検索結果:3,601 件
左側襟足?首の付け根あたりから、肩、肩甲骨、左上腕の内側、最近は左手人差し指が曲げると痛みます 人差し指は関係あるかわかりませんが、 長年、痛みというより、こり?というかだるい、つらい、仕事も気になってあまり集中出来ません。 湿布をはっても、ストレッチをしても治らず毎日違和感があります。 人差し指も曲げると痛み始めたので悪い病気にでもなったのか特に不安です。 原因やどんな病気でしょうか? 受診するなら整形外科でしょうか? ちなみにスマホは仕事をしているのであまり触りません。パソコン作業の仕事です。 ですが、スマホを左手で持つ動作で使う筋肉?筋のラインが、ツライ場所と似た場所です… とにかく毎日ツライです
3人の医師が回答
33歳 男性のことで質問です。 中学生のころに、左腕上腕部に薄茶色、3センチぐらいの痣ができました。 皮膚科を受診したところ、「それは遺伝性のものです。誰か親戚の方にそういう方が いらっしゃるはずです。心配しなくても30歳ごろには消えてなくなっていますよ。」 と言われたそうです。特に治療もせず、そのまま30歳を迎えましたが、痣は3倍ぐらいに 大きくなり、色も濃くなりました。痛みやはなく、シャツの袖で痣ははぎりぎり隠れる ので、温泉に入る時以外は、気にならないそうです。何か恐い病気の可能性はあります か?また、痣は今から治療しても、遅すぎるでしょうか?
2人の医師が回答
一週間ほど前から、赤い線状の引っ掻いた様な傷が左腕に何本もある。 上腕のみみず腫れは袖で隠れていたせいか、知らないうちに治った。 肘より下が、痒くて仕方ないので、軟膏を塗ってるが治らない。 夜も昼も痒くて、包帯をしたり、アームカバーをして、かかない様にしても、夜中、引っ掻いてしまう。 アレルギー性鼻炎で、アレジオンを服用。 点鼻薬も使用。 痒み以外、痛み等は無し。 抗てんかん薬を60年服用。 これは、内臓疾患からくるものか、じん麻疹の様なもので皮膚科に行くべきですか? 動物は飼ってません。 植物は長年、植えているけど、植物で被れた事は無い。
50代男性です。昨夏から、みぎうてを回すと肩に違和感がありましたが、この1ヶ月ほど、肩をあげたり、背中に手を回すと、肩に痛みがあります。 整形外科でレントゲンを撮ったところ、肩峰に大きめの骨棘があり、上腕骨頭にもズレがあるそうです。 担当医からは手術を勧められました。 手術以外の方法を聞きましたが、2週に1度のヒアルロン酸注射で、滑りを良くして様子を見る、という話でした。 ただ、そのように様子を見たとして、骨棘が既にあるのに、五十肩が治るものなのでしょうか。治るとしたら、どういうりゆうで治るのでしょうか。 再発防止も考えると、手術したほうが良いのでしょうか。 ご意見頂けましたら幸いです。
6人の医師が回答
実はその前から痛みがたまにあったんですが、3日前キャリーケース(そこまで重くない)を右手で持ち上げた瞬間、激痛でした。何故か右肩の前側〜前腕〜親指にかけてビーンと痛みが走りました。そのあとは動かす度に痛みが肩の前側に走るようになり、辛いです。痛み止めは飲んでます。基本、重い物を持つとき(抱えるような動き)、腕を後ろに回すときなどが痛いです。親指までの痛みは1日1回あるかないかで、あとは肩の前側の痛みが頻繁に起きてます。腫れたり動きが悪いわけではないです。痛みは鋭い痛みというより、擦れるというか、ギシギシ?渋い?感じです。 かなり前に上腕二頭筋長頭腱炎になりかけたこともあり、それかなと思ったりしてますが、他に肩の前側が痛いケガとか病気ありますか?使わない方がいいんでしょうが、日常生活、仕事もあるので難しいのが現状です。このまま痛み止め飲んでて問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
