診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,622 件

高3 性同一性障害の診断書をもらうためには

person 10代/女性 -

現在高校三年生です。 私は体は女性ですが、物心ついた頃から自分は男性だと思って生きてます。完璧に男性へと近づくためにホルモン注射を受けたいと考えております。 そのために、性同一性障害の診断書が欲しいです。私は宮城県に住んでます、どこで貰えるかわかりませんが、精神科がある病院へ行けば良いのでしょうか?大きい病院へ紹介してもらう為に、最初は近所の精神科のある小さなところで大きな病院へ行く紹介書みたいなやつを貰えると大きい病院で診断してもらえるって感じなんですよね?間違ってたらすみません。 病院の精神科などに電話や予約をして、そこで性同一性障害の疑いがあるのですが、、と話す感じでいいのでしょうか?電話予約やネット予約の時に性同一性障害の診断書が欲しくて、と話しておいた方がいいのでしょうか? 即日で診断書を受け取れなくても、何回かの面接で受け取れますか? あと、できればすぐに診断書を受け取り、ホルモンを開始したいです。そんなにすぐは無理ですよね、、? あと、病院の選び方で先生によって診断書発行が遅い早いがあったりするんでしょうか? 質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

医師が書いた診断書を別の医師に見立て直して貰う

person 40代/女性 - 解決済み

12歳の時に腎盂膀胱逆流症になり、手術しています。14歳で再発。再発の程度が軽く、発熱も繰り返さなかったので、そのままになりました。社会人になり、腎盂腎炎を2、3年に一度おこし、昨年は8月.10月と2回なりました。石もある様です。10月の腎盂腎炎は、入院を勧められましたが、仕事の都合、子供が小さいなど、外来点滴で凌ぎました。その後、だるさ、疲れやすさ、腰痛が残存しています。尿検査では尿細菌が良くでます。抗生剤の耐性もついています。身体がキツイので、診断書を貰い休職を願い出ました。診断書には、慢性腎盂腎炎が蔓延しており、2、3ヶ月の療養が必要。また腎盂膀胱逆流症について精査を行い、必要であれば手術も検討した方が良い。と書いてありました。職場長から開業医の診断書ではわかりづらく受け取れない。大きな病院に受診し、診断書を貰って再提出するよう言われました。一月末での退職勧告も受けました。来週、市民病院に受診します。診断書をお願いする時に、どのようにお伝えすれば失礼が無いでしょうか。職場長は、大きな病院の診断書しか受け取らないと言っています。もともと、3月末で退職の予定です。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)