みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

意図がありますか?

person 30代/女性 -

難知性喘息をコントロールするためにガイドライン上ほぼ全てのお薬と、リンデロン錠(2〜4mg)、ステロイドの副作用を予防するお薬(数種類)を長期に毎日内服しています。 今回、みぞおちの痛みが続いているので、胃カメラをすることになったのですが、胃カメラでいつもお世話になっている中規模のA病院ではなく、それより大きな規模のB病院を紹介されました。 主治医に『A病院ではないのですか?』と確認したのですが、『今回はB病院に行って。』とだけ。。 私は、ワクチン接種でアナフィラキシーショックの既往があり、アスピリン喘息で激烈な発作が起きたことも複数回あります。 これまでの胃カメラも、麻酔類や消泡剤等の前処置の投薬はNG、代わりに手首の血管を確保され、管の先にちょこっとキシロカインをスプレーしただけのカメラで検査しました。もちろん経鼻にしてもらいますが、左の鼻は腫れていて管が通らず、右の鼻からなんとか入れてもらっていました。 そんなこんなで、慣れている病院の方が安心で、主治医も理解してくれているはずなのですが、なぜ今回に限ってB病院なのか。。 これまで私の検査を担当くださったA病院のDrが異動になった形跡はありません。 B病院は『画像診断センター』という施設を外来棟とは別に持っている病院です。 先生方は、この変更にどのような意図があるとお考えですか? 経緯を知らないDrに通常の前処置を施されたり、前処置なしの経口にならないか、心配です…。 みぞおちの痛みは3ヵ月前から夜間を中心に起こり、目が醒めたりします。 普段、朝2錠(10mg×2T)飲んでいるオメプラを、朝夕に分割して飲むようにしてからは、痛む頻度が少し減った印象です。 触診してもらった時は、みぞおちの中心を押された時だけ、違和感を感じた程度でした。

1人の医師が回答

膵がんの可能性

person 30代/男性 -

約2ヶ月前左下腹部に痛みを感じ、2週間後病院へ。整腸剤を出してもらう。1週間後、吐き気、発熱、倦怠感、肛門周囲膿瘍。再度病院へ。クローン病の疑いのため、1週間後大腸内視鏡、胃カメラの検査。胃荒れ以外問題なし。3日後、背部とみぞおちに痛み。ストレス性の胃荒れと診断、胃関係の薬を処方して貰い、服用しているが、現在、吐き気がさらに酷い状態に。 1ヶ月半前と10日前にCT。膵に異常なし。血液検査の結果で膵臓に関係ありそうな項目、1番目1ヶ月半前、2番目10日前、3番目4日前の順で、TB 1.2、0.9、1.4、 ALP 246、239、247、γGTP 46、42、30、S-AMY 57、56、51。 現在、 上腹部痛み(約1週間前から。みぞおちより左5cm下3cmくらい、断続的ずきずき痛む。しゃがむと痛む。鳩尾には違和感) 背部痛(約1週間前から。常時どこか痛んでいる。肩胛骨あたりからおへそのあたりまで。左側多め、疼痛やしびれるような痛み) 下腹部痛み(刺すような痛み。頻発。5〜10秒ほどで消える) 吐き気と倦怠感(約2ヶ月前から。以前よりひどい) 膨満感(常にあり) 便通(下痢をしていたが、現在は便意が無く1週間。便に血の粒が混じる) 質問を4つ。 1.背部痛、左上腹部痛が現れるとともに総ビリルビンの値が基準より高くなっているようですがよくあることでしょうか? 2.背部痛が広くに出ているのですが、膵がんの初期症状としてはどうでしょうか? 3.CTを撮って膵臓に異常なしの診断後、1週間くらいで背部痛や上腹部痛が出てくることは膵がんならばありえるでしょうか? 4.膵がんの可能性を考えて、他の検査を受けた方がよいでしょうか? 自分でも気にしすぎだと思いますが、膵がんの症状に当てはまっており、心配です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)