検索結果:5,380 件
シャワーを浴びている際に自慰を行いました。達した際、今までにない激しい頭痛を感じ、少しうずくまりました。今までも達した際に軽く頭痛がしたときは何度かありましたが、今回はかなり痛かったです。 頭の両側から締め付けられるような痛みでした。少し休んだら痛みも治まりましたが、少し横になって安静しました。 このような頭痛の原因はなんでしょうか?また脳出血や脳梗塞などにつながる可能性はありますでしょうか。 ちなみに、ここ最近体重の増加が激しく、ここ3ヶ月で75kgから80kg(身長は173cmです)に増加しています。このような変化も一因でしょうか。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
3ケ月ほど前から座っている時や、よこになっているときに、両足の太もも〜足首までの特に裏側の皮膚に痛みがあります。焼け付くような感覚で、ヒリヒリした痛みやチクチクした痛みです。時々かゆみもあります。 立ったり歩いたりすると痛みはかんじません。 ここ1週間は頭や腕や胸にも痛みがでます。 洋服が皮膚にこすれるだけでも痛みを感じます。 これは一体何なのでしょうか? 血栓症とか血管がつまったり血管の病気なのでしょうか?今年は夜行バスや車で長時間移動することが五回以上はありました。 あと、病院を受診しようと思っているのですが、何科を受診したらいいでしょうか? お忙しいところすみませんが、回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理前になると、毎回必ず、普段から眠くなって、睡眠時間も長くなるのですが、今回は眠くなる度合いが異常です。立ってるとフラフラし、歩くのも億劫です。頭が痛くなったり、耳がツーンとしたりします。それですぐに横になってしまい、そのまま寝てしまいます。横になっているととても楽です。今日は1日のうち、起きていた時間が5時間ほどしかありません。自分では貧血のような気がしてました。それから、それとは別に、胃の辺りがムカムカしていました。 今日、日曜日でも診察してくれる大きな病院に行き、内科で診察してもらいました。月経前の症状に胃腸炎が重なって体調が悪いのではないかということでした。(お腹の上部を押さえてもらったら、痛かったです。)貧血は下まぶたの裏とつめを見てもらいましたが、それほどひどくないようでした。 明日また普段行っている病院に行こうと思っていますが、私は貧血なのでしょうか。内科医に行くべきか、婦人科医に行くべきかでも迷っています。 どうか教えてください。よろしくお願いします。
普段頭痛はあまりなく、数ヶ月に一回くらいで頭がいたくなることがあります。 今日、朝少し外で用事をして帰ってくると頭が痛くなりじめました。 横になっていたのですが、何も食べてないにも関わらず吐き気もしてきました。 頭痛薬を飲んで30分後くらいに嘔吐しました。胃液のみです。 その後しばらく睡眠をとるとよくなりました。 初めて頭痛で嘔吐したのですが、ネットで調べると嘔吐を伴う頭痛は診察を受けた方が良いと書かれていました。 夕方には元気になりましたが、 一過性のものなら気にしなくて大丈夫ですか? 頭痛で嘔吐したのは初めてなのと、健康診断のLox-indexでかなり数値が悪かったので少し不安です。(LABは正常値のため、こちらで以前質問した際はほとんどのドクターがあの検査は信憑性が低いので気にしなくて良いとのことでしたが、、、)
6人の医師が回答
2ヶ月くらい咳と痰が出続けています。風邪かと思い呼吸器科のある内科で診てもらいレントゲンも撮り気管支炎とのことでしたが 薬を飲んでも症状が変わりません。 副鼻腔炎がひどくなったのかと耳鼻咽喉科に行きましたが さほどひどくないとのこと。一時は良くなったような気がしましたがまた同じ状態です。 横になると咳も痰も治まります。 熱がないのに震えがきたり 熱っぽい感じで鼻から上、耳からおでこの辺りが赤く熱くなるような感じがします。 時々頭も重く 喉が腫れている感じで呼吸も苦しく感じるときがあります。 副鼻腔炎をひどいときのような 頭を下げると痛くなるということはありません。どうしたらいいか悩んでいます。
3人の医師が回答
