妊娠7週目 血の塊に該当するQ&A

検索結果:254 件

流産後の腹痛と出血について

person 30代/女性 -

凍結胚を2つ、10月17日に移植。10月27日に妊娠判定で妊娠を確認。11月2日に胎嚢(5か6mm)を確認。11月4日の昼に外出先で出血を確認。量は生理2日目程度、ショーツにはついてはいませんでしたが、トイレットペーパーに鮮血がついていました。その後病院に連絡したものの、手術があるのと、流産だったとして、できることは無いので、安静にしてくださいと言われ、すぐ帰宅し、安静にしていました。そのうち腹痛が現れ、出血も増えました。薬(プレマリン、ワンクリノン、エストラーナテープ)を服用していたので、継続するべきか病院に聞いたところ、しても構わないということで、続けました。11月7日に受診。それまでに出血や腹痛はかなりおさまっていました。診察時に、血に染まったワンクリノンのカスが詰まっていたらしく、取ってもらい、その後超音波確認したら、胎嚢はなく、内膜は赤ちゃんのベッドになるために、厚くなった状態でした。その後尿検査でも妊娠していないこと確認し、次は1週間後受診してくださいと言われました。しかし、受診後、徐々に腹痛がまた始まり、出血も少し増え、翌日(今)はさらに強い月経痛のような痛みと、小さい血の塊が出てきました。これは流産後の症状の範囲内なのか、それとも病院へ連絡するべきなのか、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期の流産について

person 30代/女性 - 解決済み

3月27日に妊娠確認のため産婦人科を受診。その後茶おりが1週間以上続いたため産婦人科に電話、お腹が痛くないのであれば後日受診を勧められ4月7日に再受診(この時心拍確認)。受診後、夜に鮮血がショーツに付くほど出る。トイレのあとペーパーに鮮血が付く状況が数日続く。再度11日に受診。その際はまだ心拍確認できるも日に日に鮮血の量が増え(大小の血の塊も出る状況)、14日生理2日目の量の出血のため産婦人科に電話するも、やはりお腹が痛くないのであれば後日受診してくださいとの案内があり15日受診。15日の昼頃から軽い生理痛のような痛みを感じ始め、出血も止まらない状況。14、15日は大きい血の塊が何個もでる。15日のエコーでは既に赤ちゃんは流れており最終的に流産となってしまいました。出血後の受診時には、「原因はわからない、今は何も対応できない」の一点張りでした。 最初に受診してから、日に日に出血している状況から病院側のミスでエコーの際に子宮などに傷がつき出血をしていたということはないのでしょうか? 出血がどこからしているのかなど、受診の際に調べることは出来なかったんでしょうか? また現在も出血が続いている状況で、別の病院に行ったら子宮が傷ついているなどの原因は確認できたりするのでしょうか?

2人の医師が回答

慢性子宮内膜炎検査後のアッシャーマン症候群について

person 30代/女性 -

34歳2人目妊活中です。 今月の生理が極端に量が少なく、アッシャーマン症候群ではないかと疑っています。 7月に子宮鏡検査&慢性子宮内膜炎検査(CD138)を受け、陽性のためビブラマイシン2週間服用。 8月の生理は通常の経血量。 9月に子宮鏡と慢性子宮内膜炎の再検査を受けました。CD138の検査結果はまだですが、子宮鏡の所見ではまだ陽性だろうとのことです。 そして生理が先日来たのですが、いつも2〜3日目は昼用ナプキンが埋まるくらいの量で2〜3時間に1回変えますが、今回はずっと生理5〜6日目の量で明らかに量が激減しています。 レバーなような血の塊もありました。 不妊治療の先生からは、CD138検査は内膜を削るのであまり何回もやらない方がいいが、ビブラマイシンで100%治るわけではないので希望するならやると言われやりました。 2回目の慢性子宮内膜炎検査によって、アッシャーマン症候群になってしまったのでしょうか? ただでさえ、慢性子宮内膜炎治療中なのに、アッシャーマン症候群なら妊娠はかなり厳しいのでしょうか? それかそれ以外にも極端に経血量が減ることはあるのでしょうか?

