陰嚢硬いに該当するQ&A

検索結果:250 件

カンジダ、アトピー性皮膚炎?

person 40代/男性 -

半年前より陰嚢、会陰の皮膚の痛みが続いております。ジンジンする感じで、次第にヒリヒリチクタク、生地が硬いパンツなどに擦れると、またズレの様な痛みがあります。 慢性前立腺炎の治療の際にセルニルトンという植物製剤を飲んだあとから調子が悪い気がしております。飲むのを止めると一週間ぐらいで痛みは軽減しますが、一月経っても少し痛みが残ります。湿疹など外傷はありません。そこで前立腺炎なのか?とまた薬を飲んで痛むの繰り返しです。泌尿器の検査はしており、癌ではなさそうです。 そこで質問ですが、 1、薬の副作用アレルギーでこの様なケースはありますか? 2、泌尿器科でカンジタもあるから薬を塗ってみてと言われたのですが、ベタつきが嫌で塗っておりません。そこで皮膚科にて飲み薬を希望しましたが、その場所にカンジダは聞いたことがない、アトピーだと思うと、検査もせずにリンデロンという薬を処方されました。調べたらカンジダが悪化するとのことで、もちろん塗っておりません。 これはどちらが正解ですか? 3.カンジダは白癬と同じく、頭に移る事はありますか? ケルズスとくそうなど脱毛する事などあるのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

3人の医師が回答

右精巣のシコリについて

person 30代/男性 -

一昨日、右陰嚢にシコリを感じたため左右差を確認すると、右側が大きく硬いしこりがあることを確認したため、本日泌尿器科受診し、触診、エコー検査、尿検査を行い、尿検査で炎症反応がないことと触診とエコー画像で精巣に何らかの物が出来ているとのことで、MRや血液検査等をしてみないと何が出来てるのかわからないため、総合病院への紹介状を出されました。明後日、総合病院で診察予定ですが、精巣癌ではないかと不安なので質問します。 エコー検査では精巣癌はわからないのでしょうか? また、エコー検査で何らかの腫瘍かなにかができていることを確認し、精巣癌以外に何があるのでしょうか?シコリの場所と、炎症反応がないことから精巣上体炎ではないだろうとは言われました。 今回のように、腫瘍か何かわからず総合病院での細密検査の結果、癌ではないということはよくあることなのでしょうか? 一昨日、たまたま気がついたのですが、いつからこのシコリがあったのか左右差があったかわからず、精巣癌であった場合進行が早いと聞くので余計に不安です。総合病院での検査を待つしかないとは思いますが、ご回答をお願いします。

2人の医師が回答

肛門周囲の潰瘍と裂肛

person 30代/男性 -

『血球貪食症候群』で入院し、白血球数が減少していた時、元々裂肛があったようなんですが、肛門周囲がただれ、周辺の陰のう近くの皮膚が剥離してい、褥瘡の最初のようになってしまいました。皮膚科を受診したところ、ヘルペスかもと言われ、アラセナ軟膏を、その後潰瘍部分にプロスタンディン軟膏を、裂肛もあり強力ポステリザンを合わせてつけていました。その後、CHOP治療をし、白血球数が最低で500位まで下がったり、結果も良くなく、今はプレドニン40mg飲んで、白血球数も8000位まで上がってきています。最近の皮膚科の受診で、肛門周囲はヘルペスではなく潰瘍であること、剥離部分のプロスタンディン軟膏は肌に合ってないかもとのことで、現在は潰瘍・剥離全体にリフラップ軟膏とアズノールと肛門の中に強力ポステリザンを使用しています。けっこう深く切れている所もあり、排便時に出血もあります。酸化マグネシウム(一日の最大量飲んでるようです)等で排便を軟らかくしているものの、固い便の時などはけっこう出血します。通常でも痛みます。痛み止めにボルタレンの飲み薬もらってますが、痛みはあります。肛門周囲の潰瘍はどれくらいで治るのか、トイレが怖くなっているので、すごく心配です。痔もあるかもし

