就寝中に腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:365 件

ピル服用中の下痢 避妊効果

person 20代/女性 -

ドロエチを服用中の者です。 薬はいつも22時頃に服用しています。 先週、牡蠣にあたったもしくはインフルエンザで嘔吐と下痢がありました。(一緒に生牡蠣を食べた人が一人はインフルB型、もう一人はインフルの症状あるが陰性。どちらも嘔吐下痢はなし) 避妊効果が減退しているか不安なのでお伺いしたいです。以下時系列です。 3/3 夜、生牡蠣を食べる 3/5 明け方5時頃、吐き気を催し嘔吐。夕方頃まで何度か。夜には落ち着き22時に薬服用。 3/6 腹痛のみ ★3/7 日中は特に症状なし。食事を戻したせいか22時の薬服用後に腹痛が起き、23時〜24時の間に3回ほど水下痢。3回目は10分ほどこもり出し切れたのか一旦おさまりました。(3/8)24時半に不安だったので追加服用。就寝後、3時半前に目が覚め、一度下痢。 3/8 朝昼に2回ほど少量の水下痢。その後はなし。体調回復したためその日の夜に避妊具なしで性行為。(膣外射精)予定通り、22時に服用。 3/9 体調○ 3/10 起床時から何度か軽めの下痢。 ★のところが不安です。追加服用後3時間経つか経たないかくらいで一度下痢をしてしまいましたが、吸収はされてますでしょうか。 また、今回のようにノロウイルスや胃腸炎が疑われ、毎日ではないが断続的に下痢が起きる場合、胃腸が弱り服用後すぐの下痢がなくとも吸収不全になる可能性はありますでしょうか。 行為時、避妊具を付けていない自分が悪いのですが、ネットでは2時間経っていれば吸収されているので大丈夫と書いてあったので安心してしまっておりました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

腹痛が続いています

person 10歳未満/男性 -

年少の息子です。12月で四歳になります。10日前ぐらいから寝入る前や就寝中に起き、「お腹が痛い」と泣き叫びました。 病院に連れて行き、胃腸炎と言われ整腸剤と消化剤を頂き、帰宅。 次の日はおむつに鮮やかなオレンジ色の便を少量したのでまた病院へ。便培養とホスミシンを頂き帰宅。 二日後やはり寝る前と就寝中に起き、腹痛を訴えるのでまた病院へ。 血液、尿、レントゲン撮影の結果、異常は見られず、レントゲンを見て、念のためということで浣腸をしてもらい、たくさん便が出ました。それまでも一日に一回、または二日に一回は必ず便が出てたのに、たくさん出てきたので驚きました。 それから三日ほど普通に過ごしていましたが、やはりまた同じパターンで腹痛を訴えるので便培養の結果を聞きにいくついでにまた受診。 結果、病原性大腸菌に感染していたようです。番号は忘れましたが157ではなかったです。嘔吐もピーピーな下痢もありませんでしたのでびっくりしました。 ホスミシンが効くようで、もう大丈夫だと思うと言われ、今は整腸剤と消化剤、あとは少しうんちが固いかも、と言われたので柔らかくするお薬を様子をみてあげています。 それが二日前の話なのですが、昨日にまた寝る前にお腹が痛いと言い初め、少しうんちを出しつつもぐずりながらなんとか寝ました。ベッドの部屋から出てベランダで外を見たり、テレビを見せたりするとすぐ気が逸れます。日中も「痛いのかな?」と思う位で夜のように激しく泣き叫んだりもしないので仮病か、と思ったのですが、就寝中に起きて「痛い」とかなり激しく泣き叫ぶので、仮病ではないように感じます。 1番初めに診察された時から熱も嘔吐もなし、風邪の諸症状もありません。 何か恐ろしい病気でしょうか。 毎日ぐっすり眠れずイライラしてしまいいつか手が出てしまいそうで怖いです。

