便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠16週後期、お腹の痛みが続いています。

person 30代/女性 -

16週後半のお腹の張りについて ここ三日まえからちょくちょくお腹に違和感があり、昨日はキーンとした痛みが一瞬三回右下腹とあとは小さめの痛みがしたりしなかったらがずっと続ききょうはずっとお腹が張ってるような感じで痛みを伴います。いずれも強い痛みでは無いですがキーンとします。場所は下っ腹全体で右、左あります。 便秘気味だと思いますが昨日以外うんちは出ています。(おとといまでは便秘薬を飲んでいました)便秘薬を摂取後のべんはころころでたまにわた見たいなカビみたいなのが付いています。これはなんでしょうか? この痛みは一週間くらいほっておいても大丈夫なのでしょうか?というのもアメリカ在住で、HMO保険でして、かかりつけの産婦人科医がいたのですが先日、わたしの保険のプランががドクターの管轄外だったらしく、保険会社にわざわざ確認してもらい予約を取ってもらったので、保険会社にクレームをいれ、緊急で今すぐ産婦人科にいきたいので、あなたの間違いの責任とって今すぐ代わりに見てもらえるとドクターを紹介して繋げてほしいといったところプライマリードクターに紹介状を書いてもらわないと新しいドクターは無理だの一点張りでした。しょうがなくプライマリードクターへお伺いしたところ、産婦人科医へのリファーまでに一週間かかるとのことでした。 その間アージェントケアに行ったらいいと言われ保険の管轄内でいけるアージェントケアをようやく見つけたがERでないとウルトラサウンドがないのでみてもらえないと言われて同じメディカルグループのER を紹介してほしいといっても、わからないらしく結局見つけられませんでした。 ちなみにですが緊急性のある痛みとはどのようなものですか?痛みは強く無いですが、ずっと痛んでるのは危険な状態ですか?また便秘のお腹の張りと緊急性の伴うはりなど素人に見分けられますか?

3人の医師が回答

腹痛と下痢が2週間。腸の病気?1年半前に胃全摘。

person 30代/女性 - 解決済み

1年半前に胃がんで胃と胆嚢を全摘し、生理前はいつも便秘になり下剤を服用して解消していました。先月末の生理前には珍しく便秘にならず緩めで、その生理と同時に咽頭炎になりクラビット500を5日間服用しました。 胃を取ってから薬の副作用が強く出ることが多く怖かったので、1錠を半分にし朝晩2回に分けて、更に粉々に砕いて飲みました。副作用で吐き気が酷く、でも下痢はせずどちらかというと便秘気味でした。5日間飲み終えてから突然腹痛と下痢が始まり、既に今日で12日それが続いています。 朝起きた瞬間から腹痛に襲われ下痢。何か食べるとまた痛くなり下痢。1日に何度も波があり多い時は3回くらいトイレに行きます。粘土質なドロドロした便が多くスッキリしません。2日前は水のような便と腹痛で5回くらいでました。 半月前からしばらく子供も食べるとお腹痛いといい、便も緩めだったので、私もお腹の風邪が移ったのかと呑気にしてましたが、ネット検索すると過敏性腸症候群や潰瘍性大腸炎の症状に似ていて不安になり。。 調べるにもやはり内視鏡をするしかハッキリわからないのでしょうか? 胃が無いため、2リットルも水分を取るのは無理のような気がします。 クラビットで腸が炎症起こしているのか、お腹の風邪にしては長すぎるし、何か思い当たる事がありましたら教えて下さい。ビオスリーとウルソ、パンクレアチンは、毎日朝晩飲んでいます。ヨーグルトにオリゴ糖を入れて毎日食べています。でも変わりません。

1人の医師が回答

便秘後のひどい腹痛と下痢

person 20代/女性 -

数日~数週間コロコロ便の便秘が続いたとおもうとある日急にものすごい腹痛になり、それでもなかなか便はでてくれず1時間ほど苦しんだのち下痢、だしてもイマイチすっきりせずその後丸一日はぐったりしてしまう、という状態になるというのを何年も繰り返しています。 その時の痛みが本当に酷く、毎回毎回救急車を呼ぼうかと迷うようなレベルです・・・。 市販薬だとビオフェルミンや強ミヤリサン錠エビオス錠などの整腸剤、酸化マグネシウムのような非刺激性の下剤を試しましたが効かず(刺激性下剤、浣腸は腹痛と吐き気があまりにもひどく出たため二度と飲みたくありません...) 病院に行き検査をしましたが特に異常はなし。IBSと診断されまずコロネルとガスモチン、それに漢方を処方されましたが効果なし、次いでリンゼスを処方されましたがこちらも効果が実感できませんでした。 心療内科にも行き、ソラナックスを処方されましたがこちらも全く効きませんでした。 医師の指示の元、量を変えたり試行錯誤を繰り返しましたがどれも全く効果が出ず、病院に行っても改善されない、いつ腹痛が来るのか分からない不安からそもそも外出が困難になってきたため現在は通院しておりません。 生活習慣を整え、食事も水分も十分な量をきちっと3食とり運動もそこそこしています。ねじれ腸マッサージやヨガも試しました。ストレスに思い当たる節もなく、しいて言うならこの体調不良がストレスの元となっています・・・。 便秘に良いとされるようなものは全て試した気がするのですが、もうどうすればいいか分かりません・・・。改善する方法はありませんか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)