胎児9週に該当するQ&A

検索結果:3,084 件

9週目の流産 だっこ、自慰行為が原因でしょうか

person 30代/女性 -

2人目の妊娠発覚後 7週目で心拍を確認、9週目で心拍が確認できず流産となってしまいました 医師からは、1週間前になんらかの理由で亡くなったとつげられ、 1週間前なにかあった? と言われました。 12週目までの流産は、赤ちゃん側の理由で避けることができないと調べていたのですが、先生の言葉から、自分の行動に原因があるのだと思いました。 そこで、考えてみると、1週間前は、妊娠後初めて自慰行為を長時間してしまったこと、25キロほどの子供を抱っこしてしまったことを思い出しました。 胎児の周り(子宮?胎盤?絨毛膜? 動転していてなんと言われたか覚えていません)出血がありました。 無知なため、わたしのこの2つ(多分自慰行為)が出血、そして、心肺停止にしてしまったのではと思ってしまいました。 そのような可能性はあるのでしょうか? ちなみに現在も体調の変化はなく、私自身の、出血は一度もありません。1人目の時はこの時期につわりがありましたが、今回の妊娠ではほとんどありませんでした。  また、明後日、流産の手術なのですが、その前に心拍があるかどうか確認していただけるのでしょうか。心拍がある可能性は少しでもあるのでしょうか。またあったとしても障害などの可能性が高い子なのでしょうか。 長々と質問を申し訳ありません。いろいろと納得して前に進みたいと思っています。 どうぞご回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

NIPT陰性での絨毛検査結果について

person 40代/女性 -

顕微授精で現在妊娠15週です。 9週目でNT1.4 10週、11週では向きの関係で分からず 12週目でNTは特に問題無いとのことでmmは教えてもらえず 年齢もあり、心配する程ではないが、心配ならと非常に有名だというクリニックでの胎児ドッグを紹介されました。 ネガティブな気持ちではなく、大丈夫、安心を確信にできればという思いで14週で受診しました。 結果は、 NT3.5 NB2.2 スモール 三尖弁逆流 mild 数値不明 1/4の確率で21トリソミーとのこと。 その場で絨毛検査を勧められました。 絨毛検査も14週までとのことで、パニックと焦りで同意してしまいました。 帰り道どう帰ったか記憶にありません。 クリニックに事情があり本来より遅くなるとのことで、結果まで耐えられず、最短2日で結果の出るとHPにあったNIPTを別のクリニックで受けました。 結果は、13.18.21 陰性、性染色体 陰性 となりました。 来週に絨毛検査の結果を聞きに行きますが、NIPT 陰性でも確定診断の絨毛検査で陽性になるのでしょうか? 99パーセント以上の陰性的中率とありましたが不安です。 NIPTの先生は非常に親身な先生で寄り添って話してくださり、陰性の結果が出たならもう大丈夫と仰ってくださいました。 絨毛検査を受けた先生はサバサバした感じで、確率の問題だけど3つ揃ってるし可能性1/4ね、年齢もあるしかなり高い数値だね、とほぼ確定のような言い回しでした。 医師の態度や言葉もありNIPTの結果を信じたいのに信じきれなくなっています。 長々とすみません、何卒よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

旦那の子の可能性が高いでしょうか?

person 20代/女性 -

現在妊娠8週です。恥ずかしながら旦那以外に関係を持ったあとに妊娠が発覚しました。 最終生理は11月8日~13日で、生理不順です。 妊娠の可能性がある性交日は12月6日(外出し)、12月7日(中出し)、12月12日(おそらく中出し)。 12月6日は旦那以外とです。 受診経過は、12月19日、A病院に行き尿検査でごく僅かに反応があり、「妊娠ごく初期かも。プラスマイナス」と言われました。 12月20日、B病院にて(その後の受診はすべてB病院)尿検査、エコーともに妊娠反応マイナスと言われ、ホルモン剤を処方されました。 その後12月25日に自宅にてクリアブルーで妊娠反応がクッキリあり、12月27日受診。その際エコーで小さな胎嚢が確認できました。(やっと妊娠がわかる程度で週数はわからないと言われました。) その後は1月10日受診時胎児の大きさ9mm、1月15日胎児の大きさ1cmと2mm、1月22日胎児の大きさ1cm7mm(8週相当)と言われ、予定日は8月30日と言われました。 はじめは12月12日に妊娠したんだなと考えていましたが、7日間しか経っていないのに12月19日A病院で薄っすら反応が出たことを考えるとその前の受精なのではないかと不安になりました。しかし、20日受診時は妊娠反応-。予定日から受精日を逆算すると12月7日です。 6日の旦那以外との行為は外出しで挿入時間も2分程度でした。旦那の子ではない可能性は高いでしょうか?また、12月12日の子供と考えるのは時期的に難しいでしょうか。割り出すことは難しいでしょうか、可能性の範囲で構いませんのでよろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)