1人の医師が回答

38度の発熱後、続く水っぽい下痢と腹痛いつ治る・移す可能性は・何日休む

person 20代/女性 - 解決済み

10日間の県外旅行 25歳女性 10日間外食ばかり 後半に口内炎が1つできる 2日になった夜中に焼肉で自分たちで焼く鶏肉をメインに食べる 4日の夜バスで帰り、降りたところで熱っぽいことに気付き少しふらふらしながら歩いて帰宅体の表面が少し痛むような感じがあった 熱を測ると37.8°c ベッドに横になっているとさらに熱っぽくなり測ると38.7°cそして就寝 5日熱は下がって37度前後になったものの下痢が一日中続き水っぽく腹痛もあり少しの頭痛もあった 6日熱は下がったものの下痢がさらに水っぽくそして液体の色がとても鮮やかな黄色だったがだんだん透明になっていった 腹痛も続いておりおへその周りが痛む 時々ちくりと頭痛もする 肩こりなのか左の肩の首の付け根あたりの痛みもある 帰宅してからほぼベッドに横になり安静にしている このような症状なのですが、何の病気の可能性がありそうでしょうか。 そして他人に移す可能性はありそうでしょうか。 その場合仕事はどのくらい休んでから出勤したらいいと思いますか。 喉の痛みや咳はなく吐き気もありませんが気分は良くないです。

3人の医師が回答

妊娠中の点滴の成分が心配です

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠11週目です。 先日、夕食後すぐ(30分後くらい)に下痢をしました。 水っぽい下痢で、量は結構多かったです。 嘔吐や熱もなく、食あたりの心当たりは一応ありません。 下痢の後は腹痛もなく落ち着いていたのですが、しばらくしてお茶を飲んだところ、飲んですぐに胃が痛くなりました。 下痢しそうな感じはなかったため、そのまま就寝したのですが、夜中もずっと腹痛があり(立てないほどの激痛というわけではないですが)、朝になっても痛みが変わらなかったため赤ちゃんが心配になり、かかりつけの産婦人科で診てもらいました。 幸い赤ちゃんは元気で、下腹部痛や出血もなく、痛むのは胃のみでした。 詳しい検査などはしていませんが、「胃が痛む時に飲んでください」という胃薬を処方してもらい、後は軽めの点滴をして帰宅しました。 しかし帰宅後、領収書に書かれた点滴の成分を何となくネットで調べたところ、妊婦にはあまり推奨されていなさそうな成分だったことが凄く気になります。 写真を添付しますが、セスデンという成分は、妊婦が点滴されても問題ないのでしょうか?ネットを見ると、あまり推奨されていないように思えて不安です…。 ちなみに、それ以降の胃の痛みはないのですが、今度は便秘気味です。木曜日に下痢をしてから一度も便が出ておらず、胃の辺りも張っている感じがします。 先日、つわりで「オェッ」となった時、口の中の唾液など(嘔吐はしていません)を吐き出したところ、かなり若干ですが血も混じっていました。 便秘だし、血は出るし、胃がかなり悪いのでしょうか?赤ちゃんは本当に大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

6歳男児 熱が再燃した

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3/13 にこちらで相談させていただきました。 3/12 腹痛と気持ち悪さの後38℃程度の発熱(腹痛あるものの下痢も嘔吐もなし) →小児科受診 軽い胃腸炎との診断。整腸剤のみ処方 3/13 朝方腹痛あるが下痢なし、熱のみ続き、午後39℃ほどの熱になり熱せん妄のような様子が見られたので小児科再受診。 腹痛があったことからレントゲン撮るも便が沢山詰まっているとのことで、軽い胃腸炎から腸の動きが悪くなったものとみられるとの診断。万が一細菌感染の可能性も否定できないためメイアクト4日分処方され現在も1日3回継続中。 3/14 腹痛や気持ち悪さはないが熱のみ残るが夕方以降平熱に戻る 3/15 朝から平熱で食欲も旺盛。  卒園式に参加。終日元気で熱もなし。 3/15 朝平熱。食欲旺盛。   17時頃早めの夕飯取ったところいつもはお代わりする程食べるのにおかわりいらないとのことでおかしいと思い体温測ると38℃ (その5分後37.7℃) 期間をとおして3/12以外は食事も水分もよく取れており比較的元気。 便も日に日によく出ており、本日はバナナ状のものが2回出るほど快便になってます。 昨日は卒園式もあり朝から半日ほど緊張で疲れもありましたが夜もぐっすり寝れております。 すっかり治ったと思ってたところでまさかの熱が再燃で何か大きな病気なのではないかと心配でたまりません。 明日また再受診予定ですが、何か考えられる原因ありますでしょうか。 なお、風邪症状も一切なく、家族も皆期間通して健康です。 唯一、花粉症の疑いがあり、昨夜は就寝中鼻詰まりがありましたが、今朝になると鼻詰まりは解消されてます。

