揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

良性発作性頭位めまい

person 40代/女性 -

(長くてすみません) 12月3日に初めて回転性目眩を自覚し、耳鼻科受診し、良性発作性頭位めまいと診断されました。このときは簡単に軽快し、五日間で完全になおりました。ところがなおって八日後の12月15日にまた同じ症状になり、受診し、やはり診断は同じでした。以来、すっきりしません。 15日以後は、強い目眩は少しずつなくなって、12月下旬には、昼間は目眩がなく、布団に横になったり寝返りを打ったりするときだけ数秒間の目眩があるだけだったのですが、年末に忙しかったせいか、元日の今朝起きたら、寝返りよりむしろ、起きあがってからクラーっとし始め、一時間くらい、ゆらゆらする感じが続きました。これは今までとは違う感じがしました。しばらくして全く目眩がなくなり、なおったと喜んでいたら、さきほど寝転がったときにまたクラーっとして、朝の状態に戻ってしまいました。 激しい回転性の目眩ではなく、鈍く揺れるというか、なんとなく不安定な目眩を、頭を動かすと感じます。特に起き上がった直後、その感じが強いです。難聴・耳鳴り・頭痛などはなく、吐き気もほぼありません。 12月の受診時には二度とも、目を動かしたりゴーグルをつけたりして頭を動かす検査では目眩が出なくて眼振も全く観察できませんでした。特徴的な眼振があることで診断できるとネットで読んだので、それがないのは脳にでも問題があるのでしょうか。医療機関もお休みなので不安感が強いです。 良性発作性頭位めまいということで、このまま様子を見ていて良いでしょうか。このままなおらないのではないか、また、もっと悪性の別の病気なのではないかというのが不安です。どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

赤ちゃん 小刻みに頭を横に振る 揺れる

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月の女の子です。 娘は先天性心疾患(心室中隔欠損)で定期的に病院に通っています。 今日も病院の日で、 帰り際に授乳室でミルクをあげていたんですが (ベビーカーに寝ころびながら) 最後は寝ながらですが120飲みました。 哺乳瓶が空っぽになったので口から離すと目を開けて 頭を左右に振りはじめました。 震えてると言うよりは、小刻みに左右に振っているような揺れているような感じでした。 初めて見た症状だったのでびっくりしてはっきりと記憶にありませんが スピード的には小刻みで割と早く、3秒間くらいだったと思います。 その後、そのままベビーカーで眠りにつき5分後くらいに抱っこ紐をしたので一度目を覚しました。 その後はいつも通り寝たり起きたりを繰り返していました。 病院に居た時に先生に相談すればよかったのですが、その時は大丈夫かな?と思ってしまい 帰宅後に急に不安になってきて質問させてもらいました。 ネットで調べても同じような症状の話しが全然出て来ず、不安です。 何が脳に異常があったり、てんかんなどの可能性はありますか? 泣いた時に、身震い発作?みたいな感じで手が震えたり うつ伏せにした時に首を振ったりする事は今までにもありますが 今回のような感じは初めてです。 それ以外に特に気になる症状はなく、首の振り?揺れ?もその一度きりです。 その後も特に機嫌が悪いなどはなく、 笑ったりしていたし、母乳を飲んで今は寝ています。 急いで病院を受診するべきでしょうか? また、このような症状が出る病気はありますか? 様子を見て放っておいても大丈夫なんでしょうか? あと、予防接種日を忘れてしまっていて 予定が2週間ほどズレてしまいました。 ズレた場合でもちゃんと効果がでるのでしょうか?

6人の医師が回答

多数回答お待ちします。

person 30代/女性 -

32歳女。グラグラ揺れるふらつきが8月位からあり。また顔がやつれ、首が細く、手の甲は骨が分かるくらいに痩せ、手首は細くなり、お腹周り以外痩せた?やつれ?で痩せて見えます。体重は減りません。 検査も去年10月胃カメラで食道炎と小さなポリープあり。 今年6月血液検査、甲状腺検査異常なし。産婦人科異常なし。7月腹部エコー異常なし。 8月総合病院内科でも血液検査異常なし。 9月乳腺科でマンモグラフィ、エコー異常なし。 10月に脳神経外科で頭のCT異常なし。耳鼻咽喉科異常なし。 先週検便2回検査異常なし。 今生理中です。なんか全身浮腫んでる感じがします。 また胃が常に張って軽い痛みがたまにあります。 2週間前に総合病院循環器で心電図、胸のレントゲン異常なし。8年まえに不整脈で上室期外と心室期外はあります。 日中介護の仕事してました。今日退職しました。 前回こちらの回答で膠原病やなんやら症候群?といわれ気にはしてました。 今もみぞおちがつっかえて喉が詰まった感じがあります。 病人みたいな感じがあります。痩せて顔がやつれ、首が細く。後はたまに左側の手の平が痛むときたまにあり。 後は右の人差し指の第二関節から横にカーブしたみたいに指がなってます。少しだけですが。痛みなないです。 癌や、膠原病とかのホルモン疾患ですか? 毎月受診を胃腸内科にしてますが何かしら気付くはずてすよね?怖いです

