肋骨の下が痛い右に該当するQ&A

検索結果:2,923 件

右季肋部、右背中、右腰の痛み

person 20代/女性 -

お世話になっております。腹部から背中にかけての痛みで気になっています。よろしくお願いいたします。 3日前に右下腹部が痛かったのですが、昨日今日と右季肋部(肋骨の下辺り)を中心に痛みがあり、右背中にかけて痛く、たまに右腰も痛みます。動いた拍子に痛いのではなく、痛い時といたくない時があります。痛みは表面がチクチクと痛む感じから、内側がズキズキ痛む感じに変わってきています。フェルビナク配合の湿布を貼っていますがあまり変わりません。 前から何度か痛みがあるのでエコーで胆石を調べてもらったことがあるのですが、見つからず、胆石の影響で数値が上がることが多い血液検査の項目も異常無しでした。 思い当たることと言えば、毎日運転をしていて右手と右足をよく使っています。またデスクワークで毎日パソコンを使用しており、肩凝りが酷く、整形外科でレントゲンを撮ったところ、頸椎と腰椎の軽い椎間板ヘルニアと診断されたことがある点です。 お腹がゴロゴロ鳴ることが多く張っていて、食欲があまりありません。 みぞおちにかけても痛みがあります。少しだけ胃がもたれた感じがありますが酷くはありません。 まとまりがなく申し訳ございませんが、整形外科にいくか内科に行くか迷っています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

肋骨アバラ背中肩甲骨下中央ウェスト左右・がん可能性

person 20代/女性 -

がんの可能性について。28歳女性です。 元々腰痛・ストレートネックの症状有りです。 昨年春から朝起きるときに腰・骨盤辺りに強い痛みがある事がたまにありました。 腰痛と思い整形外科MRIを撮るも反り腰という点しか異常なし。 起きると治る、軽い腰痛なので、そのままにしています。 油っこいものや、多く食べると胃が張り、下痢気味な時もありましたが軽度です。 2017年になった今、2ヶ月ほど前から肋骨・アバラ骨・背中肩甲骨下・中央ウェスト左右ともに、痛みがあるときがあります。 アバラ骨を押すと、痣が出来てるかのようにイタッ!となるときがありますが、押しなおすと違ったり、数分でなおります。思ってみれば、アバラ骨辺りが時々痛いのも2年前からあった気がします。 強い痛みでなく継続的に続く場合、胃がんの可能性が高いとか? 吐き気はなく、便意・尿意共に多くなりましたが出ない時があります。 出るときは恐らく普通に近い便、または少々柔らかめで少し細いときもあります。 腰痛と思った背中の痛みは意識したのは1ヶ月前くらいで始終痛くなりました。耐えられなくないですがじーんと筋肉痛のような痛みがずっとあります。 寝たりリラックスしても変化はないですが、歩くと和らぐ気がします。 お腹は、みぞおち近辺と、下腹部がたまにチクッ!となります。 脇腹(右にありがち)に筋肉痛のような痛みも感じます。 食後、お腹の張りはありますが、少しするとなくなります。 背中の痛みと、たまにあるチクっという痛みは食事と関係がない気がします。 食事によって痛くも、和らぎもしないです。 大腸がん、胃がんを疑っています。 食習慣はかなり肉食でインスタントも好んできました。 食事を気をつけているのは今月になってからですが特に体調がよくはなりません。 今週末に内視鏡に行く予定ですが、少しでも希望的な話を伺えると助かります

3人の医師が回答

数ヶ月前から身体の痛みが続いています

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女です。 数ヶ月前から朝起きた瞬間から身体中が痛く、下を向くと背骨がビーン!となる感じで物凄く痛いです。 そして、左半身ばかり痛みが強く出て左の首、肩、腕のだるさ、指先の痺れ、肩甲骨内側の痛み、肋骨の痛み、脇腹の痛み、腰の痛み、太ももから足先までのダルさや痛みがあります。 強く出るのは左ばかりですが、右も脇腹や腰、肩は痛みます。 足のしびれは右は出ません。 昨日は急に身体中の凝りのような痛みがギューっと内側に締め付けられるような感じがして、息も浅くなって苦しくなります。 両胸の付け根あたりも痛く昨日は夜ご飯を食べていると、食べるとぎゅーっと締め付けられあんまり食べれませんでした。 軽い吐き気も2週間前からあります。 頭も締め付けられるような痛みで調べると緊張型頭痛?なのかな?とも思ったり。 この身体中の痛みやダルさは内臓的な物なのか、筋肉的な物なのか不安です。 あと、両方のおっぱいが1ヶ月前くらいから痛く生理前の現象なのか何なのか、、、 今生理3日目です。 説明が下手ですが、左おっぱいの内側は常に痛痒いような感じがします。 不調だらけで困ってます。

6人の医師が回答

アリミデックス休薬後の症状

person 50代/女性 - 解決済み

2020年2月にステージ1の右乳がんの全摘手術をして、1年半アリミデックスを飲んでいたのですが、2021年9月半ばから11月まで1カ月半休薬しました。元々、左の乳房や腋に生理前の張ったような痛みがあり、クリニックの主治医に訴えていたのですが、「乳がんに痛みの症状はないし、エコーでは問題ない」と言われていました。アリミデックスをやめてからは、痛みが酷くなっていて、休薬1ヶ月過ぎた頃から痛みが変わってきて、乳首の周辺や乳房の奥の方、センチネル生検をする辺りから腋や肩にかけても痛み、鎖骨の下の肋骨や胸骨もたまに痛む事があります。ずっとではないのですが、重だるい感じで、1日に2〜3回ズキンと痛んだりします。それまで、全摘後の右の術後は、乳がんだった事を忘れるほど違和感なく過ごしていたのですが、乳腺が張った時のような痛みがあったり、剥がれるような違和感があったり、休薬してから、さまざまな症状が現れて、11月に入ると同時に、アリミデックスを再開したのですが、現れた症状は消えないので精神的にも参っています。 乳がんの薬をやめて出た症状なので、がんでは?と思わずにいられません。 12月にクリニックで単純CTとマンモとエコーをやったのですが、異常無しと言われ「がんでそんな症状が出ているなら、画像に何かしら異常所見があるはずだよ。痛みとガンを紐付けて考え過ぎ」と言われ、1月にも大学病院でエコーをしたのですが、「気になってるしこりは、どれも正常な乳腺で、異常無いので次は、10月でいいと思います」と言われました。休薬してから現れた症状なので、左は抑えられていた乳がんが休薬で発症して、乳房から腋や肩にかけて浸潤して肋骨に転移したのでは?右も、術後再発で違和感があるのでは?と思ってしまいます。 がんでないとしたら、これらの症状は何なんでしょう。 治るのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)