2ヶ月以上続く咳と痰
person50代/男性 -
2ヶ月くらい咳と痰が出続けています。風邪かと思い呼吸器科のある内科で診てもらいレントゲンも撮り気管支炎とのことでしたが 薬を飲んでも症状が変わりません。
副鼻腔炎がひどくなったのかと耳鼻咽喉科に行きましたが さほどひどくないとのこと。一時は良くなったような気がしましたがまた同じ状態です。
横になると咳も痰も治まります。
熱がないのに震えがきたり 熱っぽい感じで鼻から上、耳からおでこの辺りが赤く熱くなるような感じがします。
時々頭も重く 喉が腫れている感じで呼吸も苦しく感じるときがあります。
副鼻腔炎をひどいときのような 頭を下げると痛くなるということはありません。どうしたらいいか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