2人の医師が回答

病院には行かないで大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

最終月経が7月22日〜6日間あり周期は、27〜29日で8月1,4,8日に避妊なしでしました。基礎体温は、8月3日が低温期最後で8月4日から高温期になりました。生理予定日は、8月19日で その少し前から、尿も近くなり、頭痛.眠気.お腹の違和感.乳首の張りがあり予定日に生理は、こなくて、以降 腰痛も腹痛もありました。生理が一週間以上 遅れた事は今まで ありません。生理予定日から一週間後に、夜お風呂に入る時に気がついたんですが、急に今まで乳首が張ってたのが なくなってて、尿も数日前から近くなくなってて、眠気もなくなってて、生理予定日8日目に、検査薬を使用したところ薄い陽性でした。でも前回 妊娠した時は、はっきり陽性だったので おかしいなぁ…何なんだろ?と思ってた矢先に、急に腹痛と腰痛→トイレに行ったところ、オリモノに鮮血が混じった物がついて、その後 腹痛と腰痛が酷くて横になっていました。いつもの生理の場合、最初は茶色い血が少しつく感じから始まるのですが、今回いきなり鮮血で その後は、ドッと出た感覚がありトイレに行くと生理二日目の量くらいの出血で、下腹痛と腰痛が波があり激痛がきて少し楽になりと痛みがあります。普段の生理痛は、一日目だけが痛くて痛みは、ずっとで波はありません。28日は、血では ない塊の物質が出ました。今日も三日目ですが今だに波がある下腹痛と腰痛があります。今日の基礎体温も高温期でした。これは何なんでしょうか?ほっておいてもいいのでしょうか?

1人の医師が回答

流産か子宮外妊娠といわれましたが、出血が少なく、止まってしまいました。

person 30代/女性 -

37歳です。10/1にホルモン補充で胚盤胞を移植しました。 BT10にhcg120で陽性判定、BT16でhcgが500ほどで胎嚢らしきものが3.8ミリでした。 BT23で胎嚢?の大きさは変わらず、hcgは1500ほどでした。医師の指示で薬を中心し、1週間後にhcgが下がっていなければ掻爬手術をして、それでも下がらなければ子宮外妊娠だとのことです。 BT20からナプキンに5センチ広がるくらいの出血がありました。 BT23で薬をやめてからは赤黒い生理のような血が出るようになりましたが生理2日目ほどではなくじわじわと出ているくらいで、薬中止後4日後に2.3センチほどの透明な赤黒い塊と白い粒のようなものがでてきてました。その後2日くらいは生理始まったかな?くらいの鮮血の出血がありましたがだんだんと透明なおりものにピンクの血が混ざっているだけになり、BT29にはほぼ出血が止まってしまいました。腹痛も軽い生理痛のような痛みはありましたがそれだけです。 全体の出血量としては、普段の生理よりもだいぶ量は少ないです。 BT29に妊娠検査薬を使ったところBT16のhcg500越えの時より遥かに濃い反応を示しています。 質問としましては、 1. 流産で出血量や痛みが生理よりもかなり軽く終わるということがあり得るのか 2. 出血が止まってしまってからまた自然に出血や痛みが出て排出が始まることはあるか 3. hcgがどれくらい下がっていれば掻爬手術をせずに自然に下がり切るのを待つのか 4. hcgの下がりが悪い場合掻爬手術をした方が良いか。掻爬手術のデメリットはあるか 6. このhcgの上がり方で子宮外妊娠の可能性はあるか 7. 左の足の付け根や下腹部左側に強い痛みを感じる時があります。流産と関係あるのでしょうか。子宮外妊娠で着床した場所が痛むということはあるのでしょうか

1人の医師が回答

茶色の血が少量しか出ない生理と性交痛と性交時の不正出血があります。不妊治療への影響はありますか?