1人の医師が回答

電子体温計と一緒におんぶしてしまいました

person 30代/女性 -

一才半の息子と一緒に電子体温計で息子の体温を測って遊んでいました。眠くなってぐずりだしたので、そのままおんぶして寝かしつけたのですが、電子体温計がロンパースのなかに入ったままなのに気づきませんでした。 起きてオムツを換えるときに電子体温計がロンパースの裾から転がり落ちてきて気がつきました。 ほぼいつも通りおんぶしてすぐ寝たので、おんぶした直後背中でぐずぐず泣いていたのは単に眠かったからだと思います。ですが、おんぶしていた間体温計がどこに挟まっていたのか気になっています。おそらくはいていた紙おむつと着ていたロンパースの間に挟まっていたのでは、と思います。 そうなると陰茎や陰嚢も固い電子体温計にかなり圧迫されていたのでしょうか?おむつを替えた際に電子体温計が落ちてきたのでビックリして、手ではほとんど触れず目で確認しましたが、男性器の色が変わっているといったことはありませんでした。今も元気にしています。おしっこにも異常はないようです。 私の不注意が原因で息子が不妊症にでもなったら、と心配で仕方がありません。様子を見た方がいいかなと思うのですが、どういったところをみたらよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 私は女性なので男性器についてはほとんど分かりません。夫は「普通にぶつけただけでもかなり痛い。潰れようものなら、赤ちゃんでも大人でも泣き叫ぶよ」と言っていました。今息子は平気そうなので、大丈夫なのでしょうか。

2人の医師が回答

病名・治療法は?

person 20代/男性 -

ご相談させていただきます。1月下旬から舌(味)の違和感や全身の痒み(発疹赤み無)の症状が出て、その症状が、両足太股上の筋肉痛・神経痛に入れ替わり、時々微熱等もあり、病院で検査したところ身体に異常無し。検査まで発端から2ヶ月程あったのですが、何の病気かわからず、AIDSじゃないかとか思い詰めたこともあり、心療内科にかかったところ「身体表現性障害」の疑いと診断。それが原因で、会社を3月末で退社し、4月から学生に戻り現在に至っています。退職後、別の心療内科にかかったところ、身体表現性障害ではなく「自律神経の乱れ」と診断されました。今日現在の症状は…頭の違和感(痛みなし、ボーッとするだけです)、頻尿(1日8回くらい)、時々舌の苦味、ED(大きくなるが固さがない)、性器(陰嚢)の冷感、時々体あちこちの痛み、時々手先のしびれ(痙攣?)があります。あと、以前より精神感覚がおかしくなっている気がします。現在の心療医からは、自律神経が乱れちゃってるから、前向きにと診察を受け、またデパス0.5を(1日1錠)処方されています。デパスを飲むことにより、頭の違和感は解消されますが、EDは改善されません。新生活も始まりストレスも多くかかっているとは思います。

1人の医師が回答

慢性前立腺炎だけなのかどうか?

person 30代/男性 - 解決済み

(経緯)3ヶ月ほど前に陰部(陰嚢)に痒みを覚えて、軽い強迫性障害があったこともあり手で掻かずに足で圧迫する形で2〜3回ほど掻いていました。多分、奥に固い部分があったので恥骨?だと思うですがそこと挟み込むような形で足でぐりぐりと掻いていたところパキッという音がしたのにビックリしてそれを最後に中断しました。 それから程なくして尿漏れ、残尿感、頻尿等の症状が現れた為、泌尿器科を受診したところ慢性前立腺炎と診断されました。セルニルトンを処方され飲み始めて一週間程で今度は会陰部の痛み、違和感、不快感等の症状が現れました。 症状の改善と増悪を繰り返して今はセルニルトンとタムスロシンをひと月程飲んでいたのですが、最近では尿失禁の症状も気になりはじめました。 現在では会陰部の痛みや灼熱感は引いて来た気がするのですが、上記の排尿障害に加え亀頭の先端部分の痺れ、尿道の尿を我慢する所辺りの痺れ、足の指先の痺れ等の症状があり気になります。 これは慢性前立腺炎だけの症状なのか、それとも神経や筋肉等を傷つけてしまった可能性があるのか回答よろしくお願いします。 追記 慢性前立腺炎だけの場合、このままセルニルトンだけを飲み続ければいいのかも併せて回答して頂けると助かります。

