検索結果:2,877 件
すぐ泣き出し落ち着いたのですがチャイルドシートに乗せる際足が圧迫されていたのかもしれません。 手足はいつも通り動かしミルクも飲み今は寝ています。泣き方と目の周りの斑点が気になります。このまま様子見でいいでしょうか。 念の為受診した方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
転がっている間は目を閉じて眠っていて、まるで「悪夢にうなされている」ように見えます。このとき、 ・抱き上げたりして目を覚まさせると、普通の状態に戻ります。 ・ミルクを飲ませると、そのまま眠り続けます。 ・転がらせたまま様子を見ていると、20分程でまたスヤスヤ熟睡し始めます。 ...
生後2カ月の子供に使用済哺乳瓶(1週間前に使用後、水ですすいだだけのもので、底に少し水が残っていたかも?)でミルクを与えてしまいました。 3時間後の授乳の後かなり大量に、続けて2回吐き、泣き、少し苦しそうにしていました。
いつも、朝起きるとゼーゼーしていなく、夕方くらいからゼーゼーし出します。 鼻の中を見ると、たまに鼻が詰まっている程度ですが、ミルクやおっぱいを飲んでいる時、少し苦しそうにしています。 ただ単に、鼻の奥に鼻水が詰まっていて、ゼーゼー聞こえるだけでしょうか?
生後7ヶ月の女の子です。 今朝、ミルクを飲んで再度眠りについた際、『ヒーッヒーッ』というような呼吸をしていました。 泣いたときの嗚咽というよりは、引き笑いのような呼吸で、リズムは普段の呼吸と変わらず、そして1分程で治りました。
3人の医師が回答
すぐにお風呂から上がり、着替えさせ、様子を見ていましたが、呼吸は通常に戻りいつもと変わらないように見えます。 母乳もミルクもいつも通り飲み、いつも通り寝る前にグズって泣いていますが、お湯がかかった際に泣かなかったのが心配で、二次溺水などにならないかとても心配です。
4人の医師が回答
生後14日目の新生児ですが、昨日から呼吸の際にブヒブヒ、フガフガと鼻から音が鳴るようになってしまいました。 母乳やミルクはいつもどおり飲めている様子ですが、入眠の際や起きている時の鼻呼吸が辛そうに見えます。 鼻の奥の方に鼻くそがあるように見えますが、綿棒やピンセットで粘膜を傷つける...
5人の医師が回答
すこし目を離した後にスタイにニンジンのかけらがついていました。これは詰まらせかけていたということはありますか? その後、ほんの少しだけ食後のミルクを吐いてしまいました。 今は唇の色は普段の色に戻っており、変わった様子もありません。 心配しすぎでしょうか??
9人の医師が回答
生後1ヶ月の女児の授乳間隔について 2点質問させてください。 新生児期は昼夜問わず3.4時間間隔で母乳とミルクを混合であげていました。 1ヶ月検診で、体重が一日40g以上増えていると言われました。 1.最近日中は3.4時間、夜間は5時間ほどあいてしまうことがあります。
2日前から生後4ヶ月半の子供が風邪を引きました。初めての風邪です。 症状は咳、鼻水、くしゃみ、少し下痢気味です。 熱や嘔吐はありません。 母乳やミルクは、いつもより少し時間がかかりますが量は飲めています。 ぐったりもしていなく、いつも通り笑いかけてくれます。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療