排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

基礎体温 排卵

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお話を聞いていただき有難う御座います。 基礎体温で質問なのですが、 今D10なのですが基礎体温が生理中は36.30前後 生理終わった辺りから36.50前後になりました。 月曜に生理が終わり火曜日(15日)に 婦人科に行くとすでに卵胞が16mmまで大きく なっていて木曜日にタイミングをとってと言われました 今日なのですが、基礎体温は36.69と体温が 少し上がってました。それに排卵が近づくと 一気に体温が下がる日がなかったです。 これは排卵したということなのでしょうか? また前回の基礎体温は一気に体温が下がった日から 2日後に排卵をしただろうと医師から言われました。 今回はまだ一気に下がることなくむしろ少し 上がった状態なのでタイミングがよくわかりません。 それにまだD10なので、余計よくわからなくなってます。 今回タイミングを逃してしまったのではないか? 昨日タイミングをとっていればとか、 体温はなんとも言えない微妙な感じなので 何を信じたらいいのか分からなくなってしまいました。 この状態はまだ排卵してないって可能性はありますか? 説明不足でわからない部分があると思いますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

クロミッド服用 排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 前回無排卵で生理が来なかったため、プラノバールで出血を起こし、 5日目からクロミッドを5日間服用しました。 D12に卵胞チェックに行き、左18ミリと17ミリ、右17ミリの卵胞が見えている、 内膜は7ミリで薄めだから3〜4日後に排卵しそうだと言われました。 排卵検査薬(20mlu/lhで反応するもの)を1日3回使い始めました。 本日D14ですがまだ排卵検査薬は反応ありません。 他の方の投稿を見ているとHCGなどの注射をしたと記載がありますが、 私は注射の話はされておらずD14〜16にタイミングを取りD18になっても基礎体温が上がらなかったらまた来院するよう言われたのですが、 注射無しでも自然と排卵するのでしょうか? 1日2ミリ卵胞が成長するのであれば、D18には30ミリ程になっている可能性がありますが、それから注射でも大丈夫なのでしょうか? 20mlu/lhで反応する検査薬なので排卵の2日前くらいに反応するようなのですが、本日反応していないのでD16まで排卵しないのではないかと不安に思っています。 初めてのクロミッド服用でわからないことが多く申し訳ございませんが、ご教授いただけますと助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)