膵がんの可能性

person30代/男性 -

約2ヶ月前左下腹部に痛みを感じ、2週間後病院へ。整腸剤を出してもらう。1週間後、吐き気、発熱、倦怠感、肛門周囲膿瘍。再度病院へ。クローン病の疑いのため、1週間後大腸内視鏡、胃カメラの検査。胃荒れ以外問題なし。3日後、背部とみぞおちに痛み。ストレス性の胃荒れと診断、胃関係の薬を処方して貰い、服用しているが、現在、吐き気がさらに酷い状態に。

1ヶ月半前と10日前にCT。膵に異常なし。血液検査の結果で膵臓に関係ありそうな項目、1番目1ヶ月半前、2番目10日前、3番目4日前の順で、TB 1.2、0.9、1.4、 ALP 246、239、247、γGTP 46、42、30、S-AMY 57、56、51。

現在、
上腹部痛み(約1週間前から。みぞおちより左5cm下3cmくらい、断続的ずきずき痛む。しゃがむと痛む。鳩尾には違和感)
背部痛(約1週間前から。常時どこか痛んでいる。肩胛骨あたりからおへそのあたりまで。左側多め、疼痛やしびれるような痛み)
下腹部痛み(刺すような痛み。頻発。5〜10秒ほどで消える)
吐き気と倦怠感(約2ヶ月前から。以前よりひどい)
膨満感(常にあり)
便通(下痢をしていたが、現在は便意が無く1週間。便に血の粒が混じる)

質問を4つ。
1.背部痛、左上腹部痛が現れるとともに総ビリルビンの値が基準より高くなっているようですがよくあることでしょうか?
2.背部痛が広くに出ているのですが、膵がんの初期症状としてはどうでしょうか?
3.CTを撮って膵臓に異常なしの診断後、1週間くらいで背部痛や上腹部痛が出てくることは膵がんならばありえるでしょうか?
4.膵がんの可能性を考えて、他の検査を受けた方がよいでしょうか?

自分でも気にしすぎだと思いますが、膵がんの症状に当てはまっており、心配です。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師