6人の医師が回答

排卵日付近の激痛

person 20代/女性 -

先日、不正出血が続いたため、婦人科を受診しました。 内診、エコーの結果異常なし。もしかしたらポリープがあるかも、と言われました。 また、妊娠希望のため、排卵も見てもらうと、左の卵巣で大きい卵子がある、今日にでも排卵しそうだよ、と言われました。検尿でチェックするとホルモン値ではまだらしく、2日後くらいかな、と訂正されました。 その3日後の昨晩、就寝中に腹痛と吐き気で目が覚めました。身を屈めながらトイレに行くと嘔吐、そして便が出ました。便秘ではなく、下痢でもありませんでした。 トイレに行くと吐き気は治まりましたが腹痛は一時間ほど続き、治まりました。普段から排卵日付近お腹が張って生理痛のような痛みがありましたが、今回はお腹をぎゅうぎゅう締め付けられるような痛みで、脂汗が浮くほどでした。 エコーで異常なしだったので、様子見で良いのでしょうか? 卵子が大きかったことが関係ありますか? また、卵子が大きいとなにか妊娠に影響はありますか? エコーで、ポリープからの出血かも、とのことでしたが、エコーだけではポリープがあるかどうかわからないのですか? 回答よろしくお願い致します。

11人の医師が回答

HUSについて。6歳の子供細菌性胃腸炎で入院。

person 10歳未満/女性 -

2月13日夜にお腹痛いと訴えるがそのまま就寝。朝に起きてお腹痛かったり治ったりを繰り返しその時の体温37.1度で普段より少し高め。2時間後にはお腹痛いとうずくまったまま、手の爪が紫になり顔もこわばって、震える。その時の体温41.7度。一瞬視点合わず、意識朦朧の中救急搬送してもらい、病院に着いた頃は少し腹痛も落ち着いていた。熱は下がらず。その時の血液検査は0.5。白血球は少し高め。ケトン体もあがり、すぐに点滴して元気もあるので、その日は帰りました。お腹のエコーでお腹の中の炎症があったとか。帰宅後嘔吐始まる。水分を少しずつ摂らせるも限界あり、朝にはぐったり。熱は41.5と高め。病院に行き、CRP8.0にあがり、白血球も高めで即入院。昼前にしてその時から、20回以上の下痢が始まる。腹痛継続。夜になり、熱は下がったのですがそこから下痢と嘔吐の繰り返し。下痢はうんちと言ってトイレに行くも量は最初だけで、その次からほんの少ししかでず、便意はあるもののうんちが出ないというのも何度かあり。2回ほどうんちに粘っこいゼリーのような血が少しついていました。 熱はその頃完全に下がり翌日も熱はないまま。 入院して3日目の朝に普通のうんちが出たがお腹は痛いと訴えている。ご飯も少し食べれるようにはなってきた。4日目普通だったうんちが泥状のうんちに変わり、腹痛は未だあるとこ報告をうけました。便の検査結果は1週間後みたいです。 心配なのは腹痛が継続しているのと、O157だったら次来る合併症が怖くて怖くてふあんでたまりません。まだ何かわからないのですが、症状をネットで見たら似て居たので不安になりました。今は点滴のみで、特に抗生剤とか入ってないみたいです。この状況からして経過はどのような状況が考えられますでしょうか。 不安でネットをみてたらH U Sに辿りつきました。とても不安で仕方ありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)