乳癌赤いできものに該当するQ&A

検索結果:236 件

乳がん 皮膚再発について

person 30代/女性 -

ルミナールHER2乳がん、ステージ2か3(腫瘍は3 センチを筆頭にあとは細かいものがいくつもあった腋窩リンパもおそらく四つ以上)と言われ、術前化学療法(AC、ドセフェスゴ)を行いました。 術後病理検査で残存腫瘍は3センチ(術前2センチと聞いていたので、大きくなったのかと聞いたら「もともとこのくらいだったよ~」と医師に言われました。 大きさはそんなに変わらなかったが、スカスカになってたよとのことでした。 腋窩リンパは14個中2個残存、こちらもスッカスカになっていた(はじめはもっと転移があった) エストロゲン8点、プロゲステロン7点、HER2陽性のルミナールHER2タイプでした。 ki67は化学療法前は25%だったのが、化学療法後は5%になっていました。 術後放射線が終わり、現在カドサイラ7回、タモキシフェンの治療中です。 二日前から胸の真ん中に痒みがあり、昨日あたりから赤くなっています。 元々胸に老人性血管腫がいくつかあり、今回のできもののようなところも元々老人性血管腫があったかもしれませんが、正確な場所は覚えていないためいつからプツッとなっていたのか不明です。 普通に触ってもしこりやかたさはありませんが、摘むとできものを中心に虫刺されの時のような芯があるかんじ?がするような…しないような…というかんじです。位置としては左右でいうと胸の真ん中、上下は胸の膨らみがはじまる少し上あたりです。 皮膚再発ははじめニキビのような見た目のことがあると読んで不安です。 10日後に次のカドサイラで通院予定です。早めに受診した方が良いでしょうか? 皮膚再発の可能性はあるでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)