朝早くに失礼します。 このところ、夜間寝付けません。 夜、眠気を感じて横になるのですが、そうすると鼻水が喉奥に垂れてくる感覚や意識して呼吸しないと空気が入っていかない感覚があります。 鼻水が奥に流れる感じに対しては、何回もわざと咳して出そうとしないと息ができなくなる感じになります。 昨夜は特に寝付けず、息を何回も深呼吸したり頭の位置を頻回に替えたりして、頭の表面も痛くなってしまいました。 また、夢の中で唾液を飲み込んだら現実では苦しくて、やっと寝付けたのに起きてしまいました。 なにか病気があるのでしょうか。 週明けになるかと思いますが、受診が必要であればまず何科がいいのでしょうか。 教えていただきたいです。 文章まとまらずに申し訳ありません。
7人の医師が回答
昨日からリンパせんが少し痛い感じで鼻水と喉が少し痛い感じと頭が重い感じしまして昨夜は夕食後に病院でもらったPL顆粒とトランサミンカプセル1錠のみましたが今朝も同じ症状が有ります今朝は市販薬のパブロンアルファをのみましたお腹も痛くなってませが下痢はしてません逆流性食円食道列坑ヘルニアでタケキャブ10とモサプリドとビオスリーはのんでますがお腹はなぜ痛いのでしょうか?お臍の左側よこですが市販薬の風邪薬よりPL顆粒とトランサミンカプセル飲んだほうがいいでしょうか?キチンと3回飲まないとダメでしょうか?お腹は病院で処方されたプスコパン有りますがたまに痛くなるだけなので飲まない方がいいでしょうか?宜しくお願いします
13人の医師が回答
昨夜外食から帰って来て家で横になっていたら、急に違和感ある腹痛を感じ徐々に強くなるにつれて吐き気や寒気まで出て、血の気が引く感覚を感じました。横になってるのも辛かったのですぐミヤBMとドンペリドンを服用し寝ることにしました。翌朝寒気は治まっていたのですが、腹痛の余韻や軽い吐き気がある状態でしたので、消化器内科を受診しレントゲンと血液検査と便の採取をしてもらいレントゲンでは左下腹部がやはり痛みを起こしていると、血液検査では白血球の異常は見られないと結果でした。便に関してはすぐ結果は分からないということで後日報告になりました。検査結果から食あたりじゃないかなと伝えられましたが、昨夜に限らずここ数日は生物を食べてもなかったので、他に原因があるのではと心配です。寒気を感じたので体温を測りましたが、平熱でした。他にも昨夜をきっけにではありませんが、意識が遠のくような首や頭の痛さも症状としてありますので、脳梗塞や脳の血流低下の病気ではないかと心配です。
昨夜、突然の激しい頭痛に襲われました。 こめかみ、おでこ(両方の眉毛のあたり)、後頭部、後ろの首のあたりに今まで感じたことのない痛みを感じました。 痛みを感じながらも、シャワーを浴びて頭を洗って出てきたところ、先程より強い痛みと血の気がひいていく感じと胃痛に襲われました。 市販されている頭痛薬&胃薬を飲んで肩&目のあたりを温めて横になっていたのですが30分後くらいに嘔吐しました。 現在は頭痛&胃痛&目の疲れ&肩の痛みがあり微熱があります。 何が原因でこのような症状がでたのでしょうか? 市販の頭痛薬&胃腸薬を飲んでても大丈夫でしょうか?
41歳女性です。 3日前(土曜日)の夜に入浴中強い回転性めまいが起きました。まだお湯には浸かっておらず、子供の洗髪と自分の洗顔を終え、洗髪をしようと頭を下に下げお湯をかけた後、頭を上に向けてお湯をかけ、もう一度下を向いたところめまいが起きました。 めまいで頭がふらつき立つこともできず、しばらくして吐き気が起こり、嘔吐を繰り返したため、救急車を呼んで搬送してもらいました。 嘔吐恐怖症のため、搬送中や病院に着いてからも、過呼吸になりその影響で手足等痺れていましたが、頭に痛みも感じず、MRIの検査もしてもらいましたが脳に異常はなく、時間が解決するしかないということで、吐き気止めとめまい止めの点滴と水分を点滴してもらいました。 点滴をしてもらってからも、しばらくは嘔吐が続き、少し治まってもトイレに立つ(支えてもらいながら)たびに症状が逆戻りし、なかなかよくなりませんでしたが、もうこれ以上できることはないということだったので、翌日昼にタクシーで自宅に帰りました。その頃には気持ち悪さはありましたが、嘔吐は治まっていました。 帰宅後は少しおかゆを食べ、処方されためまい止め(トラベルミン)を飲んでトイレ以外は横になり休んでいます。 自宅に戻って安静にして2日経ちますが、横になっている間はだいぶ落ち着いていますが、未だに頭を持ち上げたりトイレに立つ度にめまいが起き、支えられないと歩けず、しばらくは気分も悪くなります。 この状態はだいたいいつまで続くものなのでしょうか?それと、耳鼻科に行こうと思っているのですが、今の状態ではとても行けそうにないので、もう少し落ち着いてからがいいのですが、症状が重い時に受診しなければ意味がないでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療