person 40代/女性 -

不妊治療をはじめて5年ほどになる40才です。 今は次の採卵(最短でも7月予定)に向けて体調を整えています。 先月頭に採卵予定だったのですが、その前の生理が茶色の血が三日ほど薄く出る程度で終わったものの、担当医は「問題なく卵子は育ってるのでこのまま採卵しましょう」と予定通り進めることに。 しかし採卵日前日に排卵してしまったようで急きょ人工授精になりました。 人工授精後に通常の生理(鮮血)がきて妊娠不成立とわかり受診すると、薬不足で次の採卵が最短で7月と言われたため、それまでは個人で排卵チェッカーを使いタイミングを取ってみることにしました。 排卵予定日2日前に排卵チェッカーをはじめたのですが初日と2日目に薄ら見えるか見えないかの線が出ただけで、その後はまっしろな陰性が5日続きましたが、とりあえずは何度かタイミングを取りました。 その時、性交時に奥の方が痛くて、終わった後に少し鮮血が出ていました。 昔から性交痛はときどきあったのと、原因はおそらく筋腫があるためと言われたので、そのせいだろうと受診はしませんでした。 そして今回、生理予定日より1週間も早くに茶色のおりものが少量出始め、生理かな?と思ったのですがなかなか鮮血が出ないまま3日目になりました。 いつもなら生理痛もあるはずなのですが生理痛も一切なし。 着床出血というには小さな塊も出ているし、基礎体温も36.5前後と微妙なところで、胸の張りもなく胃もたれや体の不調はどこにもないので妊娠ではないような気がします。 1、このまま様子を見た方が良いですか? 2、診察を受けるとしたらどのタイミングで行けば良いですか? 3、これまでの流れから考えられる原因はどんなものがありますか? 4、原因によって不妊治療にどのような影響が出ることが考えられますか?

2人の医師が回答

自然流産後の出血?生理?

person 40代/女性 - 解決済み

体外受精にて妊娠しましたが、自然流産し、出血が止まったものの、再度出血?生理?があったため、質問させていただきました。 10/21(木)7w0d 心拍確認できず流産診断。夜から出血が始まる。 10/22-10/24 生理1日目のような出血が続く。 10/25(月)塊?排出 10/27(水)一度受診。まだ残っているようで、収縮剤を1週間服用開始。 10/28(木)塊排出。(これが塊だったと思われます) 出血続き、 11/1 (月)おりものに血が混じる程度に。 11/ 2(火)出血終わる。 クリニックに問い合わせし、検査薬が陰性なら受診なしとのことで、 11/3(水)自宅にて検査薬陽性。再度クリニックに電話し、1週間ほど様子を見ることに。 11/9 (火)自宅にて再度検査薬。陰性になったので次の体外受精周期まで受診なし。 のはずだったのですが、 本日11/13(土)トイレにいきましたら、おりものシートにしっかりと出血があり、茶色などでなく、しっかりと赤い出血でした。 検査薬は尿量が少なかったかもしれませんが、先ほども陰性を確認しています。 クリニックに電話したところ、様子を見てもよい、ひどい腹痛や出血が多くなったら受診、心配であれば受診してください、とのことだったので、月曜日に念のため受診の予定です。 生理まであと1~2週間くらいだろう、と勝手に思い込んでいたので、 思わぬ出血に驚いているのですが、生理の可能性もあるのでしょうか。 なんとなくお腹の感じも生理っぽいような気もするのですが、実は排出しきっていなく、胞状奇胎のようなものがあったらとても怖いのですが、そういった可能性もあるのでしょうか。。 すでに出血も10日はなかった状況で、どのようなことが考えられるのでしょうか。 不安になり質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理最終日多量出血について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 よろしくお願いします。 今日の20時頃多量出血により救急車で運ばれました。今日で生理が7日目で、妊娠経験3回のち1回は3ヶ月前に吸引により中絶手術をしました。2回の出産どちらも出血は多めでしたが2回目の去年11月の時は普通分娩の誘発分娩で収縮不良により2リットル出血。ヘモグロビンも著しくは低下が見られず輸血はなしでした。 今回前回中絶手術した後から2回目の生理で 今日までいつも通りの出血の量で前回の生理から計算で26日周期で来ました。 昨晩生理が終わったと思いナプキンを外すと 今日のお昼頃から少し出血。 19時頃外食中の場所にて座ってる時にドボッと出血をして多分立ったら止まらずドボドボ出血しものの5分で床や足が血まみれになりまるで破水しているような状態でした。 救急車で病院に運ばれ、内診するもその際も出血が止まらずかなりの量が出ました。 子宮は元に戻っており、綺麗で見たところ異常はないとの事で多分レバーの塊のような蓋が取れてその奥に溜まっていた血が出た可能性が高く、血液検査と感染症の検査、おしっこの検査は1週間後に分かるらしくそれまで結果待ちです。病院では入院出来るけれども寝て出血を見ることしか出来ないみたいなので帰宅しました。 本当に出血が溜まっていて多量に出血したものなんでしょうか?出血をし気分が悪くなり吐き気もありましたので怖くて不安です。 一応子宮内の血はほぼ無くなったらしいんですけど出血はちろちろと続いております。 どんな病気の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします‎⁦‪( ´・ω・`)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)