妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

流産後 排卵検査薬陰性続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 不安なので少しでも聞いていただければと思っています。 3月17日に2人目を不全流産しました。 10週でした。 その後、子宮の入口に出かけているものだけ掻き出し、その後は生理を待ちましょうとのことでした。 hCGがゆっくりさがっているので生理は遅れるかもと言われ、 42日後に生理がきました。 生理痛もなくいつも通りの量で、7日で終わりました。 この時も基礎体温はガタガタでした。 元々流産する前は、28から30日周期で、基礎体温も2層にわかれていて、排卵検査薬がだいたい12日くらいで陽性、14日くらいに排卵していました。 ですが今回流産後の初めての生理後、今日で14日目ですが、排卵検査薬が陰性が続きます。 基礎体温は11日目にがくっと下がり、その後はゆっくりあがってますが、高温期と言えるほどの体温にはなりません。 36.3くらいです。 また排卵検査薬は陽性ではないですが、12目が1番濃く、その後どんどん薄くなっています。 流産後は無排卵が続くのでしょうか。。 早く妊娠をしたく、タイミングも2日に1回とっていますが、無排卵だと思うとショックで悲しいです。 このような状態で今後自然妊娠することは可能なのでしょうか。

4人の医師が回答

30歳 先月流産 高温期18日目 検査薬陰性

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 数年間マーベロンを服用しており、2023年10月から妊活を始めました。幸運にもその周期で妊娠しましたが、11/20に6週相当で完全流産しました。 その後、基礎体温を断続的ではありますが測っており、素人目ですが今日で高温期18-19日目ではないかと思っています。(12/5,6あたりに排卵) 12/24に生理予定日1週間後から使える検査薬を使用しましたが陰性でした。 本日、流産時にもお世話になった婦人科を受診し、デュファストンと生理5日目から飲んでとクロミッド処方されました。(ブライダルチェックもここで受けており、多嚢胞生卵巣と言われています) 先生には「ガタついているが高温期のようなものが続いている」と伝えて添付の画像は見せたのですが、あまり確認はしてもらえませんでした。 超音波を実施した後に再度「妊娠の可能性はないか」と聞くと、「子宮内膜が6.8mmなのでおそらく妊娠してないでしょう」と言われました。 以前流産したときの妊娠時のようにすぐ疲れたり等ないので今回は妊娠してないのかもな〜と思っていますが、高温期が続くので希望を持ってしまいます。もうすぐ年末年始でお酒の機会も多いので、先生方のご意見を伺えればと思い相談させていただきました。 ▼まとめ ・先月(11/20)に6週相当で完全流産 ・12/3に避妊なしの性交あり ・素人目には12/5,6あたりで排卵(添付画像) ・高温期17日目で生理予定日1週間後から反応する検査薬が陰性 ・12/25現在、高温期18,19日目持続 ・12/25に婦人科受診し、子宮内膜6.8mm(基礎体温表はあまり見てもらえず) ▼質問 1. まだ妊娠している可能性はあるのか 2. 妊娠している場合、デュファストンを服用して問題ないか 3. 今後の対応とその他アドバイスがあれば よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)