行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

大動脈解離 スタンフォードa型と気胸の手術について。

person 60代/女性 -

67歳母が大動脈解離スタンフォードa型発症し11/11に運ばれ11/15に手術を行いました。現在11/24もICUに入院中です。元々肥満、喘息、喫煙、気胸もあり最初は手術行えず入院後四日後に高血圧に母の体が慣れていて、血圧110に保つと尿がでない。腎臓に負担がかかりこのまま置いておくと腎臓に負担がかかるため手術行うと言われ10時間の手術に耐えてくれました。ゆっくりではありますが話もでき回復していると思いきや11/22空気が皮膚の中に溜まり?顔と左胸がパンパンになってしまいました。ドクターは日にち薬だから吸収されるまで様子を見ると話していましたが24日に来週気胸の手術を行うと言われました。 15日に大手術を行い体力もまだ戻ってない状況でまた手術しても大丈夫かとてと心配で不安です。現在お腹より上のどこかにドレーンが繋がれてまだ血が出ている状況です。気胸は大動脈解離の合併症なのでしょうか? 気胸は空気が漏れる病で喫煙が良くなかったのも理解できるのですが、素人の考えですがドレーンが挿入されている箇所とは別の肺の中の穴の手術をするんでしょうか? 空気が漏れるのに空気が貯まり顔が腫れてる?その空気を吸収させる? ドレーンの穴で空気漏れてる?など疑問だらけです。 また気胸の手術は全身麻酔でしょうか? まとまらない質問で申し訳ございません。 ご教示いただきたいです。

5人の医師が回答

新生児、綿棒浣腸での出血

person 乳幼児/女性 -

現在生後28日の新生児です。 本日うんちが3日でず4日目で、綿棒浣腸したのですが、黄色いうんちが出る際に、粘液っぽい血が少し出ました。 その後おむつなどに血はついていないですが、排便がないので血便が続いているかはわかりません。 哺乳などは良く、不機嫌や眠りなどもいつも通りです。 血が出ることがあるとネットで調べたら出てきたので、明日うんちが出ずとも綿棒浣腸はお休みする予定なのですが、 家にあった綿棒が色が黒いもので産まれてから3回綿棒浣腸したのですが今回のことで途中で出血して血がついていたのか分からなかったことに気づき、後悔しております。 次からは白い綿棒を購入し、行おうと思うのですが、出血しているのに気づかず綿棒浣腸をやっていた場合かなり傷は大きくなってしまっていたのでしょうか? 前回の2回はうんちの中に血は無かったです。 綿棒浣腸の方法は、ネットの動画で見た大人綿棒にベビーオイルをつけて、半分ぐらいまで挿入し、くるくるまわすのではなく前後に2分ほど動かすという方法でやっておりました。 質問なのですが、 1.粘液まじりの血が少しでたのも綿棒浣腸で傷ついたと思って良いでしょうか? 2.出血しているのに気づかず綿棒浣腸を続けてしまっていたとしても現在出血がなければ大丈夫でしょうか? 3.ネットの動画で綿棒を半分まで挿入し、くるくる回すのではなく前後に動かすという方法の綿棒浣腸はあっているのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)