2人の医師が回答

右陰嚢内腫瘤、嚢胞(疑) 2年間変化なし。

person 50代/男性 - 解決済み

2022に相談した陰嚢内腫瘤の経過の相談です。右睾丸下端付近に表面平滑で硬い1cm大の楕円形の腫瘤です。もとは6年くらい前に3mm大の腫瘤で気付きましたが、放置していました。4年くらいかけて徐々に大きくなり可動性があり右睾丸についているというよりは睾丸を固定しても左右上下に1cmくらいは動きます。睾丸には異常がなく左右差もありません。泌尿器科受診し触診、エコ、全身CT施工されました。組織検査などは行われず、転移もなく、鑑別には精巣上体もしくは睾丸白膜に発生した線維種、平滑筋種、嚢胞かアデマトイド腫瘍ではないと言われました。ただ可動性があり睾丸白膜でなくおそらく精巣上体ではないかと。自分で経過を見て月単位で大きくなるようならまた受診を指示されました。それから2年経過しましたが大きさも1cmと変わりなくサイズ形状も変わりないようです。サイズは変わりないですが平滑筋種→平滑筋種など今後悪性化などありますでしょうか。大きくなればまた受診して切除などを検討すると言われましたが、大きくなっておらずこのまま経過を見て言ってよいか心配です。悪性化して大きくなってくれば受診、切除を県とするでいいと思いますが、変化なければこのまま主治医が言ったよう今後もサイズをみていくでいいのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

睾丸の鈍痛が三ヶ月以上続いている。

person 30代/男性 -

去年の9月末、ジーパンの裾が長かったので無理に引き上げて調整しようとしたところ、股の部分で右睾丸を強く挟んでしまいました。以降、右睾丸に焼けつくような痛みと、上に引っ張られる様な痛みが出始めた為、患部を氷嚢で冷やしたりと2週間ほど安静にしていたのですが、それでも痛みは治まらず、泌尿器科へ行き触診して貰うと『精巣上体炎』と診断されました。エコー検査では異常なし。その時に処方された薬は「セフジニルカプセル」です。 右睾丸には未だ鈍痛があり、圧迫されると痛む為、うつ伏せで寝ることが出来ません。 立った姿勢から陰嚢をだらりと垂れさせ触ってみると、挟んだ睾丸下部に硬いしこりの様なものが出来ており、左に比べ、全体的にすぼんで硬くなっているのが分かります。精索付近を触ってみると太く張ってもいます。一か月前からは左睾丸にも同じ症状(鈍痛、精索付近の張れ)が表れ、触ると痛みが強くなる為、触れないよう気を使って生活しています。両睾丸に肥大は見られません。泌尿器科で精液検査と、尿から細菌を見つけるための培養検査もして貰ったのですが、精子の運動率は低下していたが数に問題はなく、尿からも細菌は検出されませんでした。その時に医師からは「慢性の精巣上体炎ではあるが、そのうちに治まる」と言われました。大学病院でMRI検査もしたのですが、何もないとのことでした。 これまでに処方された薬は、セフジニルカプセル、クラビット錠、セフカペンピボキシル塩酸塩錠、どれも細菌を抑える為の抗生剤だと思うのですが、外傷性であっても効果は期待できるのでしょうか?外傷性にも関わらず、こうして三ヶ月以上も痛みが治まらないというのは、やはり細菌が精巣上体で何かしら炎症を起こしており、その為の治療をこれからも続けた方が良いという事でしょうか?医師が言うように放置して治る程度のものなのか不安になり質問させて頂きました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)