便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

機械性蕁麻疹でしょうか?

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。 12月22日のシャワー後、徐々に背中や首が痒くなり、少し搔いたら、だんだんと痒みが増し、掻いているうちに皮膚を触るとボコボコに腫れていました。 今はいつでも、全身、痒くない所でも、少し爪で刺激をすると、途端に痒くなり、刺激した部位がミミズ腫れになります。 粘膜部分も痒い時があります。 痒みを我慢すれば4時間後くらいには腫れは元通りの皮膚に戻ります。 1.これは、何という病名ですか? 2.いつもと変わらない生活と食べ物でしたが、いきなり発症するのでしょうか? 3.一ヶ月前からマクロゴール4000を10g便秘薬として飲んでいますが、薬でアレルギー反応が全身に出ている事は考えられますか? 4.パントプラゾール40mgを一ヶ月飲んでいましたが、薬で胃が弱り、蕁麻疹の様な症状がでますか? 5.現在、痒みがでたらアレグラ60mgを食後に飲みます。アレグラは空腹時に飲んだ方が効きますか?薬が切れる頃にまた同じ症状になります。病院に行って治る症状でしょうか? 6.いつか治る症状でしょうか? 7.日本の病院ではこの様な症状に、何の薬を処方しますか? 8.プラスチベース、ヒルドイドクリームとローションを持っていますが、シャワー後にどちらも使えますか? 9.理由もなく、突然はじまる蕁麻疹はよくありますか? 10.海外在住で皮膚科の予約は4月まで取れませんでした。アレグラが無くなったらどの様にしたら良いですか? 11.寝る時間が遅く、昼前まで寝たり(睡眠時間は7時間)、天気が雨や曇りばかりで外に出ず、ビタミンD不足のせいで発症しますか? 12.ビタミンDサプリでは改善しないですか? 13.生活面で避ける事、食事内容や運動、ストレス発散方法など、気をつける事で治るようなアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

重度の便秘。注腸検査を勧められました

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳の子どもについて。 生まれた時から便秘がひどく、生後半年までは毎日綿棒浣腸をして排便していました。自力で出すことはほぼありませんでした。 産まれた時の胎便は24時間以内に出ていました。 その後も酸化マグネシウムやピコスルファートなどの薬を使い、なんとか3-4日に一回のペースで排便させています。 ヒルシュスプルング病も疑い、レントゲンを撮りましたがレントゲンを見た限り、その可能性はなさそうと言われています。オナラはよく出すこと、下剤を使って刺激を与えると一応自力で出すことなどからも、ヒルシュではなく、いわゆる便秘症とのことです。 下剤や漢方も色々試しましたが特に効果はなく、やはり放っておくと6-7日溜めていつ出すか分からないので、今は3日に一回ピコスルファートを飲ませて排便コントロールをしている状況です。 ヒルシュでもごく軽度のものだとレントゲンだけで判断できなかったり、一度腸の形を調べてみたらどうか?ということでこの度注腸検査を勧められました。 ヒルシュの疑いを消すことができるなら一度受けておいても良いかもしれないと思ってお願いしたのですが、 調べていると被ばく量がかなり多い割に有効性があまりないというような記載もあり、不安になってきました。 一度受けておいてもいい検査なのか、検査で被ばくすることによってどのような影響がどの程度の可能性(頻度)で発生すると考えられるか、詳しく教えていただきたいです。

3人の医師が回答

すごく怖くて気が変になります

person 20代/女性 -

私は25歳、妊娠五週目です。 自分では明らかにおかしいと思いますが、 今便秘なのか一週間以上出ない事があります。 しかし一昨日に梅干しサイズの便がありました。 しかしまだ出そうな感じでしたが出ません。 昨日、少し長いやつですが少し柔らかい便でした。 しかし最近しょっちゅう胃辺りからお腹全体にかなり張り苦しくなります。 特に夜です。 食べ過ぎもあるのか分かりませんが。 でも今までこんな事全くなかったんです。 なんか体重も前から余り変わりないですが、少し横とか他が痩せてる気がします。 便やガスで体重があるだけかと。 消火器内科も行きました。 便秘薬を飲んでようすみて。 張りは我慢してと。また左側背中とか腰が痛みます。 私はガンではと思います。 異常な張りですし。 9月には腹部CTした事ありその時は異常なし。 この25日胃カメラ異常なし。 一昨日に尿の出が気になり泌尿器科で腎臓エコーと尿検査異常なし。 血液検査は余り心配ないと。 胃からお腹全体の張りはどんな病気がありますか? やはりガンではと思いますが。 体重が痩せてるガンは進行と聞きますが食事はとれなくなったり、他に転移したりしてますか? 便やガスで体重が変わらず、実際痩せてるとかありますか?今日お通じの薬飲んでからガスがよく出だしたんですがガスの臭いがキツいんです。 私は膵臓ガンとか肝臓ガンとか大腸癌とかかなと思います。先生私大丈夫なんでしょうか? 横のウエスト辺りの脂肪が無くなって来て痩せてるんでは?胃からお腹全体だけ張って妊娠8ヵ月並みのお腹になります。体型も今まで肥満でしたが。 先生私の予想される病気は何ですか?はっきりゆって下さっていいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)