7人の医師が回答

多数ドクター内科、脳神経外科、内分泌科など

person 30代/女性 -

32歳女です。身長160体重75から60キロ、 現在症状。胃腸不調、体重減量はあまり変わらないが首、腕から手、足の細くなって、手首も骨が分かりやすくなりました。また顔がこけてます。また平行感覚のないふらつきがあり、グラグラゆれ倒れそうな感じになる。 仕事もするのがしんどく何もしたくないときがある。 胃カメラは去年10月食道炎、小さなポリープがありました。3ヶ月前に腹部エコー、血液検査、甲状腺の血液検査、尿検査など異常なし。また子宮がん検査、乳がん検査でマンモグラフィとエコー異常なし。 ふらつきが気になり脳神経外科、神経内科にも2回目受診したが画像検査もしないのに大丈夫と。また期外収縮もあり循環器も行くが異常なし。 今は生理前で余計に症状がきついのかなぁ? 生理は多少前後しますがちゃんときてます。ホルモンも気になり出し総合病院の内科にも行くが一般血液検査のみ。甲状腺調べて異常な位から大丈夫と。 3ヶ月以上の平行感覚のないふらつきで倒れそうな感じや、何か支えなきゃいけない時もあり。マシな時もあり。 また体重減量はないが首。腕から手、ふくらはぎから足先の細くなった感じ。ほんとうに辛い。 日中介護の仕事してます。よく動きっぱなしの仕事です。 昨日は仕事中急に火照りダルくなり汗が噴き出ました。また今日は暑いのに寒気っぽくなったり。体温調節不調なんでしょうか?抜け毛も多少あり。パリエット、ガスモチン、デパス服用5年。

6人の医師が回答

ふわふわ

person 40代/女性 - 解決済み

かれこれ15年ほどフワフワしためまいに悩まされています。 きっかけは周囲が動いて見えるめまいでしたが、その後は自分が揺れたり一瞬フワッとする感じです。 ひどい時は、よこになっていても船に乗っているかのようにグラグラ感じて、立っていても座っていてもグラグラしてくるので、何をしていてもツラいです。 もちろん毎日ではなく調子がよいときもありますが、ここしばらくこのフワフワに悩まされています。 頭痛持ちでかかっている頭痛外来で相談して、レルパックスと苓桂朮甘湯を処方されています。 昨年秋に頭部MRI・MRA検査をし、異常はありませんでした。 数年前に耳鼻科でも相談しましたが、頭痛から来ているフワフワではないか?との事で、昨年秋にも相談しましたが特に対処法の指示もありませんでした。 今日も運転していて信号待のとき、フワフワしてきてジッとしているのが怖かったです。 朝から頭は重かったです。 このフワフワがストレスになりなかなか寝付けず睡眠リズムもくるってしまい、ちゃんとしようと心がけててはいるのですが…なかなかリズムも戻りません。 これらの症状を治したいです。 ・考えられる原因 ・何科で診てもらうのが最適か ご意見よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左側の乳房の痛みと違和感。

person 30代/女性 -

左側の乳房の痛みと張っているような違和感について。 以前からちょくちょく痛むことがありましたが、そのときは生理になったりして痛みが気にならなくなることが大半でしたので気にしていませんでした。 今回は痛みを感じるようになってから日数が経っているのに生理が来ないため心配になりました。 痛み方としては、左の腕を動かしたりすると筋肉痛のような痛みがあったり、走ったりすると揺れて痛かったり圧すと痛かったり、張っているような違和感があったりします。 シコリは指先で探すとボコボコしていますが、手のひらなどで圧しながら探すと特に無いように感じます。 今年の1月に同じような痛みで受診したところ触診のみで気になる固いシコリは無いため様子見でとの診断をいただき、その後痛みが消えたため忘れていました。 この繰り返す痛みや違和感はどんな病気が考えられますか? 痛む場所は、脇に近い部分だったり、乳首の上だったり下だったり、内側だったりと決まっておらず、ざっくり言うと左側全体的に痛むと言う感じです。 痛むのがほとんど左側なので乳ガンを心配しています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)