赤病院や大学病院に紹介してもらって、大腸カメラなどをしてもらいたいとおもうのですが、そのように希望しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)