9月ごろから陰部の圧痛、11月ごろからは腰痛と大腿部や上腕に触れると走る痛み、舌の違和感などがあり、それぞれの専門病院へもかかり腰部はMRIも撮ったのですが異常はみられませんでした。日によって痛みには差がありますが、あまり軽減されておらず、特に陰部の痛みと舌の違和感(膨張感)が不快です。最近、精神的な部分からくる心身症ではないかと思うのですが、その場合は心療内科になるのでしょうか?何科にかかればいいのか教えてください。それとも、人間ドックなどで全身調べた方がいいのでしょうか、4ヶ月近く続いている症状もあるので不安です。2005年に軽い鬱と診断されたこともありました(病院が合わず通院はしませんでしたが)。現在はあまり鬱ということに限っては自覚症状はありません。
1人の医師が回答
いつも大変お世話になります。 先月、乳がん全摘出手術側の上腕に激痛を覚え、約3週間、痛みが続いたことを、主治医に今週の定期検診で話したところ、大学病院の麻酔科を勧められ、紹介状を書いていただくことになりました。 普段海外に住んでいるため、その痛みが強い時期に病院へ行くことはできずにいたのですが、病院へいくとしたら、血管外科、循環器内科、或いは整形外科だろうか?と、勝手に考えておりましたので、麻酔科と言われて驚きました。 麻酔科は手術でお世話になるところだと思っていました。 私のような症状で、麻酔科ではどんな診察、検査、治療をするのか、教えて頂けたら助かります。心の準備をしておきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
小学4年男子。左上腕にできた腫瘍。MRIや血液検査の結果から、悪性である可能性は限りなく低く、脇は神経や太い血管に近いので手術もノーリスクではないから、しばらく経過観察にしたらどうかと言われました。本人的には手を伸ばしたり力を入れたりすると痛みがあるので、早くとってしまいたいと希望していますが、低年齢でとるとまた先で手術することもあると言われています。お聞きしたいことは、1️⃣脇に近いところの外骨腫、とるリスクはどのように思われますか?2️⃣本人に痛みがある時の切除するか残すかの判断はどう考えることが多いですか? という2点です。よろしくお願いします。
一昨日の朝方に悪寒があり発熱(37.5℃) その後熱が上がったり下がったりを繰り返し、最高で38.0℃まで上がりました。 夜には解熱、その後は熱は出ていません。 その他、咳、頭痛、喉の痛みもなく昨日内科を受診しましたが、心拍、肺の数値も正常なためコロナの可能性は低いとのこと。 ただ、一昨日も急に首と上腕のしびれがあり眼を覚ましましたが、(その後マッサージをしていたら痛みが引いた)昨夜も少し部位が下がって肘下の両腕にしびれを感じて眼を覚ましました。 昨日受診したときには腕の異常を感じなかったので医師には伝えていません。 発熱でこのようなことが起きたことがありません。コロナに関係しますか? 何でもコロナでは?と思うと不安でなりません。
4人の医師が回答
昨年8月から右肘の上腕骨上顆炎と診断され 以来ずっと痛みとの戦いを続けてきています。 毎週二回加圧式のリハビリと、週一回の関節腔内注射 でしのいではいますが、痛みがなくなることはなく 朝は全く上げることも回転させることも出来ず 自分で服の上げ下げも時間が掛かるほどです。 ひじ用の装具やサポーターもしていますが 回復には至らず、持ち上げること、まっすぐ伸ばすこと 曲げること等が激痛で、生活に支障が出ています。 余りに治らない様であれば手術療法もあると 聞きました。一体どのような手術なのか 復帰にはどの程度時間が掛かるのかなどの 手術療法に関しての詳しい内容を教えて頂けたらと 思います。 どうか宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3601
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療